ロンドン、, 2023年8月1日 /PRNewswire/ -- (Desperados )の新調査によると、ダンスは人々がリラックスするために役立つ最新のトレンドであることが明らかになりました。実際に、調査対象者のうち82%が「気分転換にダンスをする」と回答し、4分の1(22%)が「毎日ダンスをしている」と回答しています。
Desperados launches updated ‘Desperados Dance Club’ app where dancing steps are turned into rewards and cash for charity. Credit: PaulaSchu
本調査は、ラテンスピリットを持つビールブランドであるDesperadosが、英国、米国、ドイツ、ベルギー、スペインの各国で実施したもので、ダンスには「人を幸せな気分にさせる力がある」こと(79%)、「嫌な日を良い日に変える力がある」こと(69%)も明らかになりました。
また本調査は、ダンスを活用したアプリの進化版であるDesperadosDance Clubの発売を記念したもので、アプリでは、ダンスのステップを大きなリワードや素晴らしい体験に変えることができるようになります。
新機能により、パーティーの参加者はいつでもどこでもアプリを開いて踊ることができ、VIPアクセスやフェスティバルチケットなどの特典の入手が可能になりました。 また、ストーンウォール(Stonewall)やウィメン・イン・ミュージック(Women in Music)といった、包括性を擁護する慈善団体への寄付を選択することもできます。 Desperadosは、100ステップごとに1ユーロをこれらの慈善団体に寄付し、ダンスフロアをより安全で利用しやすい場所にすることを目指しています。
ダンスは単なるスポーツ以上のものであることは明らかです。回答者の44%が「自由を感じる」と回答し、さらに61%が「周囲とのつながりを感じ、共同体意識を確立することができる」と回答しています。新しく進化したアプリの機能を通じて、Desperadosは、コミュニティーの団結をサポートし、いつでもどこでも踊ることができるようにしています。Desperadosはまた、人々がリラックスし、ほかの人々とつながることができるようなイベントの企画や主催をする予定です。
トップ・ダンスフロア・フィラーが明らかになりました:
* 『ダンシング・クイーン』 - ABBA
* 『恋のマカレナ』 - Los Del Rio,
* 『Y.M.C.A』 - Village People
* 『ステイン・アライヴ』 - Bee Gees
* 『デスパシート』 - Luis Fonsi ft. Daddy Yankee
どこからでも500歩踊るだけで、アプリ内の全プレイリストが利用可能になります。
ダンスフロアの人気スポットは以下の通りです:
* ナイトクラブ(31%)
* ホームパーティー(27%)
* 結婚式(23%)
* フェスティバル(17%)
* 寝室(10%)
この刷新されたプラットフォームは、Desperadosの『Rave to Save』イニシアチブ-に続くものです。同キャンペーンは、パーティーの参加者が一連の革新的なパーティーに参加してダンスを楽しみ、チャリティのための資金を集めるというもので、昨年は16万5,000ユーロがStonewallおよびWomen in Musicに寄付されました。
Desperadosのグローバル・ヘッドであるRutger van der Stegen氏は、次のように述べています。 「Dance Clubのローンチについて発表できることを大変うれしく思います。Dance Clubは、ムーブメントと音楽の力で、地域社会をひとつにするお手伝いをします!そして、自分自身のためのみならず他者のために報酬を獲得することができ、同時に慈善団体のための資金を集めることができるなんて、ダンスを楽しむまたとない方法でしょう。 今回もまた、世界中のダンスフロアをすべての人にとって安全で利用しやすい空間にすることを目指して、包括性を擁護する慈善団体の代表的存在であるStonewallやWomen in Musicと提携できることを大変誇りに思います。」
Desperados Dance ClubはApp Store やGoogle Play
からダウンロードしてください。
編集者への注記
調査方法
本調査は、米国、英国、スペイン、ドイツ、ベルギーの18歳以上の自然人2,517人を対象に、2023年7月17日から2023年7月24日に実施したものです。
ハイネケン(HEINEKEN)について
HEINEKENは、世界で最も国際的なビールメーカーで、プレミアムビールおよびシードルブランドを開発し、販売するリーディングカンパニーです。Heineken(R)ブランドを筆頭に、グループは300種類以上の国際ビールや地ビール、特製ビールおよびシードルのポートフォリオを有しています。当社は、イノベーション、長期的なブランド投資、統制のとれた営業活動、重点的なコスト管理に取り組んでいます。「より良い世界を醸造する(Brewing a Better World)」を通じて、サステナビリティがビジネスに組み込まれています。
HEINEKENは、先進国および発展途上国の両市場でリーダーシップを発揮し、バランスのとれた地理的事業展開を行っています。9万人以上の従業員を擁し、70カ国以上でビール工場、製麦工場、シードル工場、その他の生産施設を運営しています。
最新情報は、HEINEKENのウェブサイト、www.theHEINEKENcompany.com
でご覧いただけます。またTwitterでは、@HEINEKENCorpをフォローしてください。
デスペラードス(Desperados)について
20年前、大胆な実験から生まれたDesperadosは、世界初のラテン・スピリット・フレーバー・ビールの醸造を敢行しました。 以来、当社は世界中での大胆な実験を通してルールを書き換え、パーティー・スピリットを盛り上げてきました。
画像 - https://mma.prnasia.com/media2/2165893/DesperadosDanceClub.jpg?p=medium600