合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、これまで交際相手と家デートをしたことのある20代30代男女200名を対象に「20代30代の家デートに対する意識」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年5月3日
調査機関:自社調査
調査対象者:これまで交際相手と家デートをしたことのある20代30代男女200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年5月3日
調査機関:自社調査
調査対象者:これまで交際相手と家デートをしたことのある20代30代男女200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
Q, 家デートはお好きですか?
家デートが好きな人の割合について調査した結果、「好き」と回答した方がおよそ9割、「好まない」を選択した方は1割弱あげられました。
大半の20代30代は恋人との家デートを好む傾向にあることが見てとれます。
Q, 家デートが好きな理由は?
大半の20代30代は恋人との家デートを好む傾向にあることが見てとれます。
Q, 家デートが好きな理由は?
家デートを好むと回答した方を対象に、家デートを好むその理由について伺いました。
最も多く選ばれたのは「のんびりできる」という回答。2人だけの空間で人目を気にせずリラックスできる、という点が魅力となっているようです。
Q, 家デートを好まない理由は?
最も多く選ばれたのは「のんびりできる」という回答。2人だけの空間で人目を気にせずリラックスできる、という点が魅力となっているようです。
Q, 家デートを好まない理由は?
一方、家デートを好まない理由としては「マンネリ化しやすい」との回答が多くあげられていました。
空間が限られている以上、することも限られてしまうため、マンネリ化しやすいのでしょう。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/195503
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp
空間が限られている以上、することも限られてしまうため、マンネリ化しやすいのでしょう。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/195503
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp