2024年08月15日 11:00

レポートオーシャン株式会社 プレスリリース : 将来展望 日本の接着剤市場は2032年までに26億ドルに達する見込み、技術の進歩と産業界の需要が牽引

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
市場概要

日本の接着剤市場は2023年に16.8億米ドルを達成し、2032年には26億米ドルに成長すると予測されている。この成長軌道は、2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)5.18%の堅調さを反映している。接着剤は、2つの面を一体化させるために不可欠であり、高い引張強度とせん断強度を持つため様々な分野で不可欠であり、多くの接着用途に理想的である。

市場ダイナミクス

原動力

堅調な自動車産業の影響力

日本の接着剤市場は、自動車産業から大きな影響を受けている。これらの材料は、軽量で振動を減衰させ、性能を向上させるソリューションを提供するため、自動車の製造に不可欠である。自動車の技術革新と生産の重要な拠点として、日本はこの産業における接着剤需要の着実な増加をみており、予測期間を通じて市場の大幅な成長を支えている。

【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます
https://www.reportocean.co.jp/request-sample/japan-adhesives-market

市場の課題

環境と健康への懸念

接着剤製造における化学物質の多用は、有害な化学ガスを排出し、環境と健康に重大なリスクをもたらす。規制当局の監視が強化され、こうした影響に対する消費者の意識が高まっているため、使用規制が強化され、市場成長への課題となっている。

ビジネスチャンス

ヘルスケア用途の増加

日本の高齢化は医療需要を増大させ、接着剤は医療機器の組み立て、創傷治療、外科手術の用途で重要な役割を果たしている。安全で生体適合性に優れ、厳しい医療基準に適合した医療グレードの接着剤への要求が、この分野での市場拡大を後押ししている。

市場細分化の洞察

タイプ別

2023年には、建設やインフラ投資の増加に牽引され、合成アクリル系接着剤が市場を席巻した。化学プラントや医療施設のような多様な構造物の建設に幅広く使用されていることが、市場拡大に大きく寄与している。


技術別

反応性粘着剤

予測期間中、反応性分野が市場をリードすると予想される。これらの接着剤は、変動する温度や高湿度下でも耐久性のある接着を提供し、血糖測定器やスマートフォンなどのハイテク機器に最適である。

水性接着剤

水性接着剤は、その汎用性、経済性、紙、布、プラスチック製品の製造を含む幅広い用途で支持されている。安全性と高い接着性を重視する不織布や衛生産業での役割は、市場需要をさらに押し上げている。

用途別
2023年の売上高は、紙・包装分野が市場をリードした。世界的な健康危機における医療費の増加に刺激され、医療用包装の需要が急増し、特にサージカルマスクやPPEキットのような製品の需要が急増した。

このレポートに関する詳細情報 無料サンプル請求
https://www.reportocean.co.jp/request-sample/japan-adhesives-market

セグメンテーションの概要

タイプ別

合成
アクリル
ポリ酢酸ビニル(PVA)
ポリウレタン(PU)
エチレンビニルアセテート(EVA)
エポキシ
シリコーン
スチレンブロック
その他
天然
動物用接着剤
カゼインのり
天然ガム
でんぷん・デキストリン
その他

技術別

水ベース
溶剤ベース
ホットメルト
反応性
シリコーン
UV硬化
その他

形状別

ペースト
液状
フィルム
その他

用途別

紙・包装
履物・皮革
建築・建設
自動車・運輸
電子機器
木工・建具
その他

日本の接着剤市場の特徴:

市場の成長: 日本の接着剤市場は着実に拡大しており、2023年の16億8,000万米ドルから2032年には26億米ドルになると予測されている。この成長は、2024年から2032年までの予測期間中のCAGR 5.18%を反映している。

多様な用途: 日本の接着剤は、自動車、エレクトロニクス、建設、包装、消費財など、さまざまな産業で使用されている。こうした幅広い用途が市場の堅調な成長に寄与している。

技術の進歩: 市場では、高性能、環境にやさしい、特殊な接着剤の開発など、接着剤技術の革新が見られる。こうした進歩が、高度な接着剤ソリューションの需要を牽引している。

環境と規制への配慮: 日本の厳しい環境規制により、環境に優しく持続可能な接着剤ソリューションへの注目が高まっている。企業は環境基準に適合するグリーン接着剤に投資している。

強力な国内産業: 日本では接着剤製造産業が確立されており、複数の主要企業が存在し、強力なサプライチェーンが構築されている。国内メーカーとサプライヤーの存在が市場の成長と安定を支えている。

研究開発投資: 研究開発(R&D)への多額の投資が、接着剤市場の技術革新を促進している。各企業は、多様な産業ニーズに対応するため、新しい配合の開発や接着剤性能の向上に取り組んでいる。

経済への影響: 接着剤市場の成長は、日本の経済状況と産業活動に密接に関連している。建設や自動車など様々なセクターが拡大するにつれ、それに伴い接着剤の需要も増加すると予想される。

ポートの詳細内容・お申込みはこち
https://www.reportocean.co.jp/industry-reports/japan-adhesives-market

Report Ocean株式会社について

Report Ocean株式会社は、市場調査およびコンサルティングの分野で、正確で信頼性の高い最新の調査データおよび技術コンサルティングを求める個人および企業に対して、7年以上にわたり高度な分析的研究ソリューション、カスタムコンaサルティング、深いデータ分析を提供するリーディングカンパニーです。我々は戦略および成長分析の洞察を提供し、企業の目標達成に必要なデータを提供し、将来の機会の活用を支援します。

私たちのリサーチスタディは、クライアントが優れたデータ駆動型の決定を下し、市場予測を理解し、将来の機会を活用し、私たちがパートナーとして正確で価値のある情報を提供することによって効率を最適化するのを助けます。私たちがカバーする産業は、テクノロジー、化学、製造、エネルギー、食品および飲料、自動車、ロボティクス、パッケージング、建設、鉱業、ガスなど、広範囲にわたります。

Report Oceanは、私たちのスキルをクライアントのニーズと統合し、適切な専門知識が強力な洞察を提供できると信じています。私たちの専門チームは、多国籍企業、製品メーカー、中小企業、またはスタートアップ企業を含むクライアントのビジネスニーズに最も効果的なソリューションを作成するために疲れ知らずに働いています。

メディア連絡先:
名前: 西カント
役職: マーケティングヘッド
TEL: +81-5050505761
E-mail: sales@reportocean.co.jp
URL: https://reportocean.co.jp/

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 住宅、建築、不動産

会社概要

商号
Report Ocean株式会社(レポートオーシャン)
代表者
ガス・レイモンド・エトルナ(ガス・レイモンド・エトルナ)
所在地
〒104-0032
東京都東京東京都中央区八丁堀四丁目4番4号3階 
TEL
03-6280-4307
業種
リサーチ
上場先
その他
従業員数
500名未満
会社HP
https://reportocean.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.