手間いらず株式会社が提供する、複数のオンライン宿泊予約サイトを一元管理できる『TEMAIRAZU』シリーズ(https://www.temairazu.com/)は、Shiji Japan株式会社が提供するプロパティマネジメントシステム『Shiji Enterprise Platform』(https://enterpriseplatform.shijigroup.com/)と、2023年10月11日からシステム連携を開始しました。
Shiji Japanは、ホスピタリティ、外食、小売、エンターテイメント業界の企業向けにソフトウェアソリューションとサービスを提供している多国籍テクノロジー企業Shiji Groupの日本法人です。Shijiは31か国80を超える子会社とブランドがあり、97,000以上のホテルにサービスを提供しています。
今回『TEMAIRAZU』シリーズと連携を開始する『Shiji Enterprise Platform』は、PMSの枠にとどまらないホスピタリティ業界向けの初の完全エンタープライズファーストのクラウド・ホテル基幹システムです。オープンAPIプラットフォームとして構築されたシステムであるため、グローバル又はローカルホテルチェーンの複数のエリアにわたるホテルを管理できます。そして基準となる設定をもとに地域やブランドに合わせて簡単に管理体制を構築できます。また、宿泊客に関する情報を一元管理し、ゲストの行動や嗜好を把握することで、パーソナライズされたゲスト体験を実現します。さらに、『Shiji Enterprise Platform』は、モバイル端末でのセルフチェックイン/チェックアウトから、キオスクを介した施設内での非接触型サービスまで、デジタルゲストジャーニー完了までのオプションも提供しています。
『Shiji Enterprise Platform』とのシステム連携は、日本国内のサイトコントローラーでは『TEMAIRAZU』シリーズが初の直接接続となります。今回のシステム連携により、『Shiji Enterprise Platform』を利用している宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズと平行して利用することで、販売チャネルの拡大と同時に、空室在庫の一元管理が可能となり、稼働率の向上や業務の効率化を図ることができます。
■『TEMAIRAZU』シリーズシステム概要
『TEMAIRAZU』シリーズは、国内宿泊施設向けに複数の宿泊予約サイトの一元管理を行う基本機能と、予約情報の高速取得やイールドマネジメント機能等を備えたASPシステムです。宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズを利用することで、一括で在庫と料金のコントロールができ、収益を上げ、コスト削減が可能となり、利益の最大化が実現できます。
<対応可能予約サイト及び自社予約システム>
▼国内宿泊予約サイト
楽天トラベル、じゃらん.net、るるぶトラベル、一休.com、skyticket、JALパック、ANAトラベラーズ、
Relux、日本旅行、エイチ・アイ・エス等
▼海外宿泊予約サイト及びホールセラー、その他
Booking.com、agoda、Expedia、Ctrip、Hostelworld、AsiaYo、TripAdvisor、hotelbeds、Airbnb、
WebBeds、DidaTravel、Shiji Distribution Solution等
▼自社ホームページ用宿泊予約システム
ダイレクトイン、予約プロ、予約番、OPTIMA、d-edge、iHotelier、SynXis CR、triplaホテルブッキング等
【Shiji Japan株式会社の概要】
(1)商号 Shiji Japan株式会社
(2)事業内容 ホスピタリティ業、小売業、飲食業向けITソリューションの提供
(3)本社所在地 東京都文京区湯島3-39-10 上野THビル3階B
(4)代表者名 日本支社長 笹峯 清
(5)資本金 8,300万円
(6)URL https://japan.shijigroup.com/
【手間いらず株式会社の概要】
(1)商号 手間いらず株式会社(東証プライム : 2477)
(2)事業内容 宿泊施設向け予約管理サービスの提供
情報の比較及び集約サービスの提供
(3)本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル7F
(4)代表者名 代表取締役 渡邉 哲男
(5)資本金 717百万円
(6)主なサービス 予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズ
(https://www.temairazu.com/)
比較サイト『比較.com』(https://www.hikaku.com/)
【本件に関するお問い合わせ】
手間いらず株式会社 経営企画室
TEL:03-5447-6690 e-mail:pr@temairazu.com
Shiji Japanは、ホスピタリティ、外食、小売、エンターテイメント業界の企業向けにソフトウェアソリューションとサービスを提供している多国籍テクノロジー企業Shiji Groupの日本法人です。Shijiは31か国80を超える子会社とブランドがあり、97,000以上のホテルにサービスを提供しています。
今回『TEMAIRAZU』シリーズと連携を開始する『Shiji Enterprise Platform』は、PMSの枠にとどまらないホスピタリティ業界向けの初の完全エンタープライズファーストのクラウド・ホテル基幹システムです。オープンAPIプラットフォームとして構築されたシステムであるため、グローバル又はローカルホテルチェーンの複数のエリアにわたるホテルを管理できます。そして基準となる設定をもとに地域やブランドに合わせて簡単に管理体制を構築できます。また、宿泊客に関する情報を一元管理し、ゲストの行動や嗜好を把握することで、パーソナライズされたゲスト体験を実現します。さらに、『Shiji Enterprise Platform』は、モバイル端末でのセルフチェックイン/チェックアウトから、キオスクを介した施設内での非接触型サービスまで、デジタルゲストジャーニー完了までのオプションも提供しています。
『Shiji Enterprise Platform』とのシステム連携は、日本国内のサイトコントローラーでは『TEMAIRAZU』シリーズが初の直接接続となります。今回のシステム連携により、『Shiji Enterprise Platform』を利用している宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズと平行して利用することで、販売チャネルの拡大と同時に、空室在庫の一元管理が可能となり、稼働率の向上や業務の効率化を図ることができます。
■『TEMAIRAZU』シリーズシステム概要
『TEMAIRAZU』シリーズは、国内宿泊施設向けに複数の宿泊予約サイトの一元管理を行う基本機能と、予約情報の高速取得やイールドマネジメント機能等を備えたASPシステムです。宿泊施設は、『TEMAIRAZU』シリーズを利用することで、一括で在庫と料金のコントロールができ、収益を上げ、コスト削減が可能となり、利益の最大化が実現できます。
<対応可能予約サイト及び自社予約システム>
▼国内宿泊予約サイト
楽天トラベル、じゃらん.net、るるぶトラベル、一休.com、skyticket、JALパック、ANAトラベラーズ、
Relux、日本旅行、エイチ・アイ・エス等
▼海外宿泊予約サイト及びホールセラー、その他
Booking.com、agoda、Expedia、Ctrip、Hostelworld、AsiaYo、TripAdvisor、hotelbeds、Airbnb、
WebBeds、DidaTravel、Shiji Distribution Solution等
▼自社ホームページ用宿泊予約システム
ダイレクトイン、予約プロ、予約番、OPTIMA、d-edge、iHotelier、SynXis CR、triplaホテルブッキング等
【Shiji Japan株式会社の概要】
(1)商号 Shiji Japan株式会社
(2)事業内容 ホスピタリティ業、小売業、飲食業向けITソリューションの提供
(3)本社所在地 東京都文京区湯島3-39-10 上野THビル3階B
(4)代表者名 日本支社長 笹峯 清
(5)資本金 8,300万円
(6)URL https://japan.shijigroup.com/
【手間いらず株式会社の概要】
(1)商号 手間いらず株式会社(東証プライム : 2477)
(2)事業内容 宿泊施設向け予約管理サービスの提供
情報の比較及び集約サービスの提供
(3)本社所在地 東京都渋谷区恵比寿1-21-3 恵比寿NRビル7F
(4)代表者名 代表取締役 渡邉 哲男
(5)資本金 717百万円
(6)主なサービス 予約サイトコントローラー『TEMAIRAZU』シリーズ
(https://www.temairazu.com/)
比較サイト『比較.com』(https://www.hikaku.com/)
【本件に関するお問い合わせ】
手間いらず株式会社 経営企画室
TEL:03-5447-6690 e-mail:pr@temairazu.com