2024年01月25日 11:00

歯科業界初、予約を完全自動化する『クリニッククラウドGR(ジーアール)』医院の経営状況が一目でわかる新機能 登場「統計ダッシュボード」でより便利に! 2024年1月25日運用開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
歯科用医療関連製品の開発・販売を行う株式会社ADI.G(読み:エイディアイドットジー、本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:浅野弘治)は、歯科向け予約システム『クリニッククラウドGR(ジーアール)』に、新機能「統計ダッシュボード」を2024年1月25日に追加しました。


歯科医院経営に必要なデータを一目で
当社は、『クリニッククラウドGR』に、新機能「統計ダッシュボード」を追加しました。
当機能により、歯科医院経営に欠かせない売上やキャンセル率などの数字をリアルタイムで一覧できるほか、グラフによる可視化を実現。視覚的・直感的に経営状況がわかるため、これまで以上に効率よく、経営やマーケティングに活用いただけるようになります。

【統計ダッシュボードで一覧できる項目】
・総売上(リアルタイム、累計、前年同月比、累計前年比)
・キャンセル率(リアルタイム、前年同月比、累計前年比)
・種別の売上明細(自費、保険、物販、訪問 / 各リアルタイム、各前年同月比)
・患者統計(新患数、総患者数、1患者あたり売上)
・自費率
・レセプト枚数
・過去12カ月間の売上推移(種別でグラフ表示)

※統計ダッシュボードは、現在、当社『カルテクラウド』ご契約医院のみ利用可能です。
※他社レセコン(レセプトコンピュータ)との連携も進めています。決定次第、発表します。


『クリニッククラウドGR』について
当社の『クリニッククラウドGR』は、歯科医院向けの予約システムです。予約はもちろん、診療業務、事務的業務、患者データ、経営データなど、歯科医院に必要なすべての業務とデータを一元管理し、効率・稼働率を大幅にアップします。

『クリニッククラウドGR』の最大の特長は、歯科業界で唯一LINE公式アカウントと連携し、業界で初めて「予約の完全自動化」を実現することです。診療予約、予約確認、キャンセル対応、診察後フォローなど予約関連の全業務を、予約完全自動化システム(LINEのチャットボット)が代行するため、予約にかかる工数からスタッフを解放。診療に専念できる環境を実現します。

ADI.G『クリニッククラウドGR』公式サイト
https://adig.jp/service/clinic_cloud_top/

歯科医院からのお問い合わせ先
ADI.G コンシェルジュセンター
TEL:050-3360-5845  MAIL:concierge2@adig.jp


【会社概要】
社名   株式会社ADI.G (エイディアイドットジー)
代表   浅野弘治
本社   神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー9階
HP    https://adig.jp/
創業   1957年2月
創立   1974年8月
資本金  8,000万円
社員数  150名
事業内容 歯科医院専門の総合商社
     歯科医療に関わるあらゆる商材、業務システム、ウェブサービス、
     医院運営サポートサービスの開発・販売

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ADI.G  広報:江口
TEL:045-305-6585  MAIL:keguchi@adig.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社ADI.G(エイディアイドットジー)
代表者
浅野 弘治(アサノ コウジ)
所在地
〒220-8109
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー9階
TEL
045-305-6585
業種
商社
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://adig.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.