2024年10月09日 12:00

レポートオーシャン株式会社 プレスリリース : 機会を高める 日本エレベーターおよびエスカレーター市場は2032年までに40.9億米ドルに達すると予測、持続可能な開発トレンドが後押し

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日本エレベーターおよびエスカレーター市場は、2023 年の 31 億 2,000 万米ドルから 2032 年には 40 億 9,000 万米ドルに拡大し、予測期間全体を通じて年平均成長率 (CAGR) は 3.07% になると予測されています。この成長は、都市開発、政府の取り組み、技術の進歩の組み合わせによって推進されています。

エレベーターは本質的に垂直輸送システムであり、長年にわたって大きく進化してきました。今日のエレベーターは主にケーブルと滑車のシステムを利用した電気モーターで駆動され、高層ビルのフロア間での物や人の移動効率を高めています。一方、移動式階段として機能するエスカレーターは、ショッピングモール、地下鉄、空港などの混雑した公共スペースで大勢の人の移動を容易にし、現代の都市インフラに欠かせないものとなっています。

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市場の動向

市場の推進要因:

日本の急速な都市化と超高層ビルの建設、複雑な建築設計が相まって、信頼性の高い垂直輸送ソリューションの需要が高まっています。エレベーターとエスカレーターは、高層ビルの日常業務に不可欠なだけでなく、建築の魅力を高めます。政府の政策は市場に大きな影響を与えています。たとえば、名古屋市は2023年に、人々に歩くのではなく静止することを奨励することでエスカレーターの安全性を高める新しい規則を施行しました。これは、罰則を課すことなく公共の安全に対する政府の積極的なアプローチを示しています。

市場の制約:

市場の成長を妨げる主な障害の 1 つは、エレベーターやエスカレーターの設置にかかる初期費用の高さです。これらの費用は、特にカスタム設計や大容量のシステムでは法外な額になる可能性があります。さらに、継続的なメンテナンスや高額な修理の可能性により総所有コストが増大し、潜在的な顧客を遠ざける可能性があります。さらに、安全規制の強化によりコンプライアンス費用が増加し、市場の拡大がさらに制限されています。

市場機会:

エレベーターおよびエスカレーター市場では、持続可能性がますます重視されるようになっています。動作電力と設置スペースが少なくて済むエネルギー効率の高いエレベーターなどのイノベーションが、ますます人気を集めています。これらの「グリーン エレベーター」は、世界的な持続可能性のトレンドと一致しており、大きな市場機会を提供します。さらに、ギアレス モーター システムや磁気モーターの採用など、エレベーター技術の進歩により、次世代のスマート エレベーター ソリューションの基盤が整いつつあります。

市場セグメンテーションの洞察

タイプ別:

エスカレーター部門は、空港やショッピングセンターなど、交通量の多い場所で広く使用されることから、2032年まで市場を独占すると予想されています。進行中の都市化と公共スペースの建設により、エスカレーターの需要がさらに高まると予想されます。

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サービス別:

新規設置セグメントは、高層住宅や商業開発への投資の増加により、急速な成長を遂げています。地下鉄や鉄道の拡張など、インフラの強化に重点を置いた政府プロジェクトも、このセグメントの成長に貢献しています。

エレベーターテクノロジーによる:

従来のスチールロープの代わりに平らなスチールベルトを使用するトラクションエレベーターセグメントは、2023年に市場を支配しました。これらのエレベーターは、効率性とメンテナンスの必要性の低さから好まれており、住宅用と商業用の両方の用途に最適です。

エンドユーザー業界別:

商業部門は、企業施設の拡大や商業用不動産開発の拡大により、市場を牽引すると予想されています。この部門の成長は、日本全国でビジネスパーク、IT ハブ、ショッピング コンプレックスの増加によって支えられています。

セグメンテーション概要

タイプ別

● エレベーター
● エスカレーター
● 動く歩道

サービス別

● 維持および修理
● 新規設置
● 近代化

エレベーター技術別

● トラクション
● 油圧式
● 機械室なしトラクション

エンドユーザー産業別

● 住宅用
● 商業用
● 施設用
● インフラ関連
● その他

結論として、日本のエレベーターとエスカレーターの市場は、技術の進歩、都市化、安全性と持続可能性への重点により、今後 10 年間で大幅に拡大する見込みです。この堅調な成長は、業界関係者にとって革新を起こし、市場規模を拡大する絶好の機会となります。

日本エレベーターおよびエスカレーター市場に関連する主な質問:

● 日本エレベーターおよびエスカレーター市場成長に寄与している主な要因は何か、またその要因は都市部と地方でどう違うのか。

● スマートエレベーターやエネルギー効率の高いシステムといった技術の進歩は、日本エレベーターおよびエスカレーター市場力学にどのような影響を与えているか。

● 日本エレベーターおよびエスカレーター市場の形成において規制の枠組みや安全基準が果たす役割とは何か。

● 日本エレベーターおよびエスカレーター市場、特に住宅や医療環境にどのような影響を及ぼしているのか、また、こうしたニーズを満たすためにはどのような対応が必要なのか。

● 都市化とインフラ整備は、特に日本の主要都市において、日本エレベーターおよびエスカレーター市場にどのような影響を及ぼしているのか。

● 日本エレベーターおよびエスカレーター市場守やアップグレードにおいて、メーカーやサービス・プロバイダーはどのような課題に直面しているのか、また、こうした課題に対処するためにどのような戦略を採用できるのか。

● 持続可能性への関心が高まるなか、日本エレベーターおよびエスカレーター市場の企業は環境問題への対応にどのように取り組んでいるか、また、環境に配慮した取り組みを推進するためにどのようなイノベーションが開発されているか。


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