合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、交際相手と家デートをしたことのある220名を対象に家デートでマンネリを感じたことがあるカップルの割合についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年5月30日
調査機関:自社調査
調査対象者:交際相手と家デートをしたことがある男女220名
有効回答数(サンプル数):220名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年5月30日
調査機関:自社調査
調査対象者:交際相手と家デートをしたことがある男女220名
有効回答数(サンプル数):220名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
Q, 家デートでマンネリを感じたことはありますか?
これまで交際相手と家デートをしたことのある男女220名に対し、家デートでのマンネリの経験について調査を行いました。
結果、家デートでマンネリを感じたことがあると回答した方は6割以上を占めており、マンネリを感じたことがない方は4割という結果となりました。
Q, 家デートのマンネリ化に対して何か対策は取りましたか?
結果、家デートでマンネリを感じたことがあると回答した方は6割以上を占めており、マンネリを感じたことがない方は4割という結果となりました。
Q, 家デートのマンネリ化に対して何か対策は取りましたか?
家デートでマンネリを感じたことがあると回答した方のうち、実際にマンネリ解消のため対策を取った方は58%。
およそ半数以上がマンネリを解消するため、何かしらの対策に取り組んでいたことが明らかとなりました。
Q, 家デートのマンネリ化を解消するために行った対策とは?
およそ半数以上がマンネリを解消するため、何かしらの対策に取り組んでいたことが明らかとなりました。
Q, 家デートのマンネリ化を解消するために行った対策とは?
家デートでのマンネリ化を解消するために行った対策としては、「家でできる新しいことを始めた」との回答が最も多くみられました。
家デートはやることがワンパターンになりやすいと言われていますが、その中で新鮮さを保たせるため、あえて新しいことにチャレンジしているという方が一定数いるようです。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/200848
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp
家デートはやることがワンパターンになりやすいと言われていますが、その中で新鮮さを保たせるため、あえて新しいことにチャレンジしているという方が一定数いるようです。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/200848
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp