2024年09月09日 11:00

レポートオーシャン株式会社 プレスリリース : アジア太平洋美容およびパーソナルケア製品市場は2032年までに569億1,000万ドルに達すると予測、新たなトレンドと消費者需要が後押し

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アジア太平洋美容およびパーソナルケア製品市場の収益は、2023年に267.3億米ドルに達しました。市場は2032年までに569.1億米ドルの評価額に達すると推定されており、2024年から2032年の予測期間中に8.76%の複合年間成長率(CAGR)で成長します。

美容およびパーソナルケア業界は、ボディケアや化粧品向けに設計された消費財で構成されています。この分野には、美容技術、スキンケア、化粧品、パーソナルケアなど、さまざまなカテゴリが含まれます。パーソナルケア製品には、ローション、口紅、クリーム、デオドラント、バスソープ、デンタルケア製品、シャンプー、歯磨き粉、香水、日焼け止め、UVフィルター、家庭用品などのアイテムが含まれます。これらの製品は、乾燥、清潔さ、臭い、快適さ、肌の健康などの問題に対処することで、生活の質を向上させることを目的としています。

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市場の牽引役

ポップカルチャーの影響力の高まり

アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品市場は、K-POPやJ-POPを中心としたポップカルチャーの影響力の高まりや、InstagramやTikTokなどのプラットフォームにおけるインフルエンサー文化の拡大により、人気が急上昇しています。

このトレンドは、みずみずしくガラスのような肌を持つ、自然で健康的な肌を手に入れたいという願望によって推進されており、Z世代の強い共感を呼んでいます。Kビューティートレンドは、ソーシャルメディアの影響とそれを取り巻くコミュニティ感覚のおかげで、彼らの美容ルーチンに欠かせないものとなっています。Z世代は世界人口の26%を占め、2025年までにアジア太平洋地域のかなりの部分を占めると予想されており、この世代のニーズを把握し、それを満たすことが、ビジネスの将来の成功に不可欠であることは明らかです。

東アジアの美容製品の需要は高まっており、特に韓国のガラス肌などのトレンドが短編動画プラットフォームを通じて勢いを増しています。その結果、企業はインド、オーストラリア、シンガポールなどの需要の高い国でこれらの製品を発売しています。2023年にMetaが委託した調査では、インドで人々がInstagramのリールを通じて美容製品を購入する傾向が高まっていることも示されています。

市場の抑制

美容製品の副作用

美容およびパーソナルケア製品に有害な化学物質が含まれていると、健康リスクが生じる可能性があり、これらの製品の市場成長が制限される可能性があります。これらの製品に含まれるエタノールアミンやホルムアルデヒドなどの無機化学物質の一部は、皮膚アレルギー、皮膚の炎症、肝臓や腎臓の損傷などのより深刻な健康問題、およびがんのリスク増加に関連しています。

一部の美容製品に含まれるエタノールアミンは、皮膚アレルギー、炎症、肝臓や腎臓への潜在的損傷を引き起こす可能性があります。別の有害化学物質であるホルムアルデヒドは、がんのリスクを高めることが知られており、化粧品を含むさまざまな消費者製品に含まれています。保湿剤や口紅の防腐剤として使用される合成化学物質であるブチルヒドロキシアニソール(BHA) とブチルヒドロキシトルエン(BHT) も、皮膚にアレルギー反応を引き起こす可能性があります。シャンプーなどの個人衛生用品には、体内のホルモンを変化させ、生殖器系や生殖能力に損傷を与える可能性のあるパラベンが含まれている場合があります。

したがって、美容およびパーソナルケア製品にこれらの有害化学物質が含まれていると、重大な健康上の懸念が生じ、消費者の需要と市場の成長の両方に影響を及ぼす可能性があります。

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市場機会

オーガニックや天然製品への傾向の高まり

アジア太平洋 (APAC) 地域の消費者は、オーガニックの美容製品やパーソナルケア製品、特にアーユルヴェーダ、植物、ハーブの成分を含む製品にますます惹かれています。化学物質や合成製品の有害な影響についての意識の高まりは、この傾向に大きく寄与する要因です。

USDA や FDA などの規制機関の承認は、消費者に信頼を植え付け、製品の選択に影響を与えます。The Body Shop、Burt's Bees、Amway、Estée Lauder などの有名企業は、製品ラインを強化し、増加する可処分所得を活用し、業界の成長を促進しています。

コスモスやネイチャーなどの世界的な認証機関が示すように、インドはアジア市場で日本や韓国を上回り、強力なオーガニックスキンケア市場として台頭しています。市場の成長は、消費者の意識の高まり、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、健康への関心、環境意識によるもので、インドが先頭に立っています。

さらに、健康的な原材料に対する消費者の好みは、この地域の国によって異なります。たとえば、日本と韓国の消費者は、中国の消費者よりも健康的な原材料を重視します。ただし、ベトナムとフィリピンの消費者は、タイよりも天然原材料を重視します。また、日本の消費者は、インドやタイの消費者よりも、添加物や化学物質を含まない製品を好む傾向が見られます。

市場セグメンテーションの洞察

タイプ別

従来型セグメントは、手頃な価格と、スーパーマーケットやドラッグストアなどのさまざまな小売チャネルを通じて広く入手できることから、より大きな市場シェアを占めており、成長を促進しています。

一方、オーガニック製品カテゴリーは、消費者の意識的な選択とオーガニック原料から作られた製品に対する需要の高まりにより、予測期間中に高い複合年間成長率(CAGR)を達成すると予想されています。これらの美容製品は天然成分を使用して作られており、肌に優しく、動物に優しく、環境と生物多様性の保護に貢献しています。オーガニック化粧品を使用する利点に対する消費者の理解が深まることで、世界中で人気が高まると予想されます。さらに、さまざまなブランドからクリーンでオーガニックな美容およびパーソナルケア製品がますます入手しやすくなり、近い将来にこの分野を刺激すると予想されます。

製品タイプ別

2023年には、ハーブ、植物エキス、フルーツエッセンスなどの天然およびオーガニック成分を配合した化粧品の需要増加により、スキンケア部門がアジア太平洋地域の美容およびパーソナルケア製品市場の大きな部分を占めました。スキンケア製品には、肌の若返りと保護、シワや老化の兆候の治療、ニキビの軽減、シミの軽減、若々しく健康的な肌の全体的な維持など、さまざまな利点があります。これらの利点がスキンケア部門の拡大を後押ししています。

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主要企業のリスト:

Amway India Enterprises
Avon Products Inc.
Beiersdorf AG
Colgate-Palmolive
Dabur Ltd
Godrej Group
Johnson & Johnson
Lakme
L'Oréal SA
Procter & Gamble
Revlon Inc.

流通チャネル別

専門店部門は、最も高い市場シェアを獲得しました。これらの店舗の数は世界中で増加しているため、顧客を引き付け、幅広いブランドとオプションの選択肢を提供するために、オーガニックで無毒の美容およびパーソナルケア製品の提供に注力しています。さらに、適切な化粧品の選択を顧客に支援し、成分に関する包括的な情報を提供する店舗スタッフの存在が、この部門の拡大に貢献しています。

国の概要

アジア太平洋地域の美容およびパーソナルケア製品市場では中国が支配的な地位を占めており、日本がそれに続いています。これらの国々で美容およびパーソナルケア製品に対する需要が高いのは、厳しい美容基準と、男性と女性の両方でパーソナルケアと衛生が重視されていることに起因しています。

中国の消費者は美容製品に年間約583億米ドルを費やしており、日本の消費者は年間約369億米ドルを費やしています。これらの数字は、世界最大の美容市場としての中国の地位を確固たるものにしています。特に、アジア太平洋地域内では、中国が2025年まで地域の美容およびパーソナルケア市場の成長の約70%を牽引すると予想されています。

中国の美容・パーソナルケア製品市場では、「ナチュラル」や「オーガニック」といったラベルが、購買意欲を左右する新たな要因として浮上しています。消費者は、健康上の利点や環境への配慮から、こうした製品を選ぶ傾向が強まっています。特に、中国最大の越境電子商取引プラットフォームの 1 つである Tmall Global では、ダブル 11 ショッピング フェスティバル以降、ナチュラルおよびオーガニック化粧品ブランドの売上が前年比 400% 以上という記録的な伸びを見せています。

セグメンテーションの概要

タイプ別

従来型
オーガニック

製品タイプ別

赤ちゃん・子供用製品
バスおよびシャワー
カラーコスメ
フレグランス
ヘアケア
メンズグルーミング
オーラルケア
スキンケア
サンケア
その他(脱毛剤、デオドラント剤)

流通チャネル別

ハイパーマーケット/スーパーマーケット
専門店
電子商取引
その他

国別

中国
インド
日本
韓国
オーストラリアおよびニュージーランド
インドネシア
マレーシア
シンガポール
ベトナム
その他のアジア太平洋地域

アジア太平洋美容およびパーソナルケア製品市場に関する主な質問

アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品市場は、天然成分やオーガニック成分に対する消費者の嗜好の進化をどのように活用し、2023年の267億3,000万米ドルから2032年には569億1,000万米ドルへと予測される成長を促進するのか?

2024年から2032年までのCAGRが8.76%と予想される中、アジア太平洋地域における高級・贅沢な美容製品の需要拡大を効果的に取り込むために、企業はどのような戦略をとるべきか?

AIを活用したパーソナライズド・スキンケア・ソリューションのような技術の進歩は、今後10年間のアジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品市場にどのような影響を与え、特に消費者のエンゲージメントと市場拡大を促進するか?

アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品市場の成長を加速させる上で、eコマースとデジタルマーケティングはどのような役割を果たすのか、また、2032年までに569.1億米ドルという予測市場規模を達成するために、ブランドはどのようにこれらのチャネルを最適化できるのか。

アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品市場は、持続可能性と倫理的調達に対する消費者の関心の高まりにどのように対応し、予測期間中にこれらの要因が市場成長にどのような影響を与えるのか?

アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品市場のブランドは、2024年から2032年にかけて予想される年平均成長率8.76%を活用するために、製品処方とパッケージングの革新を通じてどのような方法で差別化を図ることができるのか?

アジア太平洋地域の美容・パーソナルケア製品市場の競争環境は今後10年間でどのように変化し、2032年までに市場シェアの拡大を目指す主要企業の戦略はどのようなキートレンドによって決定されるのか?

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その他
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