株式会社ボーンデジタル(東京都千代田区、代表取締役 新 和也)は、書籍『SideFX公式 さつき先生と学ぶはじめてのHoudini』を全国の書店を通じて刊行します。
【概要】
書籍名:SideFX公式 さつき先生と学ぶはじめてのHoudini
刊行予定日:2024年9月上旬
著者:高瀬 紗月
定価:5,940円(本体5,400円+税10%)
ISBN:978-4-86246-596-2
サイズ:B5正寸、オールカラー
ページ数:496ページ
発行:株式会社ボーンデジタル
【概要】
書籍名:SideFX公式 さつき先生と学ぶはじめてのHoudini
刊行予定日:2024年9月上旬
著者:高瀬 紗月
定価:5,940円(本体5,400円+税10%)
ISBN:978-4-86246-596-2
サイズ:B5正寸、オールカラー
ページ数:496ページ
発行:株式会社ボーンデジタル
【書籍内容紹介】
本書では、SideFXのHoudini先生である「さつき先生」が、CG初心者・Houdini初心者向けに、Houdiniの使い方と、その周辺における概念をわかりやすく丁寧に解説します。
はじめに3DCGの基本的な工程を体験し、その根幹にある概念を掘り下げていくことで、最終的には複雑なアニメーションを大量に自動生成する仕組みを構築できるようにしていきます。
最新のHoudini 20.5に対応し、購入者特典として作例データも配布するので、初心者でも気軽に取り組めます!
【著者について】
高瀬 紗月
SideFXのHoudini先生。高校時代Houdiniに出会い、以来様々な計算を作品へと応用することを模索。日本語でのHoudiniの解説動画を公開したことがきっかけで、SideFXのHoudini先生となる。
エフェクト・テクニカルアーティストの経験を活かし、Houdiniを導入する日本中の企業・学校に技術サポートやトレーニングを行う。一般向けの講演等でもわかりやすさとその技術力が認められ、「さつき先生」の愛称で親しまれている。計算でカッコいいものを作るのが得意。
X:@Satsuki_8198
YouTube:https://www.youtube.com/@StudioSatsuki
【目次】
CHAPTER01 はじめての3DCGを制作しよう
CHAPTER02 3DCGの根幹を探ろう
CHAPTER03 独自の処理を実装しよう
CHAPTER04 シミュレーションってなに?
CHAPTER05 成長する構造物を作ろう
CHAPTER06 Solarisを使ってみよう
CHAPTER07 プログラミングに挑戦しよう
CHAPTER08 立体回転パズルを作ろう
CHAPTER09 TOP/PDGによるさらなる自動化
書籍紹介ページ URL:
https://www.borndigital.co.jp/book/9784862465962/
Amazon URL:
https://www.amazon.co.jp/dp/486246596X
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【本件に関するお問い合わせはこちら】
会社名:株式会社ボーンデジタル
http://www.borndigital.co.jp/
担当者:橋本 享広
TEL : 03-5215-8664
FAX : 03-5215-8667
E-mail:yukihiro-h@borndigital.jp
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本書では、SideFXのHoudini先生である「さつき先生」が、CG初心者・Houdini初心者向けに、Houdiniの使い方と、その周辺における概念をわかりやすく丁寧に解説します。
はじめに3DCGの基本的な工程を体験し、その根幹にある概念を掘り下げていくことで、最終的には複雑なアニメーションを大量に自動生成する仕組みを構築できるようにしていきます。
最新のHoudini 20.5に対応し、購入者特典として作例データも配布するので、初心者でも気軽に取り組めます!
【著者について】
高瀬 紗月
SideFXのHoudini先生。高校時代Houdiniに出会い、以来様々な計算を作品へと応用することを模索。日本語でのHoudiniの解説動画を公開したことがきっかけで、SideFXのHoudini先生となる。
エフェクト・テクニカルアーティストの経験を活かし、Houdiniを導入する日本中の企業・学校に技術サポートやトレーニングを行う。一般向けの講演等でもわかりやすさとその技術力が認められ、「さつき先生」の愛称で親しまれている。計算でカッコいいものを作るのが得意。
X:@Satsuki_8198
YouTube:https://www.youtube.com/@StudioSatsuki
【目次】
CHAPTER01 はじめての3DCGを制作しよう
CHAPTER02 3DCGの根幹を探ろう
CHAPTER03 独自の処理を実装しよう
CHAPTER04 シミュレーションってなに?
CHAPTER05 成長する構造物を作ろう
CHAPTER06 Solarisを使ってみよう
CHAPTER07 プログラミングに挑戦しよう
CHAPTER08 立体回転パズルを作ろう
CHAPTER09 TOP/PDGによるさらなる自動化
書籍紹介ページ URL:
https://www.borndigital.co.jp/book/9784862465962/
Amazon URL:
https://www.amazon.co.jp/dp/486246596X
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【本件に関するお問い合わせはこちら】
会社名:株式会社ボーンデジタル
http://www.borndigital.co.jp/
担当者:橋本 享広
TEL : 03-5215-8664
FAX : 03-5215-8667
E-mail:yukihiro-h@borndigital.jp
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