この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、『2023年 健康と栄養に関する意識・実態調査(第5弾)』について、
弊社リサーチャー藤原桃子のインタビュー記事を2023年10月17日に公開したことをお知らせいたします。
□------------------------
INTERVIEW
-------------------------□
◆なぜ今回、健康と栄養に関する調査を行ったのですか?
藤原:健康と栄養に関する消費者調査は、2019年から実施している定点調査で、・・・
◆以前と比べて何か変化したところはありますか?
藤原:2020年から2022年は、新型コロナウイルスの感染拡大が消費者の健康意識や行動に、・・・
◆健康づくりへの意識を持つ人が多くなったことで、健康食品の利用目的は何か変わりましたか?
藤原:健康食品は「普段の食事で足りない栄養を補うため」に利用している人が6割強と、・・・
◆健康食品ではどのような栄養成分を摂取したいのでしょうか?
藤原:健康食品で摂取したい栄養成分は「ビタミンC」が3割強で最も多く、・・・
◆最後に、今回の調査のここに注目してほしい!というポイントがございましたらお聞かせください。
藤原:当調査では性別、性年齢層別に加えて、弊社独自のクラスターによる分析も・・・
◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/3963/
「2023年 健康と栄養に関する意識・実態調査(第5弾)」
-コスパ・タイパ志向の高まりにより、健康食品による効率的な栄養摂取ニーズが拡大-
詳細はこちら>https://www.tpc-osaka.com/c/health/cr220230485
発刊日:2023年9月29日
頒価:462,000円(税抜:420,000円)
弊社リサーチャー藤原桃子のインタビュー記事を2023年10月17日に公開したことをお知らせいたします。
□------------------------
INTERVIEW
-------------------------□
◆なぜ今回、健康と栄養に関する調査を行ったのですか?
藤原:健康と栄養に関する消費者調査は、2019年から実施している定点調査で、・・・
◆以前と比べて何か変化したところはありますか?
藤原:2020年から2022年は、新型コロナウイルスの感染拡大が消費者の健康意識や行動に、・・・
◆健康づくりへの意識を持つ人が多くなったことで、健康食品の利用目的は何か変わりましたか?
藤原:健康食品は「普段の食事で足りない栄養を補うため」に利用している人が6割強と、・・・
◆健康食品ではどのような栄養成分を摂取したいのでしょうか?
藤原:健康食品で摂取したい栄養成分は「ビタミンC」が3割強で最も多く、・・・
◆最後に、今回の調査のここに注目してほしい!というポイントがございましたらお聞かせください。
藤原:当調査では性別、性年齢層別に加えて、弊社独自のクラスターによる分析も・・・
◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/3963/
「2023年 健康と栄養に関する意識・実態調査(第5弾)」
-コスパ・タイパ志向の高まりにより、健康食品による効率的な栄養摂取ニーズが拡大-
詳細はこちら>https://www.tpc-osaka.com/c/health/cr220230485
発刊日:2023年9月29日
頒価:462,000円(税抜:420,000円)
【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110
【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110
【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358