2023年05月16日 17:00

地域ブランド調査2023 調査対象希望の町村を受付中(6/2迄)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ブランド総合研究所は2006年より毎年実施している「地域ブランド調査」を、本年も6月から7月にかけて実施する予定です。調査実施に先立ち、町村で調査対象をご希望の自治体様に対して調査エントリーの募集をいたします。
■ 調査対象のエントリーについて


株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区虎ノ門1-1-20、代表取締役:田中章雄)では、国内の1,000市区町村及び47都道府県の地域名称を対象に、各地域のイメージ形成を把握する消費者調査「地域ブランド調査2023」を、本年6月から7月にかけて実施する予定です。

この調査での対象自治体は、国内全792市に、特別区(東京23区)、さらに地域ブランド等への取り組みに熱心な町村(185町村を想定)、そして47都道府県の合わせて1047の地域名称を調査対象を予定しています。

調査に先立ち、町村で調査対象をご希望の自治体様に対して調査エントリーの募集をいたします。
応募方法は、下記所定の用紙「地域ブランド調査2023町村対象応募シート」に必要事項をご記入の上、FAX、またはe-mailで受け付けています。

エントリーの受付期間は 5月15日(月)~ 6月2日(金)迄となりますので、是非ご検討ください。

なお、調査対象のエントリーに費用は発生いたしませんが、調査で得られたデータを収録した調査報告書は別途お申込みいただき、有償でのご提供となります。


▽地域ブランド調査2023町村対象応募シート(エクセル14KB)▽
https://news.tiiki.jp/data/upload/survey23_entrysheet.xlsx



参考1:過去の調査での町村対象地一覧は、以下でご覧いただけます。
参考資料:地域ブランド調査2022_対象市区町村一覧(PDF969KB)
https://news.tiiki.jp/data/upload/survey2022_entrylist.pdf

参考2:過去の調査結果等については、以下でご覧いただけます。
参考URL:地域ブランド調査2022特設サイトトップページ
https://news.tiiki.jp/05_research/survey2022

募集について
https://news.tiiki.jp/articles/4838



 調査概要


<地域ブランド調査2023 調査概要>
・ 調査方法 インターネット調査
・ 回答者 20代~70代の消費者を男女別、各年代別、地域別にほぼ同数ずつ回収し、
  日本の縮図になるように、年齢や地域人口の分布にあわせて再集計します
・ 調査対象 全国1,000の市区町村(全792市+東京23区+185町村)と47都道府県
・ 調査時期 2023年6月~7月(予定)
・ 調査項目 認知、魅力、情報接触、観光意欲、居住意欲、情報接触経路(「旅やグルメに関する番組」など14項目)、地域コンテンツの認知(「海・山・川・湖などの地理的名称」など17項目)、訪問経験(「行楽・観光のため」など6項目)、地域資源評価(「街並みや魅力的な建造物がある」など17項目)、地域の特性(「歴史・文化のまち」など14項目)、地域イメージ(「あこがれる」など14項目)、産品想起率(食品、非食品をそれぞれ自由記述)の計89項目を予定 



 本件に関する問合せ先


株式会社ブランド総合研究所
Tel. 03-3539-3011(代)  Fax.03-3539-3013
E-mail:  survey2023@tiiki.jp
Homepage: http://tiiki.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 政治、経済、マネー

会社概要

商号
株式会社ブランド総合研究所(カブシキガイシャブランドソウゴウケンキュウジョ)
代表者
田中 章雄(タナカ アキオ)
所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門1-1-20 
TEL
03-3539-3011
業種
コンサルティング・シンクタンク
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
http://tiiki.jp/
公式ブログ
https://news.tiiki.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.