インバースネット株式会社(本社:神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25、代表取締役社長:山本 慶次郎)(以下、当社)は、オリジナルBTOパソコンブランド「FRONTIER」から、『パソコン出張設置サービス』の取り扱いを2024年10月1日(火)より開始しています。
■概要
このたび当社では、専門スタッフがご自宅に伺い、PCの設置・接続やインターネット設定、さらにはデータ移行までを代行するサービス「パソコン出張設置サービス」の提供を開始しました。
~こんな方におすすめ~
・初めてのパソコンで設定が不安
・パソコンを買い替えたけどデータ移行が心配
・パソコンの設置設定だけでなく、周辺機器の設定など、いろいろな作業もお願いしたい
サービスのプランは3種類ご用意しており、パソコンをご購入の際に、カスタマイズオプションからお申し込みいただけます。
<サービスプラン>
●出張基本設定プラン 12,100円(税込)
パソコン設置、パソコン初期設定、ネット(有線/無線)、メール設定
●2時間ご要望サービス付プラン 20,900円(税込)
パソコン設置、パソコン初期設定、ネット(有線/無線)、メール設定、ご要望サービス(2時間)
●データ移行&レクチャー付プラン 36,300円(税込)
パソコン設置、パソコン初期設定、ネット(有線/無線)、メール設定、データ移行(10GBまで)、簡易レクチャー(20分)
※本サービスは、初回購入時のみご利用いただけます。お申し込みの前に、必ず下記ページの注意事項をご確認ください。
▼パソコン出張設置サービス
https://www.frontier-direct.jp/direct/support/onsite_installation_service.aspx?utm_source=press_release&utm_medium=email&utm_campaign=D01
<サービス内容>
●パソコン設置(各プラン共通)
ご利用される場所でパソコン本体を箱から取り出し、周辺機器に接続します。
●パソコン初期設定&ネット回線接続&メール設定(各プラン共通)
パソコンを起動し、Windowsの初期セットアップを行います。さらに、有線または無線LANでネット接続を設定し、メールの設定も行います。
※作業実施には、訪問日までにネット回線が開通し、プロバイダー契約を完了している必要があります。
●ご要望サービス(2時間)(「2時間ご要望サービス付プラン」を選択の場合のみ)
スマホ、ゲーム機、タブレットの無線接続、プリンタ設定、ウイルス対策など、「出張基本設定プラン」以外の作業に対応します。
事前にご要望をお伺いし、当日は最大2時間まで対応いたします。
※個人向けサービスのため、法人向けの専門ソフトやルータ設定、会計ソフトのデータ移行、IoT関連やトラブル解決(インターネット接続再設定など)は対象外です。
●データ移行作業(「データ移行&レクチャー付プラン」を選択の場合のみ)
ご利用中のパソコンから購入されたパソコンへ、最大10GBまでのデータ移行を行います。
●20分パソコン簡易レクチャー】(「データ移行&レクチャー付プラン」を選択の場合のみ)
パソコンの使い方に関する質疑応答を20分間行います。
<お申し込みの流れ>
1)パソコン購入時に、カスタマイズオプションで「出張設置サービス」を選択してください。
(※お届け日を指定する必要があります)
2)出荷予定日のメールが届いた後、3日以内にお電話で訪問日時を確認します。
3)ご指定の日時に訪問し、サービスを実施します。
本サービスは、FRONTIERダイレクトストア (http://www.frontier-direct.jp/) にて、2024年10月1日(火)より開始しています。