ニューヨーク 2023年6月9日 /PRNewswire/ -- デジタル広告の向上を手掛ける広告技術プラットフォームであるトリプルリフト(TripleLift)は本日、メディアおよび広告業界をけん引するAdolfo Villagomez氏およびTony Wells氏を独立取締役に任命したことを発表しました。 両氏は、ベライゾン(Verizon)やホーム・デポ(The Home Depot)など、世界有数のブランドに何十年間も在籍してきた、非常に優れた人物です。 両氏の参画により、TripleLiftは、リテールメディアおよびデータアドレサビリティ分野でさらに力を発揮することになります。
TripleLiftは、広告技術分野で最も急成長を遂げている企業です。2012年にプログラマティック・ネイティブ広告を手掛ける会社として設立され、絶え間ないイノベーションを武器に、オンライン動画、コネクテッドテレビ、ディスプレイフォーマット向けの新製品を発表しています。データアクティベーションプラットフォームである1plusXを買収してからの1年間で、同社はその技術を、クッキーの制約がある環境において、パブリッシャーと広告主の双方に利益をもたらす新しいオーディエンスターゲティング製品に転換しました。 また、大規模なソーシャルプラットフォームや検索プラットフォームで培った経験を活かし、急成長するリテールメディア・エコシステムの顧客にも同様のソリューションを提供します。
Adolfo Villagomez
Adolfo Villagomez氏は、米国で約10万戸の一戸建て賃貸住宅を管理する大手プロバイダー、プログレス・レジデンシャル(Progress Residential)の最高経営責任者(CEO)です。 同氏とチームは、テクノロジーとデータを活用し、居住者に優れた体験をもたらす革新的で拡張性の高いソリューションを提供することで、住宅賃貸業界を変革しています。
Progress Residential入社以前は、The Home Depotのオンラインビジネス担当プレジデントおよび米国リテール事業担当チーフマーケティングオフィサーを務めました。 The Home Depotでは、2021年に200億ドル以上の売上を達成した業界をリードするeコマース事業、homedepot.comを含むすべてのデジタルアクティビティの責任者を務めました。 また、同社のメディアネットワークを含む、マーケティングおよびブランディング活動全般を統括しました。 それ以前は、マッキンゼー・アンド・カンパニー(McKinsey & Company)およびデュポン(DuPont)で職務を歴任しています。
「Adolfo氏は、デジタルマーケティング、データドリブンなビジネスそして顧客第一主義において、輝かしい実績を残しています。 この3つの領域は、TripleLiftの戦略の主軸であり、過去と未来の両成功における重要な要素です」と、TripleLiftのCEOであるDave Clark氏は語ります。 「当社の全事業の大部分を占めるのは、彼が過去10年間に率いた大手小売店と同様、企業顧客向けのサービスです。 彼の知恵は、当社のリテールメディア計画を実行する上で、非常に貴重なものとなるでしょう。」
「ネイティブ広告は、クリエイティブフォーマット、メディアインベントリ、ターゲティング機能が交差するソリューションであり、リテールメディアで成功するために必要な要素が凝縮されています」と、TripleLiftの新ボードメンバー、Adolfo Villagomez氏は述べています。 「TripleLiftが構築した戦略とサービスを最初に掘り下げたとき、小売業が必要とするものを備えていることは明らかでした。」
Villagomez氏は、イェール大学経営大学院(Yale School of Management)で経営学の修士号を、メキシコ国立自治大学(Universidad Nacional Autónoma de México)で化学工学の学士号を取得しています。
Tony Wells
Tony Wells氏は、広告業界の長年の重鎮です。 直近では、Verizonのマーケティング担当シニアバイスプレジデントおよびチーフメディアオフィサーを務め、ビジネス開発およびトップブランドとの戦略的提携の手腕が高く評価されました。 Verizon以前は、USAAのチーフブランドオフィサーほか、シュナイダーエレクトリック(Schneider Electric)、ADT、24アワーフィットネス(24 Hour Fitness)のチーフマーケティングオフィサーを務めました。 また、ビザ(Visa)や日産自動車でも要職を歴任しています。 現在はYelpの取締役であり、全米広告主協会(Association of National Advertisers、英文略称ANA)およびアドバタイジング・クラブ・オブ・ニューヨーク(The Advertising Club of New York、The NY Ad Club)の理事も務めました。
「Tonyは、世界最大級の組織で大規模な製品の立ち上げを行ってきました。 TripleLiftが次のフェーズに進むにあたり、彼とともに独自のロードマップを描くことで、スピードと意思決定の信頼性の両面が向上します」と、Clark氏は語ります。 「業界において、彼が築き上げてきた地位にも敬服しています。 彼のプロフェッショナルなネットワークと素晴らしいキャリアの軌跡は、当社チームを鼓舞する力となるでしょう。」
「長年、メディアとデータの接点で仕事をしてきた者として、広告主やパブリッシャーに向けた新しいソリューションを市場に投入することの重要性を、身をもって理解しています」と、TripleLiftの新ボードメンバー、Tony Wells氏は述べています。「TripleLiftの新しいオーディエンスターゲティング製品は、業界全体が抱えるアドレサビリティの課題を解決するものです。 この広範な問題を解決するためにチームと協力することを、私は強く望みます。」
Wells氏は、アナポリスにある米国海軍兵学校を卒業し、米国海兵隊で5年間、歩兵将校として従事した経験を有しています。
TripleLiftは、広告技術分野で最も急成長を遂げている企業です。2012年にプログラマティック・ネイティブ広告を手掛ける会社として設立され、絶え間ないイノベーションを武器に、オンライン動画、コネクテッドテレビ、ディスプレイフォーマット向けの新製品を発表しています。データアクティベーションプラットフォームである1plusXを買収してからの1年間で、同社はその技術を、クッキーの制約がある環境において、パブリッシャーと広告主の双方に利益をもたらす新しいオーディエンスターゲティング製品に転換しました。 また、大規模なソーシャルプラットフォームや検索プラットフォームで培った経験を活かし、急成長するリテールメディア・エコシステムの顧客にも同様のソリューションを提供します。
Adolfo Villagomez
Adolfo Villagomez氏は、米国で約10万戸の一戸建て賃貸住宅を管理する大手プロバイダー、プログレス・レジデンシャル(Progress Residential)の最高経営責任者(CEO)です。 同氏とチームは、テクノロジーとデータを活用し、居住者に優れた体験をもたらす革新的で拡張性の高いソリューションを提供することで、住宅賃貸業界を変革しています。
Progress Residential入社以前は、The Home Depotのオンラインビジネス担当プレジデントおよび米国リテール事業担当チーフマーケティングオフィサーを務めました。 The Home Depotでは、2021年に200億ドル以上の売上を達成した業界をリードするeコマース事業、homedepot.comを含むすべてのデジタルアクティビティの責任者を務めました。 また、同社のメディアネットワークを含む、マーケティングおよびブランディング活動全般を統括しました。 それ以前は、マッキンゼー・アンド・カンパニー(McKinsey & Company)およびデュポン(DuPont)で職務を歴任しています。
「Adolfo氏は、デジタルマーケティング、データドリブンなビジネスそして顧客第一主義において、輝かしい実績を残しています。 この3つの領域は、TripleLiftの戦略の主軸であり、過去と未来の両成功における重要な要素です」と、TripleLiftのCEOであるDave Clark氏は語ります。 「当社の全事業の大部分を占めるのは、彼が過去10年間に率いた大手小売店と同様、企業顧客向けのサービスです。 彼の知恵は、当社のリテールメディア計画を実行する上で、非常に貴重なものとなるでしょう。」
「ネイティブ広告は、クリエイティブフォーマット、メディアインベントリ、ターゲティング機能が交差するソリューションであり、リテールメディアで成功するために必要な要素が凝縮されています」と、TripleLiftの新ボードメンバー、Adolfo Villagomez氏は述べています。 「TripleLiftが構築した戦略とサービスを最初に掘り下げたとき、小売業が必要とするものを備えていることは明らかでした。」
Villagomez氏は、イェール大学経営大学院(Yale School of Management)で経営学の修士号を、メキシコ国立自治大学(Universidad Nacional Autónoma de México)で化学工学の学士号を取得しています。
Tony Wells
Tony Wells氏は、広告業界の長年の重鎮です。 直近では、Verizonのマーケティング担当シニアバイスプレジデントおよびチーフメディアオフィサーを務め、ビジネス開発およびトップブランドとの戦略的提携の手腕が高く評価されました。 Verizon以前は、USAAのチーフブランドオフィサーほか、シュナイダーエレクトリック(Schneider Electric)、ADT、24アワーフィットネス(24 Hour Fitness)のチーフマーケティングオフィサーを務めました。 また、ビザ(Visa)や日産自動車でも要職を歴任しています。 現在はYelpの取締役であり、全米広告主協会(Association of National Advertisers、英文略称ANA)およびアドバタイジング・クラブ・オブ・ニューヨーク(The Advertising Club of New York、The NY Ad Club)の理事も務めました。
「Tonyは、世界最大級の組織で大規模な製品の立ち上げを行ってきました。 TripleLiftが次のフェーズに進むにあたり、彼とともに独自のロードマップを描くことで、スピードと意思決定の信頼性の両面が向上します」と、Clark氏は語ります。 「業界において、彼が築き上げてきた地位にも敬服しています。 彼のプロフェッショナルなネットワークと素晴らしいキャリアの軌跡は、当社チームを鼓舞する力となるでしょう。」
「長年、メディアとデータの接点で仕事をしてきた者として、広告主やパブリッシャーに向けた新しいソリューションを市場に投入することの重要性を、身をもって理解しています」と、TripleLiftの新ボードメンバー、Tony Wells氏は述べています。「TripleLiftの新しいオーディエンスターゲティング製品は、業界全体が抱えるアドレサビリティの課題を解決するものです。 この広範な問題を解決するためにチームと協力することを、私は強く望みます。」
Wells氏は、アナポリスにある米国海軍兵学校を卒業し、米国海兵隊で5年間、歩兵将校として従事した経験を有しています。