2024年10月18日 11:00

レポートオーシャン株式会社 プレスリリース : 世界電気自動車用トランスミッション市場の変革的成長を探る電動化と持続可能なモビリティの革新により、2032年までに640億米ドルに急成長すると予測

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世界電気自動車用トランスミッション市場は急速に勢いを増しており、2023年には103.8億米ドルの評価額を記録し、2032年までに640億米ドルに達すると予測されています。この急成長は、EVの効率を高めるトランスミッション技術の進化と、低排出ガス車に対する世界的な好みによって推進されています。

EV トランスミッション システムは、モーター、制御、バッテリー システムなど、車両の推進力を生み出す重要なコンポーネントで構成されています。多段変速トランスミッション システムなどの最先端の技術は、モーターの効率を最適化し、EV の走行距離を延ばす上で重要な役割を果たし、電力、環境の持続可能性、燃費に関連するいくつかの世界的な課題に対処します。

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市場の動向

推進要因: 燃費が良く、排出ガスが少ない自動車の需要が

加速 化石燃料資源が枯渇する中、ガソリンを必要とせず、従来の自動車よりも排出量が少ない電気自動車が現実的な代替手段として浮上しています。電気自動車は、電気エネルギーの 50% 以上を直接車輪に変換しますが、ガソリン自動車の効率はわずか 16% ~ 20% です。さらに、燃料価格の高騰と排出ガス規制の厳格化により、電気自動車の需要が高まり、電気自動車のトランスミッション市場シェアが大幅に拡大しています。たとえば、欧州のスクラップページ イニシアチブなどの政策は、排出ガスゼロの自動車の採用を奨励し、市場の成長をさらに促進しています。

制約: EV に関連する高コスト

EV には利点があるものの、バッテリー材料と製造プロセスのコストが高いため、従来の車両よりも高価です。パフォーマンスの制限、航続距離の不安、充電インフラの不足により、市場の成長がさらに制限されます。ただし、継続的な技術の進歩により、これらのコストは徐々に削減され、時間の経過とともにこれらの制限が緩和されると予想されます。

機会: EV の生産と採用の増加

EV は燃料駆動の車両に比べて大きな利点があり、生産と採用の増加を促進します。欧州の 600 億米ドル、中国の 170 億米ドルなど、民間および政府機関による EV 製造への投資が市場の成長を促進すると予想されます。排出規制が世界的に厳しくなるにつれて、効率的な EV トランスミッション システムの需要が高まると予想され、市場拡大の見通しが明るくなります。

市場セグメンテーションの洞察

トランスミッションタイプ別:シングルスピードトランスミッションの優位性

2023年には、シングルスピードトランスミッションシステムがEVトランスミッション市場をリードしました。複数のギアを必要とする燃焼エンジンとは異なり、電気モーターは停止状態から最大トルクを生成するため、トランスミッションプロセスが簡素化されます。これにより可動部品が少なくなり、信頼性が向上し、メンテナンスの必要性が軽減されます。たとえば、Tesla Model Sのような高トルクEVは、ギアシフトを必要とせずに優れたパフォーマンスを発揮することで、このセグメントの実用性を実証しています。

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トランスミッションシステム別:オートマチックトランスミッション(AT)システムの成長

都市環境でのシームレスでユーザーフレンドリーな運転体験に対する消費者の好みに後押しされ、2023年にはオートマチックトランスミッションが市場を支配しました。ATシステムは利便性を向上させるだけでなく、EVの運用理念に沿って電力配分を最適化します。2023年には世界のEVフリートが4,000万台を超え、高度なATシステムに対する堅調な需要を示しています。耐久性の向上(最大30万キロメートル持続)も消費者の信頼を強化し、このセグメントの成長を支えています。

車両パワー別:BEVが市場リーダーに

バッテリー電気自動車(BEV)は、主に電動パワートレインのみに依存しているため、2023年に市場をリードしました。BEVには、電力供給を効率的に管理し、パフォーマンスと航続距離の両方を向上させるために高度なトランスミッションシステムが必要です。この傾向は、純粋な電気自動車の需要が高まるにつれて、BEVが市場拡大における中心的な役割を果たすことを強調しています。

セグメンテーションの概要

トランスミッションタイプ別

● シングルスピード
● マルチスピード
o 2速EVトランスミッション
o 3速EVトランスミッション
o 4速EVトランスミッション

トランスミッションシステム別

● AMTトランスミッション
● ATトランスミッション
● CVTトランスミッション
● DCT/DHTトランスミッション

車両の電力別

● バッテリーEV
● プラグインEV
● ハイブリッドEV

車両デザイン/モデル別

● 乗用車
● バス
● トラック
● その他

流通チャネル別

● オンライン
● オフライン
o OEM(オリジナル装置メーカー)
o アフターマーケット

地域分析

アジア太平洋:EVトランスミッション市場の成長をリードする地域

2023年には、特に中国でのEV生産と販売の急増により、アジア太平洋地域がEVトランスミッション市場を支配しました。中国でのコンパクトEVの人気は、この地域の市場優位性を例証しており、この傾向は予測期間を通じて続くと予想されます。

ヨーロッパ:今後の力強い成長が見込まれる

現在はアジア太平洋地域がリードしていますが、厳格な排出規制、消費者の需要、2023年に50億ユーロが割り当てられるなど減税や補助金などの政府のインセンティブに後押しされ、ヨーロッパは大幅な成長を遂げる態勢が整っています。ドイツ、フランス、英国は、広範なインフラとさまざまな消費者の好みに応える多様なEVモデルにより、著しい成長を見せています。ヨーロッパの持続可能性への取り組みは、50万を超える公共ステーションを備えた堅牢な充電ネットワークによってさらに証明されており、この地域のより環境に優しい自動車の未来への移行を促進しています。

世界電気自動車用トランスミッション市場に関する主要な質問 :

● 電気自動車用トランスミッション開発の原動力となっている主な技術的進歩は何か。また、これらの技術革新は、さまざまな車両セグメントにおける電気自動車の効率と性能にどのような影響を与えるのか。

● 持続可能性の重視の高まりとカーボンニュートラルの世界的な推進は、特に自動車市場が確立している地域における電気自動車用トランスミッションの採用にどのような影響を与えるか?

● サプライチェーンの途絶や生産コストの高騰など、EVトランスミッション市場でメーカーが直面する主な課題とは何か。また、市場の安定成長を確保するために、これらの課題をどのように軽減することができるか。

● 政府や規制機関は、政策、インセンティブ、排出ガス規制を通じて、電気自動車用トランスミッション市場にどのような影響を及ぼしているのか、また、今後の規制変更が市場成長に及ぼす潜在的な影響は何か。

● 自動車メーカーは、電気自動車ドライブトレインの統合を最適化するために、どのような方法でトランスミッションサプライヤーと協力しているのか。また、このことは、競争の激しい市場における製品の革新と差別化にどのような影響を与えているのか。

● トラックやバスを含む電気商用車の需要の増加は、EVトランスミッション市場の将来をどのように形成しているのか、また、これらの車種特有のニーズに対応するために、どのような具体的なトランスミッション技術が出現しているのか。

● 今後10年間に予想される電気自動車用トランスミッション技術の動向とブレークスルー、特に航続距離の向上、パワートレインの効率化、コスト削減戦略に関連する動向とブレークスルー、そしてそれらが自動車業界の競争環境をどのように形成していくのか?

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