合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、これまで占いを受けたことのある男女を対象に、占い中にイライラしたエピソードについてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年5月17日
調査機関:自社調査
調査対象者:これまで占いを受けたことのある男女215名
有効回答数(サンプル数):215名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年5月17日
調査機関:自社調査
調査対象者:これまで占いを受けたことのある男女215名
有効回答数(サンプル数):215名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
Q, 占いを受けている中でイライラしたことはありますか?
これまで占いを受けたことのある男女215名に対し、占いを受けている中でイライラしたことがあるかどうか、「ある」「ない」の2択で回答を求めました。
結果、今まで占いを受けている中でイライラしたことのある方は31%に対し、「ない」と回答した方は69%。およそ3人に1人が占いの中でイライラした経験があるということが明らかとなりました。
Q, 占いを受けている中でイライラしたきっかけは?
結果、今まで占いを受けている中でイライラしたことのある方は31%に対し、「ない」と回答した方は69%。およそ3人に1人が占いの中でイライラした経験があるということが明らかとなりました。
Q, 占いを受けている中でイライラしたきっかけは?
占いを受けている中でイライラしたことがあると回答した方に、イライラしたきっかけについて質問を行いました。
回答数が最も多かったのは「言い方が上から目線」との回答。次に「占いが全く当たらない」ことをきっかけとしている方が多くみられました。
どことなく物言いが上からで、ましてや占いの結果が当たりもしない、そんな占い師の態度と結果に腹を立てていた方が多い様子です。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/198538
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp
回答数が最も多かったのは「言い方が上から目線」との回答。次に「占いが全く当たらない」ことをきっかけとしている方が多くみられました。
どことなく物言いが上からで、ましてや占いの結果が当たりもしない、そんな占い師の態度と結果に腹を立てていた方が多い様子です。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/198538
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp