プレパブPRサービス
ドリームニュースではプレゼントパブリシティ(プレパブ)に特化した「プレパブPRサービス」を提供しています。
プレパブとは、ファッション雑誌や総合誌、専門雑誌などの読者向けプレゼントコーナーに商品を掲載させることで、認知・露出拡大を図るPR手法のことです。
一般ユーザー向けの商品を展開しているお客様にとっては、媒体に掲載となるだけではなく、消費者に向けて実際に商品をアピールすることが可能となり、商品の認知拡大・ブランディングとしての効果は絶大です。
ドリームニュースのプレパブPRサービスはここが違う!
メディアへのアポイントの段階で商品を送付し、
編集者に実際の商品の良さをアピール
通常のプレパブ支援の場合、メディアにプレパブ用のプレスリリースを流し、掲載が決定した時点で読者プレゼント用のサンプルを送付することになりますので、メディアはプレスリリースの情報だけを基に掲載可否を判断します。
しかし、弊社ではまずプレスリリースと同時に商品をサンプル提供として直接記者宛に送付します。
さらに、実際の商品を送ったあとで商品とプレスリリースの受け取り確認を行い、しっかりと目を通して触ってもらうことにより掲載の確率を大きく高めます。
ViVi、LEON、ザテレビジョン、週刊SPA!などの超有名雜誌にも多数の掲載
お客様 | 家電メーカー様 | 新商品のリリースにあたり、自社にてBtoB向けのイベントへの出展・協賛なども行うと同時に消費者への認知拡大を目的としてプレパブPRサービスを利用。男性・女性ファッション誌を中心に、プレゼント枠だけでなく、紙媒体・Web媒体ともに記事としても取り上げられました。 |
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商品 | 携帯ポータブルスピーカー | |
掲載数 | 30媒体以上 | |
主な掲載媒体 | 週刊プレイボーイ、月間ガルヴィ、特選街、音楽と人、MEN‘S CLUB、GO OUT、Men‘s Brand、TOKYO HEADLINE、週刊少年チャンピオン、ヤングチャンピオン、ラブベリー、ViVi、TV navi、Walker Plusなど(順不同) |
お客様 | 化粧品メーカー様 | 新商品のリリースにあたり、30代以上のビジネスパーソンへの認知拡大を目的としてプレパブPRサービスを利用。ターゲットである30代以上の男性読者が多い、ファッション誌や経済誌、週刊誌に取り上げられました。 |
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商品 | メンズスキンケア | |
掲載数 | 20媒体以上 | |
主な掲載媒体 | 男の隠れ家、特選街、モノ・マガジン、Goods Press、GetNavi、LEON、MADURO、GQ JAPAN、BIG tomorrow、週刊SPA!、月刊ザテレビジョン、THE21、Men’s Beauty、週刊プレイボーイ、一個人など(順不同) |
主に新商品の発売と合わせて、ターゲットとしているユーザーへの認知拡大を目的として、ご利用をいただいております。
料金プラン
料金は基本実施費用と成果報酬型課金の2つで構成されます。3媒体までの掲載は基本費用内に含まれており、4媒体目以降から成果報酬課金対象となります。料金体系についての詳細はお問い合わせください。
基本実施費用 | 100,000円 |
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成果報酬課金 | 30,000円/媒体 |
※料金はすべて税別です。
※基本実施費用には、メディアリスト作成、プレパブ用のプレスリリース作成、掲載レポートなどが含まれます。
※プレスリリースの内容は、配信前に弊社規定の審査をさせていただきます。
サービスの流れ
お客様
弊社
- 素材・資料提出
- プレパブ用プレスリリースの基となる素材や、資料をお送りいただきます。
- メディア選定・プレパブ用プレスリリース原稿作成
- プレパブ用に最適化したプレスリリースを作成し、商品やお客様のご希望に合わせたメディアリストを選定します。
- 確認・商品郵送
- プレスリリース原稿・メディアリストをご確認いただき、弊社まで媒体送付用のサンプル商品をお送りいただきます。
- 媒体アプローチ
- 許可をいただいている各媒体へプレスリリース・サンプルを送付後、
弊社よりアプローチを行います。
- 商品郵送
- 掲載が決定した場合に、弊社まで読者プレゼント用の商品を
お送りいただきます。
- レポート提出
- 弊社より、お客様に掲載レポートを提出いたします。
※金融関連、薬事関連、商品内容によりお受けできない場合もございます。詳しくはお問い合わせください。
(審査期間は1~2営業日いただきます)