~日本を最高の旅行先としてアピールすることを目的に開催されたライブ配信後、 1週間で58,000泊以上の宿泊予約を販売~
東京2023年6月22日 /PRNewswire/ -- グローバル旅行サービスプロバイダーである Trip.com Group は、6月初旬に上海で開催したライブ配信シリーズ「BOSS Live」で日本が最高の旅行先であることアピールし、GMV(流通取引総額)が 8億1,900万円を超える過去最高の売り上げを記録したことを発表しました。Trip.com Groupのライブ配信は、日本へのインバウンドの回復を支援し、中国本土からの旅行者を含む海外旅行者に主要都市をアピールする戦略の一環です。
ライブ配信の総再生回数と累積エンゲージメントは980万回を超え、さまざまな日本製品が数秒で売り切れるなど、中国本土からの旅行者の強い訪日意欲を示す結果となりました。そのイベントの結果、日本で58,000泊以上の宿泊予約が記録されました。そのイベントで紹介された商品の中で、京都地域のホテルが最も人気となり6ホテルが、トップ10ホテルにランクインしています。
東京2023年6月22日 /PRNewswire/ -- グローバル旅行サービスプロバイダーである Trip.com Group は、6月初旬に上海で開催したライブ配信シリーズ「BOSS Live」で日本が最高の旅行先であることアピールし、GMV(流通取引総額)が 8億1,900万円を超える過去最高の売り上げを記録したことを発表しました。Trip.com Groupのライブ配信は、日本へのインバウンドの回復を支援し、中国本土からの旅行者を含む海外旅行者に主要都市をアピールする戦略の一環です。
ライブ配信の総再生回数と累積エンゲージメントは980万回を超え、さまざまな日本製品が数秒で売り切れるなど、中国本土からの旅行者の強い訪日意欲を示す結果となりました。そのイベントの結果、日本で58,000泊以上の宿泊予約が記録されました。そのイベントで紹介された商品の中で、京都地域のホテルが最も人気となり6ホテルが、トップ10ホテルにランクインしています。
Trip.com Groupの副社長であるSun Tianxu (スン・ティエンシュウ)氏は、次のように述べています。 「夏休みシーズンの幕開けとともに、旅行者は失われた時間を取り戻そうと意欲的になっています。実際、Trip.comのデータによると、6月1日から8月31日までの夏季シーズンの世界の旅行予約は、すでに2019年の水準を上回っていることが明らかになっています。豊かな文化遺産、素晴らしい景観、おもてなしで知られている日本は、冒険や、まさに唯一無二の体験を求める人々にとって理想的な旅行先です。世界がパンデミックの影から抜け出しつつある中、Trip.com Group は、海外からの旅行者を日本の素晴らしさに積極的につなげることを約束します。」
3月初旬、スンは東京でライブストリームセッションを開催し、売上高(GMV)は約4億5,500万円に達しました。
ライブ配信セッション以外にも、Trip.com GroupのブランドであるTrip.comは、日本への旅行需要を高めるための取り組みを主導しています。この夏、テーマパークが注目を集めているところですが、2023年6月16日に東京でオープンした待望の「ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター
」のチケットをTrip.comが販売するパートナーの一社となることを嬉しく思います。アジア初、そして世界最大規模を誇るハリー・ポッターの屋内型施設では、世界中のファンが他では味わえない魅力的な冒険を体験できることは間違いないでしょう。
Trip.com Groupは、すでに大阪観光局との長年のパートナーシップを持っていますが、2025年の大阪·関西万博を視野に、さらに大阪および関西の観光振興と、地元パ-トナ-との関係を重視しています。先日、当グル-プの最高マ-ケティング責任者であるスン・ボ一氏は、大阪観光局理事長の溝畑宏氏、2025年日本国際博览会協会副事務総長(理事)の高科淳氏と会談し、この地域の観光振興などに関して具体的な話し合いを行いました。
Trip.com Groupの「TripTrends」によると、旅行のトレンドを把握する調査によれば、この夏は短距離のローカルツアーが人気で、アジアでは短距離便の予約が全体の44%を占めています。予約の多い上位10都市は、バンコク、ソウル、東京、香港、台北などで、この地域内の旅行者が最も検索した都市は東京で、人気の高さを示しています。
Trip.com Groupについて
Trip.com Group(NASDAQ:TCOM)は、Trip.com、Ctrip、Skyscanner およびQunarをブランドに持ち、多彩な旅行商品をワンストップサービスでお届けするグローバル旅行サービスプロバイダーです。モバイルアプリ、ウェブサイト、そして24時間・年中無休対応のカスタマーサポートなど、Trip.com Groupの最新の取引プラットフォームを通じて、世界中のお客さまと各地の旅行事業パートナーとつながり、便利でお得な予約を提供しています。1999年に設立し、2003年のNASDAQ上場に続き、2021 年に香港証券取引所HKEXに上場(9961.HK)。「あらゆる旅を最高に」をミッションに、世界で最もよく知られている旅行サービスグループのひとつです。(https://group.trip.com/ )