合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、恋人・パートナーにキスマークをつけたことのある男性180名対象に「キスマをつける男性の心理」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年4月28日
調査機関:自社調査
調査対象者:恋人・パートナーにキスマークをつけたことのある男性180名
有効回答数(サンプル数):180名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年4月28日
調査機関:自社調査
調査対象者:恋人・パートナーにキスマークをつけたことのある男性180名
有効回答数(サンプル数):180名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
Q, 恋人やパートナーにキスマをつける頻度は?
キスマをつける頻度について質問したところ、「頻繁にはつけない」との回答が割合的に最も多いことが明らかとなりました。
今回、30代以上の男性が多く、10代20代の男性は少なかったためか、頻繁につけている男性は少なめでした。
Q, 恋人やパートナーにキスマをつける理由は?
今回、30代以上の男性が多く、10代20代の男性は少なかったためか、頻繁につけている男性は少なめでした。
Q, 恋人やパートナーにキスマをつける理由は?
恋人やパートナーにキスマをつける理由として最も多く選ばれたのは「ちょっとした悪戯で」という理由。
浮気を防止するため、あるいはコントロールするためにキスマをつけているという男性に関しては少ない結果となりました。
Q, キスマをつける部位を教えてください
浮気を防止するため、あるいはコントロールするためにキスマをつけているという男性に関しては少ない結果となりました。
Q, キスマをつける部位を教えてください
キスマをつける部位では、やはり王道の「首」につける男性が多くみられました。
次いで「胸」につける男性が多く、お尻や脚を含む下半身にキスマをつける男性は少数であることが見てとれました。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/194734
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp
次いで「胸」につける男性が多く、お尻や脚を含む下半身にキスマをつける男性は少数であることが見てとれました。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/194734
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp