株式会社三笠書房(東京都千代田区/代表取締役:押鐘太陽)は、
新刊書籍『選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書』(著者:守山 菜穂子)を6月26日(水)に発売いたします。
■『選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書』
・アマゾン:https://amzn.to/3XrxA6e
・三笠HP:https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100298600
■内容紹介
経営者、タレント、政治家、弁護士など
2500人の人生を変えた3ステップを初公開!
「パーソナル・ブランディング」とは、
あなた個人の魅力で「選ばれる人になる」ための技術です。
自分自身の立ち位置をはっきりさせ、周囲の人に伝わりやすい形に整える。
これによって、個性が強く輝く自分としての存在感を確立できるから、
周囲に認められ、選ばれるようになるのです。
本書は、パーソナル・ブランド構築の方法を、3ステップでわかりやすく解説。
職業や年齢に関係なく、誰でも存在感を上げて「選ばれる人」に変われます。
「サエない人生」を抜け出そう!存在感/認知度/信頼度/収入…全部UP
◎ぼんやりしていると、ほかの人ばかりがトクをする
◎「どうなりたいか」ではなく「どういう人だと思われたいか」
◎自分自身が「商品」だという視点を持つ
◎5年後の未来に向けて「自分ブランド」を積み上げろ
■商品情報
書名:選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書
著者:守山 菜穂子
定価:1,870円
ISBNコード:978-4-8379-2986-4
発売日:2024年6月26日(水)
発行所:株式会社三笠書房
・アマゾン:https://amzn.to/3XrxA6e
・三笠HP:https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100298600
■著者紹介
守山菜穂子(もりやま・なおこ)ブランドコンサルタント/株式会社ミント・ブランディング代表
1975年千葉県生まれ。多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科卒業。読売広告社を経て、小学館に転職。広告局にて数々の看板雑誌の広告企画を担当。世界的なファッションブランドや日本を代表する有名企業など、約1000社の企業と広告コミュニケーションの業務を行う。仕事の忙しさがピークとなった30代半ば、体調不良、恋愛や結婚の悩み、東日本大震災、会社の業績悪化、家族の重い病気などが重なり、働く意味を見失う。自分探しにジタバタする中、「ブランディング」と出会い、自信と勇気を取り戻す。2014年、ブランドコンサルタントとして独立。マスコミ勤務経験を活かした「パーソナルブランディング講座」が瞬く間に人気となり、これまでに経営者や起業家、俳優、タレント、政治家、弁護士、医師など、2500人以上のブランド構築を支援。「ブランドづくりは誇りをつくること」との信念のもと、企業や個人にブランディングノウハウを提供している。
◆◆◆ プレスに関するお問い合わせ先 ◆◆◆
社 名:株式会社三笠書房
所 在 地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-1
T E L:03-5226-5731
ホームページ:http://www.mikasashobo.co.jp/
フェイスブック:https://www.facebook.com/mikasashobo?fref=ts
ツイッター 編集:https://twitter.com/tw_mikasa
ツイッター 営業:https://twitter.com/mikasashobo
ツイッター デジタル:https://twitter.com/mikasabooksjp
三笠書房ドリームニュース記事一覧:http://www.dreamnews.jp/company/0000007063/