一般社団法人日本観光文化協会(東京都北区赤羽西1-22-15:代表 小塩稲之)と連携するMMP総研では、マネジメントマーケティングコーディネーター(MMCO)を養成するMMCO資格の認定を行っています。マネジメントマーケティングコーディネーターは、企業が経営マネジメントに求めるものは、企業の経営課題を抽出し、解決策を提示するプロフェッショナル意識です。企業が持続して発展するために、さまざまな変化により生じる課題を、スピードをもって解決しなければなりません。必要なスキルとは何か、求められる要素については、常にプロ意識を持ち、柔軟な思考力を養い、経営者に寄り添う力を身につけることが重要です。
MMP総研では、20年以上にわたるマネジメント、マーケティング、経営管理等の指導経験を凝縮して開発されたカリキュラムを提供しています。「マネジメントマーケティングコーディネーター」は自社の事業開発、事業計画に貢献したい方に向けての資格です。資格認定試験はどこからでも受験できるオンライン形式で実施します。
MMP総研では、20年以上にわたるマネジメント、マーケティング、経営管理等の指導経験を凝縮して開発されたカリキュラムを提供しています。「マネジメントマーケティングコーディネーター」は自社の事業開発、事業計画に貢献したい方に向けての資格です。資格認定試験はどこからでも受験できるオンライン形式で実施します。
■マネジメントマーケティングコーディネーター(MMCO)とは https://www.jsp.or.jp/mmco/about.html
マネジメントマーケティング・コーディネーターは、「マネジメントを理解したうえでマーケティングが先行する」という理論に基づき、コンサルタントに必要なスキルを身に付けた人材です。企業の総合評価(企業評価・製品評価)業務など既存、新規を問わず事業化計画化における事業化戦略の助言・指導の役割を担います。MMPグループの「商・販・販促・観光」の経営マネジメント戦略のなかでは最上位資格として位置づけられています。
■取得のメリット
経営戦略、事業開発などの基本知識に加えて、それぞれ専門分野での販路開拓、商品開発、地域活性化戦略等を経営計画段階で、そのビジネス活動全体を含め根本部分でアドバイスができるコンサルタントとしてアピールできます。
【資格を得るには】 https://www.jsp.or.jp/shiken/mmco.html
マネジメントマーケティング・コーディネーター資格を取得するには、一斉試験(毎年6月、11月実施)を受験し、合格することが必要です。次回の資格認定試験は2025年6月8日(日)、受験受付締切日は2025年5月22日(木)です。
マネジメントマーケティング・コーディネーターは、「マネジメントを理解したうえでマーケティングが先行する」という理論に基づき、コンサルタントに必要なスキルを身に付けた人材です。企業の総合評価(企業評価・製品評価)業務など既存、新規を問わず事業化計画化における事業化戦略の助言・指導の役割を担います。MMPグループの「商・販・販促・観光」の経営マネジメント戦略のなかでは最上位資格として位置づけられています。
■取得のメリット
経営戦略、事業開発などの基本知識に加えて、それぞれ専門分野での販路開拓、商品開発、地域活性化戦略等を経営計画段階で、そのビジネス活動全体を含め根本部分でアドバイスができるコンサルタントとしてアピールできます。
【資格を得るには】 https://www.jsp.or.jp/shiken/mmco.html
マネジメントマーケティング・コーディネーター資格を取得するには、一斉試験(毎年6月、11月実施)を受験し、合格することが必要です。次回の資格認定試験は2025年6月8日(日)、受験受付締切日は2025年5月22日(木)です。