SAF(持続可能な航空燃料)を使用したフライトの給油セレモニーへ参加するベトナム民間航空局のディン・ベト・タン局長、各企業の代表、ベトジェット、ペトロリメックス社
(東京, 2024年10月18日) - ベトジェットは、持続可能な航空燃料(Sustainable Aviation Fuel 以下「SAF」)を使用したフライトを初めて就航し、排出削減と持続可能な開発目標に向けた取り組みへのコミットメントを示しました。
10月17日の朝、2機のベトジェットの機体がホーチミンのタンソンニャット国際空港を離陸し、それぞれオーストラリアのメルボルンと韓国のソウル(仁川国際空港)へ向けて出発しました。このフライトが使用したSAFはペトロリメックス社から提供されました。
SAFは使用済み食用油、農業副産物、木質バイオマス、都市廃棄物などを原料として製造され、従来の化石燃料と比較して二酸化炭素の排出量を最大80%削減します。SAFは厳格な国際規格に適合しており、商業運航において安全に使用されています。SAFを使用したフライトの就航は、両社のみならず、ベトナムの航空業界全体にとっても大きな節目となります。
ベトナム民間航空局のディン・ベト・タン局長は、「ベトジェットエアとペトロリメックスは、ベトナムにおけるSAFを使用した初の国際便のフライトに成功し、持続可能性への取り組みへ大きな実績を示しました。この取り組みは環境保護と持続可能な開発目標に貢献するものであり、また世界的な航空業界における一員として、ベトナムの役割を明確にするものでもあります。」と述べました。
ベトジェットの最高経営責任者ディン・ヴェト・フオンは、「本日のSAFを使用したベトジェットのフライトは、持続可能性への取り組みと環境に配慮した運航を象徴するものであり、国際便の乗客の皆様に素晴らしいフライト体験を提供するものでもあります。SAFの研究、開発、使用における先駆的な航空会社として、引き続きベトジェットは排出削減に取り組みつつ、持続可能な成長を促進いたします。」と述べました。
(東京, 2024年10月18日) - ベトジェットは、持続可能な航空燃料(Sustainable Aviation Fuel 以下「SAF」)を使用したフライトを初めて就航し、排出削減と持続可能な開発目標に向けた取り組みへのコミットメントを示しました。
10月17日の朝、2機のベトジェットの機体がホーチミンのタンソンニャット国際空港を離陸し、それぞれオーストラリアのメルボルンと韓国のソウル(仁川国際空港)へ向けて出発しました。このフライトが使用したSAFはペトロリメックス社から提供されました。
SAFは使用済み食用油、農業副産物、木質バイオマス、都市廃棄物などを原料として製造され、従来の化石燃料と比較して二酸化炭素の排出量を最大80%削減します。SAFは厳格な国際規格に適合しており、商業運航において安全に使用されています。SAFを使用したフライトの就航は、両社のみならず、ベトナムの航空業界全体にとっても大きな節目となります。
ベトナム民間航空局のディン・ベト・タン局長は、「ベトジェットエアとペトロリメックスは、ベトナムにおけるSAFを使用した初の国際便のフライトに成功し、持続可能性への取り組みへ大きな実績を示しました。この取り組みは環境保護と持続可能な開発目標に貢献するものであり、また世界的な航空業界における一員として、ベトナムの役割を明確にするものでもあります。」と述べました。
ベトジェットの最高経営責任者ディン・ヴェト・フオンは、「本日のSAFを使用したベトジェットのフライトは、持続可能性への取り組みと環境に配慮した運航を象徴するものであり、国際便の乗客の皆様に素晴らしいフライト体験を提供するものでもあります。SAFの研究、開発、使用における先駆的な航空会社として、引き続きベトジェットは排出削減に取り組みつつ、持続可能な成長を促進いたします。」と述べました。
17日の朝、ベトナム初のSAFを給油された機体がホーチミンのタンソンニャット国際空港からオーストラリアのメルボルンへ出発
COP26におけるベトナムの「2050年までにネットゼロを達成する」という公約に向け、ベトジェットは世界的に名高いパートナーと協力してSAFの研究、開発、供給、実現を進めています。ベトジェットは持続可能な成長に焦点を当て、環境保護のためにリソースの最適化を継続的に行ってきました。ベトナムの航空会社として初めて包括的なサステナビリティレポートを作成、また、SAFの利用推進への尽力を通じて、ベトナムのグリーン成長戦略および2050年までのネットゼロを支援しています。
ベトジェットは最近、名古屋/広島 - ハノイ線における増便を発表しました。名古屋 - ハノイ線は10月27日よりデイリー化、広島 - ハノイ線は11月19日より週3便へ増便されます。
現在ベトジェットは、日本の東京、大阪、福岡、名古屋、広島からベトナムのハノイ、ホーチミンを結ぶ8つの路線を日本とベトナム間で運航しています。ベトジェットの広範なフライトネットワークにより、ベトナムの2大都市での乗り継ぎを利用してアジア太平洋の各観光地へも手軽に移動することができます。
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ベトジェットについて
ニュー・エイジ・キャリアのベトジェットは、ベトナム国内の航空業界に革命をもたらし、さらには地域や世界においても先駆的な航空会社です。コスト管理、効率的な運営やパフォーマンスを重視し、低価格で柔軟な運賃体系で様々な路線を運航するほか、お客様の需要に対応する多様なサービスを提供しています。また、国際航空運送協会(IATA)の正会員であり、IATAの国際運航安全監査プログラム(IOSA)の認証も受けています。ベトナム最大の民間航空会社として、安全性や商品の格付けを行う世界で唯一のウェブサイトAirlineRatings.com(https://AirlineRatings.com)で、安全性において最高ランクとなる7つ星の評価を獲得しました。また、Airfinance Journal の財務・経営健全性の高い航空会社50社リストにも長年にわたり、連続で選出されています。さらには、Skytrax、CAPA、Airline Ratings といった業界で著名な団体からも、最も優れた格安航空会社に選出されています。 ベトジェットの詳細な情報はホームページをご覧ください。 http://www.vietjetair.com/
COP26におけるベトナムの「2050年までにネットゼロを達成する」という公約に向け、ベトジェットは世界的に名高いパートナーと協力してSAFの研究、開発、供給、実現を進めています。ベトジェットは持続可能な成長に焦点を当て、環境保護のためにリソースの最適化を継続的に行ってきました。ベトナムの航空会社として初めて包括的なサステナビリティレポートを作成、また、SAFの利用推進への尽力を通じて、ベトナムのグリーン成長戦略および2050年までのネットゼロを支援しています。
ベトジェットは最近、名古屋/広島 - ハノイ線における増便を発表しました。名古屋 - ハノイ線は10月27日よりデイリー化、広島 - ハノイ線は11月19日より週3便へ増便されます。
現在ベトジェットは、日本の東京、大阪、福岡、名古屋、広島からベトナムのハノイ、ホーチミンを結ぶ8つの路線を日本とベトナム間で運航しています。ベトジェットの広範なフライトネットワークにより、ベトナムの2大都市での乗り継ぎを利用してアジア太平洋の各観光地へも手軽に移動することができます。
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ベトジェットについて
ニュー・エイジ・キャリアのベトジェットは、ベトナム国内の航空業界に革命をもたらし、さらには地域や世界においても先駆的な航空会社です。コスト管理、効率的な運営やパフォーマンスを重視し、低価格で柔軟な運賃体系で様々な路線を運航するほか、お客様の需要に対応する多様なサービスを提供しています。また、国際航空運送協会(IATA)の正会員であり、IATAの国際運航安全監査プログラム(IOSA)の認証も受けています。ベトナム最大の民間航空会社として、安全性や商品の格付けを行う世界で唯一のウェブサイトAirlineRatings.com(https://AirlineRatings.com)で、安全性において最高ランクとなる7つ星の評価を獲得しました。また、Airfinance Journal の財務・経営健全性の高い航空会社50社リストにも長年にわたり、連続で選出されています。さらには、Skytrax、CAPA、Airline Ratings といった業界で著名な団体からも、最も優れた格安航空会社に選出されています。 ベトジェットの詳細な情報はホームページをご覧ください。 http://www.vietjetair.com/