東京都豊島区東池袋のフローラクリニック(院長 秋間雄策)は、2023年11月13日、「フローラクリニックメタバース」を使ってオンラインカウンセリングを行いました。
メタバースカウンセリングの企画・運営は、制作に携わったナールスのエイジングケア化粧品を販売している株式会社ディープインパクト(本社:大阪市中央区、代表取締役:富本 充昭)がサポートしました。
「フローラクリニックメタバース」は、実際のフローラクリニックをモチーフにした3次元のクリニック空間。フローラクリニックを受診したことの無い方が、ウェブサイトを通して、リアルに近い体験が可能です。
そんなメタバースの機能を活用して、30代女性の患者さんに対して、オンラインカウンセリングを行いました。
<フローラクリニックメタバースカウンセリング>
開催日:2023年11月13日(月)
時 間:20時~21時
内 容: 私の顔のたるみは糸リフトでたるみを解消できる?30代女性がリアル悩みを相談
・オープニング(挨拶) 株式会社ディープインパクト 富本充昭
・糸リフトとは フローラクリニック院長 秋間勇策 先生
・オンラインカウンセリング フローラクリニック院長 秋間勇策 先生 X 30代女性
・質疑応答
今回、メタバースでカウンセリングを受けた近藤奈緒さんは、「メタバース上でのカウンセリングは、糸リフトによって私の悩みが解決することを教えていただけた点が何よりの収穫でした。自分では解決策がわからなかったので、クリニックの先生と気軽に対話できるのはメタバースならではの魅力だと感じます。
また、私の顔をメタバース上に映しながらカウンセリングを受けられたため、チャットや電話などだけではわからない情報も先生に見ていただけたのも安心できたポイントでした。ただ、直接顔を触っていただけるわけではないので、実際に受けるか最終的に判断するのは、クリニックに出向いてからの方が安心ですね。」
というコメントを寄せていただきました。
また、視聴いただいた方々からは、「オンラインカウンセリングは、肌を触れない限界があるものの、メタバースは他のオンラインツールより臨場感があったり、自由度が高い。」、「今後は、実際に使うクリニックも増える可能性がある。」などとコメントを頂きました。
まだ、方法に改善の余地がありますが、実用化が十分可能だと感触を得ました。
今後も株式会社ディープインパクは、美容医療を身近にするための新たな試みやイベントや情報発信にチャレンジして参ります。
メタバース記事:
https://aestheticmedicine.nahls.co.jp/tarumi/threadlift/counseling/
メタバース動画
https://www.youtube.com/watch?v=piQfnCNuosM
<フローラクリニックとは?>
「なりたい自分になる」をコンセプトに、夢をあきらめないオタク院長さくちゃん先生が、一人一人にしっかり時間をかけて、患者さんの様々な悩みに真摯に応えてくれます。
以前に比べると日本でも美容医療は日常に浸透してきてはいますが、まだまだ聞きなれない方も多いでしょうし「美容クリニックなんて緊張する…」という意見も耳にします。
そんな人達にも、楽しんでもらって、出来るだけリラックスしてもらえる場所。それが、さくちゃん先生とフローラクリニックです。
診療時間 | 10~13時 14~19時
最終受付時間 | クリニックにお問い合わせください
休診日 不定休
■住所
〒170-0013
東京都豊島区東池袋3丁目4-1 第二朝日ビル3F
https://flora-clinic.jp/
<ナールスのエイジングケア化粧品とは?>
ナールスのエイジングケア化粧品は、京都大学と大阪市立大学の共同研究によって開発されたエイジングケア成分「ナールスゲン」を主力成分として、肌環境に働きかけることで、ハリや弾力ある肌に導くサポートをするのが特徴です。
現在、美容医療向け専売のバイオセロース製フェイスマスク「ナールスメディ」の販売準備中。
<株式会社ディープインパクトとは?>
株式会社ディープインパクトは、ナールスブランドのエイジングケア化粧品の販売を行うだけでなく、オウンドメディア「ナールスエイジングケアアカデミー」や、動画メディア「nahlsエイジングケア&美容医療アカデミー」、インスタグラム「nahls_official」を通して、美容医療やスキンケア&エイジングケア、健康情報を配信しています。
その結果、ナールスブランドが提供する価値である「女性が自信を得て、自分らしく前向きに生きることで『私を叶える』のをお手伝いする」の実現を図っていきたいと考えています。
<ナールス化粧品公式サイト「ナールスコム」>
https://www.nahls.co.jp/
<公式You-Tube>
nahlsエイジングケア&美容医療アカデミー
https://www.youtube.com/@nahls-jh5no
<公式オウンドメディア>
ナールスエイジングケアアカデミー
https://eijingukea.nahls.co.jp/
ナールス美容医療アカデミー
https://aestheticmedicine.nahls.co.jp/
<ナールスのインスタグラム>
・ナールス公式アカウント
https://www.instagram.com/nahls_official
・美容医療の教科書|エイジングケアアカデミー
https://www.instagram.com/biyou_academy/
<TikTok>
https://www.tiktok.com/@dio_beauty
【株式会社ディープインパクト】
代表者 : 代表取締役 富本 充昭
所在地 : 〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル7階
設立 : 2005年12月
事業内容: エイジングケア化粧品の企画・開発・販売/医薬品臨床研究支援/医学出版
医療・美容メディア運営
資本金 : 4,250万円
URL : https://www.nahls.co.jp/
https://www.deepimpact.vc/
メタバースカウンセリングの企画・運営は、制作に携わったナールスのエイジングケア化粧品を販売している株式会社ディープインパクト(本社:大阪市中央区、代表取締役:富本 充昭)がサポートしました。
「フローラクリニックメタバース」は、実際のフローラクリニックをモチーフにした3次元のクリニック空間。フローラクリニックを受診したことの無い方が、ウェブサイトを通して、リアルに近い体験が可能です。
そんなメタバースの機能を活用して、30代女性の患者さんに対して、オンラインカウンセリングを行いました。
<フローラクリニックメタバースカウンセリング>
開催日:2023年11月13日(月)
時 間:20時~21時
内 容: 私の顔のたるみは糸リフトでたるみを解消できる?30代女性がリアル悩みを相談
・オープニング(挨拶) 株式会社ディープインパクト 富本充昭
・糸リフトとは フローラクリニック院長 秋間勇策 先生
・オンラインカウンセリング フローラクリニック院長 秋間勇策 先生 X 30代女性
・質疑応答
今回、メタバースでカウンセリングを受けた近藤奈緒さんは、「メタバース上でのカウンセリングは、糸リフトによって私の悩みが解決することを教えていただけた点が何よりの収穫でした。自分では解決策がわからなかったので、クリニックの先生と気軽に対話できるのはメタバースならではの魅力だと感じます。
また、私の顔をメタバース上に映しながらカウンセリングを受けられたため、チャットや電話などだけではわからない情報も先生に見ていただけたのも安心できたポイントでした。ただ、直接顔を触っていただけるわけではないので、実際に受けるか最終的に判断するのは、クリニックに出向いてからの方が安心ですね。」
というコメントを寄せていただきました。
また、視聴いただいた方々からは、「オンラインカウンセリングは、肌を触れない限界があるものの、メタバースは他のオンラインツールより臨場感があったり、自由度が高い。」、「今後は、実際に使うクリニックも増える可能性がある。」などとコメントを頂きました。
まだ、方法に改善の余地がありますが、実用化が十分可能だと感触を得ました。
今後も株式会社ディープインパクは、美容医療を身近にするための新たな試みやイベントや情報発信にチャレンジして参ります。
メタバース記事:
https://aestheticmedicine.nahls.co.jp/tarumi/threadlift/counseling/
メタバース動画
https://www.youtube.com/watch?v=piQfnCNuosM
<フローラクリニックとは?>
「なりたい自分になる」をコンセプトに、夢をあきらめないオタク院長さくちゃん先生が、一人一人にしっかり時間をかけて、患者さんの様々な悩みに真摯に応えてくれます。
以前に比べると日本でも美容医療は日常に浸透してきてはいますが、まだまだ聞きなれない方も多いでしょうし「美容クリニックなんて緊張する…」という意見も耳にします。
そんな人達にも、楽しんでもらって、出来るだけリラックスしてもらえる場所。それが、さくちゃん先生とフローラクリニックです。
診療時間 | 10~13時 14~19時
最終受付時間 | クリニックにお問い合わせください
休診日 不定休
■住所
〒170-0013
東京都豊島区東池袋3丁目4-1 第二朝日ビル3F
https://flora-clinic.jp/
<ナールスのエイジングケア化粧品とは?>
ナールスのエイジングケア化粧品は、京都大学と大阪市立大学の共同研究によって開発されたエイジングケア成分「ナールスゲン」を主力成分として、肌環境に働きかけることで、ハリや弾力ある肌に導くサポートをするのが特徴です。
現在、美容医療向け専売のバイオセロース製フェイスマスク「ナールスメディ」の販売準備中。
<株式会社ディープインパクトとは?>
株式会社ディープインパクトは、ナールスブランドのエイジングケア化粧品の販売を行うだけでなく、オウンドメディア「ナールスエイジングケアアカデミー」や、動画メディア「nahlsエイジングケア&美容医療アカデミー」、インスタグラム「nahls_official」を通して、美容医療やスキンケア&エイジングケア、健康情報を配信しています。
その結果、ナールスブランドが提供する価値である「女性が自信を得て、自分らしく前向きに生きることで『私を叶える』のをお手伝いする」の実現を図っていきたいと考えています。
<ナールス化粧品公式サイト「ナールスコム」>
https://www.nahls.co.jp/
<公式You-Tube>
nahlsエイジングケア&美容医療アカデミー
https://www.youtube.com/@nahls-jh5no
<公式オウンドメディア>
ナールスエイジングケアアカデミー
https://eijingukea.nahls.co.jp/
ナールス美容医療アカデミー
https://aestheticmedicine.nahls.co.jp/
<ナールスのインスタグラム>
・ナールス公式アカウント
https://www.instagram.com/nahls_official
・美容医療の教科書|エイジングケアアカデミー
https://www.instagram.com/biyou_academy/
<TikTok>
https://www.tiktok.com/@dio_beauty
【株式会社ディープインパクト】
代表者 : 代表取締役 富本 充昭
所在地 : 〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル7階
設立 : 2005年12月
事業内容: エイジングケア化粧品の企画・開発・販売/医薬品臨床研究支援/医学出版
医療・美容メディア運営
資本金 : 4,250万円
URL : https://www.nahls.co.jp/
https://www.deepimpact.vc/