ブランド構築の理論を応用してコンサルティングとクリエイティブを行う、むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)は、2023年6月21日(水)、22日(木)に開催される、公益社団法人 日本印刷技術協会(本社:東京都杉並区、会長:塚田 司郎)が主催するオンラインセミナー「印刷会社のクリエイティブでつくるブランディング」に、当社代表の深澤了が登壇することをお知らせいたします。
本セミナーは、無名の中小企業に奇跡ともいえる効果をもたらす正しい「採用ブランディング」について、1,000社以上の採用戦略に関わり、「採用ブランディング」を日本で初めて採用ブランディングを理論化させた当社代表の深澤 了が、マーケティングの基本、また、クリエイティブと連携することで構築できるブランディング手法について説明いたします。
当社では、誤ったブランド理論を払拭し、企業経営に活かせる正しいブランド理論を世の中に広め、少しでも多くのビジネスパーソンにブランド理論を理解していただくため、定期的に採用ブランディングを開催してまいります。本セミナーが人材獲得に悩む全ての企業経営者や人事担当者の一助となれば幸甚です。
【セミナー概要】
日時: 1日目:2023年6月21日(水) 10:00~17:00
2日目:2023年6月22日(木) 10:00~17:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
価格:JAGAT会員 5,500円
講師:むすび株式会社 代表取締役
主催:公益社団法人 日本印刷技術協会
お申込: https://www.jagat.or.jp/archives/75813
<カリキュラム>
■ マーケティングの基本
・印刷ビジネスに必要なマーケティングの考え方
・セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、4P
■ マーケティングリサーチ手法
・市場や顧客のニーズの調査方法について
・顧客生涯価値(LTV)の考え方とブランディングの関係性
※ケースタディ
■ CSR(企業の社会的責任)とCSV(共通価値の創造)の考え方
・CSRとCSVの基本と違いについて
・ブランディングとCSVの関係性
・地域に根付いた印刷会社だからできることは
※ケースタディ
■ ブランディングとクリエイティブ
・ブランディングの考え方と構築手法
・クリエイティブの重要性
・印刷会社の強みを生かすには
・自社のマーケティング戦略構築
<受講対象>
・自社のブランディングを考える経営者及びマネージャー
・企画提案に関わる営業及びデザイン制作担当者
<受講資格>
・印刷会社及び関連業界企業に属している社員の方はすべて対象
“採用ブランディング” をつくった会社の社長 むすび株式会社 代表取締役 深澤 了
“採用ブランディング” という概念を日本で初めて理論化、体系化いたしました。
採用ブランディングは正しく行えば、必ず結果が出ます。採用ブランディングの事例、実行サポートの経験も豊富です。これまでのキャリアの中で採用に関わった会社はゆうに1000を超えると思います。ブランディングが企業の「インフラ」になれば、企業の成長をもっと早めることができる、という想いが数多くの企業の採用に関わることで確信となり、「むすび」を設立するに至りました。
当社ではブランディングを通して「強みでいきる企業やそこに関わる人」を増やすことをビジョンにしています。
2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)
■公益社団法人 日本印刷技術協会について(https://www.jagat.or.jp/)
公益社団法人日本印刷技術協会(略称・JAGAT、ジャガット:Japan Association of Graphic Arts Technology)は、印刷および関連産業の発展、貢献を目的として1967年に創立された内閣府認定の公益法人で、印刷会社、 メーカー、メディア関連企業などが会員企業となっております。
JAGATは印刷産業のシンクタンクとして、印刷ならびに周辺分野の技術、メディア動向、そしてビジネス、経営戦略まで調査・研究、ならびに提言活動を行っております。 また教育機関として、人材育成の機会提供、DTPエキスパートなど資格制度の運営を行っています。
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 1000万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
採用ブランディングは正しく行えば、必ず結果が出ます。採用ブランディングの事例、実行サポートの経験も豊富です。これまでのキャリアの中で採用に関わった会社はゆうに1000を超えると思います。ブランディングが企業の「インフラ」になれば、企業の成長をもっと早めることができる、という想いが数多くの企業の採用に関わることで確信となり、「むすび」を設立するに至りました。
当社ではブランディングを通して「強みでいきる企業やそこに関わる人」を増やすことをビジョンにしています。
2002年早稲田大学商学部卒業後、山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社。広告代理店アドブレーン社制作局配属。CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオのCM制作を年間数百本行う。2006年パラドックス・クリエイティブ(現パラドックス)へ転職。企業、商品、採用領域のブランドの基礎固めから、VI、ネーミング、スローガン開発や広告制作まで一気通貫して行う。採用領域だけでこれまで1000社以上に関わる。
2015年早稲田大学ビジネススクール修了(MBA)。同年むすび設立。著書は「無名?中小企業でもほしい人材を獲得できる採用ブランディング」(幻冬舎)、「知名度が低くても”光る人材”が集まる採用ブランディング完全版」(wave出版)
■公益社団法人 日本印刷技術協会について(https://www.jagat.or.jp/)
公益社団法人日本印刷技術協会(略称・JAGAT、ジャガット:Japan Association of Graphic Arts Technology)は、印刷および関連産業の発展、貢献を目的として1967年に創立された内閣府認定の公益法人で、印刷会社、 メーカー、メディア関連企業などが会員企業となっております。
JAGATは印刷産業のシンクタンクとして、印刷ならびに周辺分野の技術、メディア動向、そしてビジネス、経営戦略まで調査・研究、ならびに提言活動を行っております。 また教育機関として、人材育成の機会提供、DTPエキスパートなど資格制度の運営を行っています。
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 1000万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp