2023年06月14日 10:30

調査レポート『子育て層における自動車 市場調査2023』(株式会社コズレ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2023年4月に実施した「子育て層における自動車 市場調査2023」について結果をまとめ、その一部を本日2023年6月14日に公表いたします。

概要
子育てファミリーにとって、おでかけや送り迎え、買い物などに便利な自動車への関心は高いと言える。そこで株式会社コズレでは妊娠中、子育て中のママに焦点をあて、子育て層の自動車購買動向について調査・分析を実施した。
調査結果から、子育て層は、過去に自動車を購入した販売店での再購入の割合が限られ、新規顧客獲得のチャンスであるとわかった。そして、子育て層における自動車購買のニーズを捉えるには、最初の販売店に選んでもらうこと、そのために、ターゲットとして有望な年齢でリーチすることが重要である。

詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/9686(ブログURL)

調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:妊娠中、子育て中の女性
調査期間:2023年4月19日(水)~2023年4月29日(土)
有効回答者数:598名

調査項目
●自動車を保有しているか
●妊娠以降、自動車を購入したか
●自動車をいつ検討、購入したか
●自動車購入の検討期間
●訪問した自動車ディーラー、中古車販売店の数
●過去に購入した販売店に訪問したか
●過去に購入した販売店で購入したか
●どのメーカーを購入したか
●どの車種を購入したか
●どのメーカーを検討、購入したか
●購入率(購入人数/検討人数)
●新車・中古車のどちらを購入したか
●購入金額
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えしますので、お問い合わせください。

【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代~40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。

<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
https://feature.cozre.jp/
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877  Mail: pr@cozre.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
株式会社コズレ(カブシキカイシャコズレ)
代表者
松本 大希(マツモト ダイキ)
所在地
〒101-0054
東京都千代田区神田錦町2丁目2−1 WeWork 
TEL
03-6265-6877
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.cozre.co.jp/
公式ブログ
https://cozre.co.jp/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.