ペコリーノ・ロマーノDOP保護協会は、欧州連合の資金提供(EU規則1144/2014)により、2024年から2027年にかけて3年間、日本での認知度向上のため、KYOIプロモーションプロジェクトをすることとなりました。本プロジェクトは、特に健康意識の高い日本の皆様にEU認証受けた高品質のヨーロッパの農産物に関する正しい情報の普及と商品の
認知度向上のためのプロモーション活動を目的としております。元々、2020年から2023年にかけて行われていた「チーズ」プロジェクトの結果、特に国内最大級の食品の見本市
「FoodEx」を初めとした、ペコリーノ・ロマーノDOPはレストラン業界を含めた食品業界
また消費者の皆様から高評価だったため、別途のペコリーノ・ロマーノDOPの
プロモーションを行う流れとなりました。
「驚異 - KYOI」のキャンペーンを構築した背景には、日本との繋がりをもつ4つの
コンセプトから成り立っています。羊のミルクを使用した「本物」チーズ、「自然」との調和で作られたチーズ、数千年もの歴史を誇る「伝統」の製法、口に含んだ時から印象に残る
「美味しさ」です
今回のプロジェクト名「驚異 - KYOI」とは、チーズを口に含んだ時に感じる、他の模倣
チーズにはないイタリアならではの味わいと高品質を予想外の驚きを表現するため
「驚異」という題しました。残念なことに、近年では模倣された商品がたくさん市場に
出回っていることが多くなっています。
そのため本プロジェクトは、ペコリーノ・ロマーノDOPはEUの伝統的な食材として
プロモーションの看板となり、アンバサダー(www.enjoythetasteoflife.com/)として
オンライン・オフライン両方の活動をしていきます。EUの伝統を消費者の皆様に理解を
深めて頂くため、伝統的な調理法から斬新的でモダンなレシピまで様々な形態で
ご紹介ができるように努めていきます。
認知度向上のためのプロモーション活動を目的としております。元々、2020年から2023年にかけて行われていた「チーズ」プロジェクトの結果、特に国内最大級の食品の見本市
「FoodEx」を初めとした、ペコリーノ・ロマーノDOPはレストラン業界を含めた食品業界
また消費者の皆様から高評価だったため、別途のペコリーノ・ロマーノDOPの
プロモーションを行う流れとなりました。
「驚異 - KYOI」のキャンペーンを構築した背景には、日本との繋がりをもつ4つの
コンセプトから成り立っています。羊のミルクを使用した「本物」チーズ、「自然」との調和で作られたチーズ、数千年もの歴史を誇る「伝統」の製法、口に含んだ時から印象に残る
「美味しさ」です
今回のプロジェクト名「驚異 - KYOI」とは、チーズを口に含んだ時に感じる、他の模倣
チーズにはないイタリアならではの味わいと高品質を予想外の驚きを表現するため
「驚異」という題しました。残念なことに、近年では模倣された商品がたくさん市場に
出回っていることが多くなっています。
そのため本プロジェクトは、ペコリーノ・ロマーノDOPはEUの伝統的な食材として
プロモーションの看板となり、アンバサダー(www.enjoythetasteoflife.com/)として
オンライン・オフライン両方の活動をしていきます。EUの伝統を消費者の皆様に理解を
深めて頂くため、伝統的な調理法から斬新的でモダンなレシピまで様々な形態で
ご紹介ができるように努めていきます。