2024年11月06日 11:30

日本のレディ・トゥ・ドリンク(RTD)コーヒー市場は大きく成長、2032年には228億1000万ドルに達する見込み

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日本のレディ・トゥ・ドリンク(RTD)コーヒー市場は加速度的な成長軌道にあり、市場評価額は2023年の105.8億ドルから2032年には228.1億ドルへと2倍以上に拡大すると予測され、2024年から2032年までの予測期間における年平均成長率(CAGR)は8.91%と堅調な伸びを示す。この大幅な成長は、消費者の嗜好の変化、利便性の向上、日本の多忙な都市住民の間でのプレミアムでオン・ザ・ゴーな飲料オプションの人気に後押しされている。

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日本では、進化するコーヒー文化がRTDコーヒー製品の需要に拍車をかけており、消費者は利便性とおいしさの両方を提供する高品質な包装済み飲料を選ぶようになっている。各ブランドが健康志向や環境意識の高い消費者に対応しているため、フレーバー、原材料、持続可能なパッケージングにおける革新も市場拡大に寄与している。日本のRTDコーヒー市場の主要企業は、多様でプレミアムな製品ラインを導入し続けており、若いプロフェッショナルから熟年のコーヒー愛好家まで、幅広い層にアピールする多様な状況を作り出している。

日本のRTDコーヒー市場が拡大を続けるなか、業界専門家は、既存ブランドと新興プレーヤーの双方に、製品イノベーションと戦略的パートナーシップを通じて市場シェアを獲得するチャンスがある競争的な状況を予測している。

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市場セグメンテーションの概要

製品別

高麗人参
エスプレッソ
ラテ
ガラナ
マテ茶
アサイーベリー
その他

フレーバータイプ別

フレンチバニラ
ペパーミント
ヘーゼルナッツ
パンプキンスパイス
モカ
バタースコッチ
キャラメル
その他

パッケージ別

ガラス瓶

ペットボトル
その他
価格帯

レギュラー
プレミアム
ウルトラプレミアム

サーブ数

シングルサーブ
8オズ
10オズ
12オズ
マルチサーブ(12オズ以上)
流通チャネル別

オフトレード/オフライン
独立小売業者
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
食品小売サービス
自動販売機
その他
オンライン取引
電子商取引プラットフォーム
企業ウェブサイト
オンライン食品小売
エンドユーザー別

団塊世代
ミレニアル世代
X世代
Y世代
Z世代
その他

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