2024年11月12日 13:00

中東セイボリースナック市場は急成長、2032年までに37億2910万米ドルに達する見込み

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中東のセイボリースナック市場は、活気に満ちた多様なフレーバーと製品の提供で知られ、引き続き力強い成長の可能性を示している。2023年の市場規模は23億5,000万米ドルで、2032年には37億2,910万米ドルに達すると予測される。これは、2024年から2032年までの予測期間中の年間平均成長率(CAGR)5.46%に相当する。

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この見事な成長軌道は、消費パターンの進化と、便利で風味豊かなスナッキング・オプションに対する消費者の嗜好の高まりを浮き彫りにしている。堅調な経済見通しと若くダイナミックな人口が需要を牽引する中東地域は、風味スナックの重要な市場として台頭しつつある。

市場拡大にはいくつかの重要な要因が寄与している:

製品ポートフォリオの多様化: 製品ポートフォリオの多様化:メーカー各社は、健康的で持続可能な選択肢を含め、消費者の嗜好や食生活の多様化に対応するため、スナック菓子の幅広い選択肢の提供に注力している。

都市化の進展: 都市人口の増加とペースの速いライフスタイルが、便利で外出先でも食べられるスナックへの需要に拍車をかけている。

文化的影響と革新: 中東の伝統的な味と世界のスナックトレンドが融合し、地元と海外の両方の味覚にアピールするユニークな製品が開発されている。

セイボリースナック市場の成長予測は、この分野における大きな投資機会と技術革新の可能性を裏付けている。業界リーダーも新規参入企業も、最先端のマーケティング戦略、生産技術の進歩、戦略的提携を引き続き活用し、より大きな市場シェアを獲得していくと予想される。

中東の消費者が健康志向を強め、食品の選択に冒険心を持つようになるにつれて、セイボリースナック市場は数量が増加するだけでなく、プレミアム製品や特殊製品へのシフトが進むとみられる。

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中東セイボリースナック市場のトッププレーヤー

アル・ラシェド食品グループ
アルマライ
アメリカーナグループ
Crunchy Food FZE
フェシュ・ファシュ・スナック・フーズ
ゼネラル・ミルズ社
ハンターフーズ(L.L.C.)
ケラノバ
モンデルス・インターナショナル
ナショナル・ビスケッツ・コンフェクショナリー ネスレ
ネスレS.A.
ペプシコ
サウジ・マスターベーカー・リミテッド
スナックロットFZC
クラフト・ハインツ・カンパニー
サボラグループ
ユニリーバPLC
その他の有力企業
市場細分化の概要

製品タイプ別

米菓
ポテトチップス
押出スナック
ポップコーン
ナッツ&シード
パフ入りスナック
トルティーヤ
その他の製品

フレーバー別

バーベキュー
スパイス
塩味
プレーン/味なし
その他のフレーバー(チーズ、バター、スモーキー、うま味)

カテゴリー別

ベイクド
フライ
その他

スペシャリティ別

グルテンフリー
小麦フリー
高タンパク
低カロリー
減塩
KETOフレンドリー
砂糖不使用
ビーガン
その他

包装タイプ別

パウチ
スタンドアップパウチ
クワッドシールパウチ
フラットボトムパウチ
フラットパウチ


カートン

包装サイズ別

シングルサイズ
ファミリーサイズ

価格帯別

エコノミー/マスマーケット
ミッドレンジ/プレミアム
ラグジュアリー

年齢層別

エコノミー/マスマーケット
ミッドレンジ/プレミアム
ラグジュアリー

流通チャネル別

オンライン
eマーケットプレイス
企業ウェブサイト
オフライン
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
独立系食料品店
コンビニエンス・ストア
専門店
その他

国別

サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
カタール
オマーン
バーレーン
その他の中東

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