2024年07月12日 13:00

TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2024年 インナービューティの実態とニーズ(第3弾)』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、『2024年 インナービューティの実態とニーズ(第3弾)』について、弊社リサーチャーの近藤加奈子のインタビュー記事を2024年7月11日に公開したことをお知らせいたします。
□------------------------
INTERVIEW
-------------------------□

◆なぜ、今回この調査を行ったのですか?
近藤:「インナービューティ」に関する消費者調査は、2020年・2022年に行っていて、今回が3回目の調査となりました。「インナービューティ」は・・・

◆なるほど、様々な視点や切り口から調査を行ったということですね。実際に今回の調査で何か新たな発見はあったのでしょうか?
近藤:今回の調査で分かったことは、「健康的な美しさ」を目指すヘルシービューティの意識や実態です。ヘルシービューティのニーズは・・・

◆高年層だけでなく若年層にも健康意識が広がりつつあるのですね。
それ以外にも、今回の調査でここに注目してほしい!というポイントがございましたら、ぜひともお聞かせください。
近藤:ぜひご覧いただきたいのは、クラスターについて分析した項目です。当レポートでは、インナーケアを行っている20代~60代の女性を7クラスターに分類し・・・

◆クラスターごとに特徴が異なるのは面白いですね。では、今注目のトレンドなどはございますか?
近藤:「パーソナルケア」と「時計美容」は、注目しておきたいトピックだと思います。まず、「パーソナルケア」について、・・・

◆「パーソナルケア」と「時計美容」には今後さらに注目していきたいですね!最後になりますが、読者の皆様に一言ありましたらお願いします。
近藤:当レポートでは美容食品を摂取している人のインナービューティに対する意識や行動を全47問にわたって調査し・・・


◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/4585/

「2024年 インナービューティの実態とニーズ(第3弾)」
―ターニングポイントは27歳!高まる「健康=美」の意識と実態を徹底調査―
詳細はこちら>https://www.tpc-osaka.com/c/beauty/cr220240494
発刊日:2024年6月26日
頒価:462,000円(税抜:420,000円)



【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358
メールアドレス:webmarke@tpc-osaka.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.