子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2023年5月に実施した『「赤ちゃん用洗濯洗剤」市場調査2023」』について結果をまとめ、その一部を本日2023年8月21日に公表いたします。
概要
赤ちゃんの肌はデリケートなため、子育て世帯にとって赤ちゃん用洗濯洗剤は関心の高い商材と言える。そこで株式会社コズレでは子育て中のママに焦点をあて赤ちゃん用洗濯洗剤の購入動向について調査・分析を実施した。
その結果、長子を出産後約8割の方が赤ちゃん用洗濯洗剤を購入していること、初回購入時には無添加・肌への優しさを重視する方が圧倒的に多いことがわかった。また、初回購入時とブランドスイッチ時では重視ポイントに変化が起きていることもわかった。
初回購入・ブランドスイッチのいずれの機会においても、効率よく顧客獲得を行うには、購入検討を行う適切なタイミング・属性でプロモーションのターゲットを絞り込み、各セグメントで重視される商品選択基準によりそって役立つ情報提供と試用を促すことが重要である。
詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/10122(ブログURL)
調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:産後の女性
調査期間:2023年5月2日(火)~2023年5月28日(日)
有効回答者数:1439名
調査項目
初回購入に関する項目
●購入経験(長子年齢:生後のみ抜粋)
●シェア
●初回購入の検討開始・購入時期
●月齢×認知度(※近似曲線)
●初回購入の検討期間
●購入チャネル
●初回購入時に重視したポイント
●高シェアブランド購入者の最重視ポイント
●検討率(考慮人数/認知人数)
●購入率(購入人数/考慮人数)
ブランドスイッチに関する項目
●別のブランドを購入した経験
●重視したポイント
●スイッチ先のシェア
●スイッチ元のシェア
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。
<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp
概要
赤ちゃんの肌はデリケートなため、子育て世帯にとって赤ちゃん用洗濯洗剤は関心の高い商材と言える。そこで株式会社コズレでは子育て中のママに焦点をあて赤ちゃん用洗濯洗剤の購入動向について調査・分析を実施した。
その結果、長子を出産後約8割の方が赤ちゃん用洗濯洗剤を購入していること、初回購入時には無添加・肌への優しさを重視する方が圧倒的に多いことがわかった。また、初回購入時とブランドスイッチ時では重視ポイントに変化が起きていることもわかった。
初回購入・ブランドスイッチのいずれの機会においても、効率よく顧客獲得を行うには、購入検討を行う適切なタイミング・属性でプロモーションのターゲットを絞り込み、各セグメントで重視される商品選択基準によりそって役立つ情報提供と試用を促すことが重要である。
詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/10122(ブログURL)
調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:産後の女性
調査期間:2023年5月2日(火)~2023年5月28日(日)
有効回答者数:1439名
調査項目
初回購入に関する項目
●購入経験(長子年齢:生後のみ抜粋)
●シェア
●初回購入の検討開始・購入時期
●月齢×認知度(※近似曲線)
●初回購入の検討期間
●購入チャネル
●初回購入時に重視したポイント
●高シェアブランド購入者の最重視ポイント
●検討率(考慮人数/認知人数)
●購入率(購入人数/考慮人数)
ブランドスイッチに関する項目
●別のブランドを購入した経験
●重視したポイント
●スイッチ先のシェア
●スイッチ元のシェア
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。
<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp