2024年09月20日 13:00

世界のプロバイオティクス・プレバイオティクス・ヨーグルト市場の需要分析と2032年までの成長機会

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世界のプロバイオティクス・プレバイオティクス・ヨーグルト市場は、2023年の295.8億米ドルから2032年には551.0億米ドルへと驚異的な成長を遂げると予測され、著しい拡大が見込まれている。この成長は、2024年から2032年の予測期間中に年平均成長率(CAGR)7.37%で、腸の健康に対する消費者の意識の高まりと、消化器系に効能をもたらす機能性食品に対する需要の増加が原動力となっている。

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プロバイオティクスおよびプレバイオティクス・ヨーグルトは、健康的なマイクロバイオームをサポートし、消化を改善し、免疫力を高める能力により人気を博している。健康とウェルネスを重視する傾向が強まり、食生活の嗜好の変化も相まって、こうした機能性乳製品に目を向ける消費者が増えている。さらに、スーパーマーケットやオンライン・プラットフォームで革新的なヨーグルト製品やフレーバーが入手しやすくなっていることが、市場の成長をさらに促進している。

市場ダイナミクス

推進要因: 健康上の利点と栄養素を付加した機能性食品への需要の高まり

プロバイオティクス・ヨーグルト市場およびプレバイオティクス・ヨーグルト市場における機能性食品、特に健康上の利点や栄養素が付加された機能性食品の需要は、消費者の健康意識が高まるにつれて劇的に急増している。2023年には、世界の機能性食品市場の評価額は2500億ドルに達し、ヨーグルト製品が大きく貢献している。プロバイオティクス・ヨーグルト分野だけでも、北米で4,000万個の売上を記録した。2024年の調査では、世界全体で7,000万人が主にその腸内健康効果を求めて機能性食品を消費していることが明らかになった。このシフトは、生活習慣病の有病率の増加によって推進されている。例えば、3,400 万人の米国人が糖尿病に罹患しており、8,800 万人が糖尿病予備軍であることから、より健康的な食事の選択肢を求めるようになっている。機能性食品の消費は高齢化にも影響されており、米国だけでも5,300万人の65歳以上の人々が健康的な老化をサポートする食品を探している。

さらに、プロバイオティクスおよびプレバイオティクス・ヨーグルト市場の消費者は、食品の栄養成分への関心を高めており、8,000万人が積極的に健康効果が表示された製品を求めている。機能性食品への需要は製品の多様化につながり、この1年で150の新しい機能性ヨーグルト製品が世界的に発売された。欧州では、健康志向の消費者が牽引役となって、機能性食品市場が 2023 年に 1,500 万ユニット成長した。アジア太平洋地域では 200 種類の機能性食品が発売され、ヨーグルトは上位 5 カテゴリーの 1 つであった。より健康的な食習慣を目指す動きが植物由来の機能性食品の増加にもつながっており、2023 年には 2,500 万ユニットが販売され、持続可能で健康に重点を置いた消費者の選択へのシフトを示している。

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市場セグメンテーションの概要:


タイプ別

● プレーンヨーグルト
● フレーバーヨーグルト
● フルーツヨーグルト
● その他

アプリケーション別

● 子供たち
● 大人
● 高齢者

地域別

● 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ

● ヨーロッパ

o 西欧
? イギリス
? ドイツ
? フランス
? スペイン
? イタリア
? その他の西ヨーロッパ
o 東欧
? ポーランド
? ロシア
? その他の東ヨーロッパ

● アジア太平洋

o 中国
o インド
o 日本
o オーストラリアとニュージーランド
o ASEAN
o その他のアジア太平洋地域

● 中東・アフリカ(MEA)

o アラブ首長国連邦
o サウジアラビア
o 南アフリカ
o MEAの残り

● 南アメリカ

o アルゼンチン
o ブラジル
o 南米のその他の地域

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