株式会社矢野経済研究所(本社:東京都中野区)では、ワッツセミナーVol.189「日本酒業界の市場動向と付加価値化が切り拓く未来」を9月9日にオンラインライブ配信いたします。
日本酒の消費量は1973年をピークに現在は4分の1以下にまで減少しています。産業全体が低利益の構造から脱却できない中、日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」では1.5万円~26万円の高級日本酒のみを開発し、グローバル・ラグジュアリーに挑戦しています。本セミナーでは、日本酒産業において存在しなかった高価格帯市場を創出することで産業全体のサステナブルな成長を目指す株式会社Clear代表取締役CEO 生駒 龍史氏をお迎えし、日本酒業界の市場動向と自社の戦略についてお話を頂きます。ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。
【セミナー概要】
16:00~16:50 「日本酒業界の市場動向と付加価値化が切り拓く未来」
1.日本酒産業の市場動向
2.ブランド事業の戦略
3.ブランド事業の強みと実績
16:50~17:00 質疑応答
講師:
株式会社Clear
代表取締役CEO
生駒 龍史氏
※IT企業などを経て2013年に株式会社Clearを設立。2014年に日本酒メディア「SAKETIMES」をローンチし、2018年7月に日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」を創業。これまでベンチャーキャピタル等から18.3億円の資金調達を実施。事業成長によって日本酒の発展に貢献し続ける。
【開催要綱】
◆開催日時:2024年9月9日(月)16:00~17:00
◆会場:オンラインライブ配信
◆受講料:5,500円(税込)
◆参加方法:ライブ配信は、株式会社ファシオのイベント配信プラットフォーム「Deliveru」(https://deliveru.jp/)を利用します。お申込み受付後、視聴IDを開催日前日にご連絡いたします。
◆主催:株式会社矢野経済研究所
※申込締切:2024年9月6日(金)17時
⇒各セミナーの詳細内容・お申込みは、セミナー毎に下記からご覧ください。
https://www.yano.co.jp/seminar/whats/2024/0909_3.html
⇒その他お問い合わせは、こちらまでお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所
カスタマーセンター
TEL:03-5371-6901
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/
日本酒の消費量は1973年をピークに現在は4分の1以下にまで減少しています。産業全体が低利益の構造から脱却できない中、日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」では1.5万円~26万円の高級日本酒のみを開発し、グローバル・ラグジュアリーに挑戦しています。本セミナーでは、日本酒産業において存在しなかった高価格帯市場を創出することで産業全体のサステナブルな成長を目指す株式会社Clear代表取締役CEO 生駒 龍史氏をお迎えし、日本酒業界の市場動向と自社の戦略についてお話を頂きます。ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。
【セミナー概要】
16:00~16:50 「日本酒業界の市場動向と付加価値化が切り拓く未来」
1.日本酒産業の市場動向
2.ブランド事業の戦略
3.ブランド事業の強みと実績
16:50~17:00 質疑応答
講師:
株式会社Clear
代表取締役CEO
生駒 龍史氏
※IT企業などを経て2013年に株式会社Clearを設立。2014年に日本酒メディア「SAKETIMES」をローンチし、2018年7月に日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」を創業。これまでベンチャーキャピタル等から18.3億円の資金調達を実施。事業成長によって日本酒の発展に貢献し続ける。
【開催要綱】
◆開催日時:2024年9月9日(月)16:00~17:00
◆会場:オンラインライブ配信
◆受講料:5,500円(税込)
◆参加方法:ライブ配信は、株式会社ファシオのイベント配信プラットフォーム「Deliveru」(https://deliveru.jp/)を利用します。お申込み受付後、視聴IDを開催日前日にご連絡いたします。
◆主催:株式会社矢野経済研究所
※申込締切:2024年9月6日(金)17時
⇒各セミナーの詳細内容・お申込みは、セミナー毎に下記からご覧ください。
https://www.yano.co.jp/seminar/whats/2024/0909_3.html
⇒その他お問い合わせは、こちらまでお願いいたします。
株式会社矢野経済研究所
カスタマーセンター
TEL:03-5371-6901
株式会社矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/