国内最大級のAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、Teams連携チャットボットをまとめた最新資料「2024年版 Teams連携チャットボット比較表」を2024年1月23日(火)に公開しました。
■Teams連携チャットボット比較表
社内にチャットボット導入を検討している方、普段使用しているTeamsを活用して「誰に聞けばいいの?」「ファイルの保存場所はどこ?」といったよくある質問を自動化したいといった方向けに、Teams対応チャットボットの料金やお役立ち機能をまとめた比較表資料とExcelでまとめた早見表を無料で配布します。
社内にチャットボット導入を検討している方、普段使用しているTeamsを活用して「誰に聞けばいいの?」「ファイルの保存場所はどこ?」といったよくある質問を自動化したいといった方向けに、Teams対応チャットボットの料金やお役立ち機能をまとめた比較表資料とExcelでまとめた早見表を無料で配布します。
■比較表作成の背景
近年、AIの進化は目覚ましいものとなっています。特にチャットボットは、社内外での利用を問わず様々な企業が導入検討しており、その利便性と有用性については確固たるものとなっております。今回は数あるチャットボットの中でも、国内企業で社内コミュニケーションツールとして広く導入されているMicrosoft Teamsとの外部連携が可能なものをピックアップした比較表を作成しました。
今回の資料は以前公開した「Teams対応チャットボット比較表資料」のアップデート版となっており、各チャットボット情報の更新や新製品の掲載なども行っております。
また、連携先としてMicrosoft Teamsだけでなく他ツールとの互換性やChatGPT連携ついても記載しておりますので、自社で導入済のコミュニケーションツールと親和性の高いチャットボットを容易に探すことが可能な資料となっております。
■Teams連携チャットボットの特徴とメリット
Teamsとは、Microsoft社が提供しているコラボレーションプラットフォームのことです。チャット・ビデオ会議・ファイル管理・スケジュール管理など、チームでの活動に必要な機能がオールインワンで提供されており、広義でいうグループウェアに該当するツールとなっています。
Teamsにチャットボットを連携することで得られるメリットとして主に以下の3点が挙げられます。
・使い慣れたTeams上でチャットボットを利用できる
・社内向け問い合わせ対応の自動化
・必要に応じて担当者への連絡が可能
■Teams連携チャットボット比較表の入手方法
下記お問い合わせフォームから資料請求下さい。
・お問い合わせフォーム
URL:https://aismiley.co.jp/teams-chatbot-hikaku-hayami-2024/
※本資料はチャットボットの利用を検討している企業に対して配布しております。同業他社やチャットボットベンダーへは提供しておりませんので、あしからずご了承ください。
※本資料はチャットボットサービスを提供している企業のプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の主点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。
■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。
今回の資料は以前公開した「Teams対応チャットボット比較表資料」のアップデート版となっており、各チャットボット情報の更新や新製品の掲載なども行っております。
また、連携先としてMicrosoft Teamsだけでなく他ツールとの互換性やChatGPT連携ついても記載しておりますので、自社で導入済のコミュニケーションツールと親和性の高いチャットボットを容易に探すことが可能な資料となっております。
■Teams連携チャットボットの特徴とメリット
Teamsとは、Microsoft社が提供しているコラボレーションプラットフォームのことです。チャット・ビデオ会議・ファイル管理・スケジュール管理など、チームでの活動に必要な機能がオールインワンで提供されており、広義でいうグループウェアに該当するツールとなっています。
Teamsにチャットボットを連携することで得られるメリットとして主に以下の3点が挙げられます。
・使い慣れたTeams上でチャットボットを利用できる
・社内向け問い合わせ対応の自動化
・必要に応じて担当者への連絡が可能
■Teams連携チャットボット比較表の入手方法
下記お問い合わせフォームから資料請求下さい。
・お問い合わせフォーム
URL:https://aismiley.co.jp/teams-chatbot-hikaku-hayami-2024/
※本資料はチャットボットの利用を検討している企業に対して配布しております。同業他社やチャットボットベンダーへは提供しておりませんので、あしからずご了承ください。
※本資料はチャットボットサービスを提供している企業のプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の主点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。
■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。
URL:https://aismiley.co.jp/
・AI・人工知能とは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-ai/
・チャットボットとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-chatbot/
・ChatGPT(チャットGPT)とは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/chatgpt-tsukattemita/
・Teams対応のチャットボットとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-are-the-benefits-of-using-teams-chatbots/
■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20-2 西武信用金庫恵比寿ビル 9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/company/
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley編集部
TEL:03-6452-4750
・AI・人工知能とは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-ai/
・チャットボットとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-chatbot/
・ChatGPT(チャットGPT)とは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/chatgpt-tsukattemita/
・Teams対応のチャットボットとは?
https://aismiley.co.jp/ai_news/what-are-the-benefits-of-using-teams-chatbots/
■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20-2 西武信用金庫恵比寿ビル 9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/company/
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley編集部
TEL:03-6452-4750