ZohoJapan主催、Zoho認定パートナー株式会社etikaが事務局を務める「福岡Zoho勉強会」が、好評につき3回目の開催が決定しました。Zoho導入企業様だけでなく、CRM導入検討中の方やCRMについて理解を深めたい方にも役に立つ内容を勉強会形式で学んでいける内容です。
今回もZohoJapanの方をお迎えして「ZohoCRMカスタマイズの初歩講座」というテーマでZoho CRMのカスタマイズ方法についてご理解いただける機会となっています。
今回もZohoJapanの方をお迎えして「ZohoCRMカスタマイズの初歩講座」というテーマでZoho CRMのカスタマイズ方法についてご理解いただける機会となっています。
Zoho認定パートナーである、株式会社etika(本社:山口県下関市、代表:宮村佳祐、以下当社)は、2023年10月5日(木)に「福岡Zoho勉強会」を開催します。Zohoを導入中もしくは導入検討中の方々の交流を深め、当社及び参加者のZoho活用のノウハウを共有することで、参加者のZohoに関する知見とネットワークを深めることを目的としています。
当社は2019年の会社設立以降、Zohoの認定パートナーとして、Zohoの導入支援・カスタマイズを行ってまいりました。当社ではZohoに導入支援・カスタマイズサービスを「CRMサポートセンター」として、展開しております。
サービスサイト:https://www.crmsupportcenter.com/
今回のテーマは「ZohoCRMカスタマイズ初歩講座 ~タブとワークフローのカスタマイズ編~」です。
Zoho導入間もない方・今後導入をご検討の方にもZohoのカスタマイズに必須と言える2つのカスタマイズについて解説します。
Zohoに関する知見や経験の共有やユーザー同士の交流とノウハウの交換を目的として福岡Zoho勉強会を発足しました。おかげさまで多くのお客さまにご好評をいただき、今回で3回目の開催を迎えることになりました。
「興味はあるけど遠方で参加ができない」「オンライン開催もしてほしい」というお客さまのお声に応えるべく、3回目の今回は本会初のオンライン・オフラインのハイブリッド開催を予定しています。
タブのカスタマイズ:
ZohoCRMでは「取引先」「連絡先」のように標準的に用意されているタブと、自分で作成できる「カスタムタブ」が存在します。それぞれのタブの項目を増やしたり、連携したり、集計や計算式を入れたりすることで情報管理の幅がぐっと広がります。タブのカスタマイズに課題を感じていらっしゃる方、少しハードルが高いと感じていらっしゃる方、基礎から丁寧に解説させていただきます。
ワークフロー:
ZohoCRMでは「ワークフロー」という超便利な機能があります。例えば、「商談が受注ステータスになったら部署全体に通知メールを出す」のような、トリガーと条件とアクションを設定して業務を自動化する機能です。これを使いこなせるかどうか、でZohoCRMを活用した業務効率が大きく変わると行っても過言では有りません。そもそもワークフローでどんな事ができるのか?というところから実際の設定画面を用いてのご説明もさせていただきます。
福岡Zoho勉強会Vol.3概要
日 時 :2023年10月5日(木) 16:00~17:30
参加費 :無料
募集人数:オフライン 20名
オンライン 無制限
開催形式:オンラインとオフラインのハイブリッド開催
会 場 :The Company Daimyo
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5-28 西通りセンタービル6F
主 催 :ゾーホージャパン株式会社
事務局 :株式会社etika
タイムテーブル
16:00 主催・ご参加者のご紹介
16:10 Zoho CRMで出来るカスタマイズ例のご紹介
16:30 カスタマイズの基礎、タブと項目の設定
17:00 業務の自動化、ワークフローの設定
17:30 終了・名刺交換
※希望者は19時~懇親会実施
お申し込み
イベント紹介ページよりお申し込みください。
https://www.crmsupportcenter.com/blog/event3
福岡Zoho勉強会 運営元事務局:株式会社etika
本社:750-0003 山口県下関市阿弥陀寺町7-8ウズハウス4階シェアオフィス
福岡オフィス:810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5-28 西通りセンタービル6F(The company Daimyo)
コーポレートサイト:https://etika.life
サービスサイト:https://www.crmsupportcenter.com/
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社etika
担当者:宮村佳祐
TEL:070-8339-8962
E-Mail:info@etika.life
当社は2019年の会社設立以降、Zohoの認定パートナーとして、Zohoの導入支援・カスタマイズを行ってまいりました。当社ではZohoに導入支援・カスタマイズサービスを「CRMサポートセンター」として、展開しております。
サービスサイト:https://www.crmsupportcenter.com/
今回のテーマは「ZohoCRMカスタマイズ初歩講座 ~タブとワークフローのカスタマイズ編~」です。
Zoho導入間もない方・今後導入をご検討の方にもZohoのカスタマイズに必須と言える2つのカスタマイズについて解説します。
Zohoに関する知見や経験の共有やユーザー同士の交流とノウハウの交換を目的として福岡Zoho勉強会を発足しました。おかげさまで多くのお客さまにご好評をいただき、今回で3回目の開催を迎えることになりました。
「興味はあるけど遠方で参加ができない」「オンライン開催もしてほしい」というお客さまのお声に応えるべく、3回目の今回は本会初のオンライン・オフラインのハイブリッド開催を予定しています。
タブのカスタマイズ:
ZohoCRMでは「取引先」「連絡先」のように標準的に用意されているタブと、自分で作成できる「カスタムタブ」が存在します。それぞれのタブの項目を増やしたり、連携したり、集計や計算式を入れたりすることで情報管理の幅がぐっと広がります。タブのカスタマイズに課題を感じていらっしゃる方、少しハードルが高いと感じていらっしゃる方、基礎から丁寧に解説させていただきます。
ワークフロー:
ZohoCRMでは「ワークフロー」という超便利な機能があります。例えば、「商談が受注ステータスになったら部署全体に通知メールを出す」のような、トリガーと条件とアクションを設定して業務を自動化する機能です。これを使いこなせるかどうか、でZohoCRMを活用した業務効率が大きく変わると行っても過言では有りません。そもそもワークフローでどんな事ができるのか?というところから実際の設定画面を用いてのご説明もさせていただきます。
福岡Zoho勉強会Vol.3概要
日 時 :2023年10月5日(木) 16:00~17:30
参加費 :無料
募集人数:オフライン 20名
オンライン 無制限
開催形式:オンラインとオフラインのハイブリッド開催
会 場 :The Company Daimyo
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5-28 西通りセンタービル6F
主 催 :ゾーホージャパン株式会社
事務局 :株式会社etika
タイムテーブル
16:00 主催・ご参加者のご紹介
16:10 Zoho CRMで出来るカスタマイズ例のご紹介
16:30 カスタマイズの基礎、タブと項目の設定
17:00 業務の自動化、ワークフローの設定
17:30 終了・名刺交換
※希望者は19時~懇親会実施
お申し込み
イベント紹介ページよりお申し込みください。
https://www.crmsupportcenter.com/blog/event3
福岡Zoho勉強会 運営元事務局:株式会社etika
本社:750-0003 山口県下関市阿弥陀寺町7-8ウズハウス4階シェアオフィス
福岡オフィス:810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目5-28 西通りセンタービル6F(The company Daimyo)
コーポレートサイト:https://etika.life
サービスサイト:https://www.crmsupportcenter.com/
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社etika
担当者:宮村佳祐
TEL:070-8339-8962
E-Mail:info@etika.life