子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2024年6~7月に実施した『子育て層における「ハイチェア」購入 市場調査2024』について結果をまとめ、その一部を本日に公表いたします。
概要
2024年6~7月に実施した『子育て世帯における「ハイチェア」購入 市場調査2024』を本日公開する。ハイチェアは子どもが大人と同じテーブルで食事ができるアイテムとして、ママパパから非常に関心が高い商材である。そこで株式会社コズレは、生後6ヶ月以上の子どもを持つコズレ会員を対象に第一子妊娠以降の「ハイチェア」購入について、購入経験、検討開始時期、ブランド認知等の調査・分析を実施した。
調査結果から、調査したママパパの中でハイチェアの購入経験がある人は約37%であり、検討期間は「即決」が最多のほか、「4~7日(1週間以内)」や1ヶ月以上かける人も一定数いることがわかった。検討開始時期は「妊娠後期」と「生後4~8ヶ月」が多く、6割以上が実物を見て検討している。実物を見た店舗は「アカチャンホンポ」「西松屋」が上位であり、購入理由は「価格」「デザイン」に加え、「安定感」「口コミ」「長く使える」なども注目されている。
以上より、プロモーション施策として妊娠週数や子どもの年齢(月齢)、住所などを参考にターゲティングし、DMやメルマガなどを活用。価格やデザイン、安定感、使用期間、口コミも加えてアプローチを行い、実機確認前の事前認知を高めていくことが効果的と考えられる。
詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/13256(ブログURL)
調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:第一子生後6ヶ月以上のコズレ会員
調査期間:2024年6月28日(金)~2024年7月31日(水)
有効回答者数:479名
調査項目
●購入経験
●購入を検討した期間
●検討開始時期
●実際の購入時期
●認知しているブランド
●比較検討したブランド
●実物を見て比較検討した
●実物を見た店舗
●実際に購入したブランド
●購入チャネル
●そのブランドの購入理由
●最も重視した購入理由
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。
<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp
概要
2024年6~7月に実施した『子育て世帯における「ハイチェア」購入 市場調査2024』を本日公開する。ハイチェアは子どもが大人と同じテーブルで食事ができるアイテムとして、ママパパから非常に関心が高い商材である。そこで株式会社コズレは、生後6ヶ月以上の子どもを持つコズレ会員を対象に第一子妊娠以降の「ハイチェア」購入について、購入経験、検討開始時期、ブランド認知等の調査・分析を実施した。
調査結果から、調査したママパパの中でハイチェアの購入経験がある人は約37%であり、検討期間は「即決」が最多のほか、「4~7日(1週間以内)」や1ヶ月以上かける人も一定数いることがわかった。検討開始時期は「妊娠後期」と「生後4~8ヶ月」が多く、6割以上が実物を見て検討している。実物を見た店舗は「アカチャンホンポ」「西松屋」が上位であり、購入理由は「価格」「デザイン」に加え、「安定感」「口コミ」「長く使える」なども注目されている。
以上より、プロモーション施策として妊娠週数や子どもの年齢(月齢)、住所などを参考にターゲティングし、DMやメルマガなどを活用。価格やデザイン、安定感、使用期間、口コミも加えてアプローチを行い、実機確認前の事前認知を高めていくことが効果的と考えられる。
詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/13256(ブログURL)
調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:第一子生後6ヶ月以上のコズレ会員
調査期間:2024年6月28日(金)~2024年7月31日(水)
有効回答者数:479名
調査項目
●購入経験
●購入を検討した期間
●検討開始時期
●実際の購入時期
●認知しているブランド
●比較検討したブランド
●実物を見て比較検討した
●実物を見た店舗
●実際に購入したブランド
●購入チャネル
●そのブランドの購入理由
●最も重視した購入理由
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。
<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp