2023年05月08日 09:00

キスマをつける男性の心理に迫る!好きな人にキスマークをつける理由は「ちょっとした悪戯で」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、恋人・パートナーにキスマークをつけたことのある男性180名対象に「キスマをつける男性の心理」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。

調査の概要

調査期間:2023年4月28日
調査機関:自社調査
調査対象者:恋人・パートナーにキスマークをつけたことのある男性180名
有効回答数(サンプル数):180名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査

本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。

調査結果
Q, 恋人やパートナーにキスマをつける頻度は?
キスマをつける頻度について質問したところ、「頻繁にはつけない」との回答が割合的に最も多いことが明らかとなりました。

今回、30代以上の男性が多く、10代20代の男性は少なかったためか、頻繁につけている男性は少なめでした。

Q, 恋人やパートナーにキスマをつける理由は?
恋人やパートナーにキスマをつける理由として最も多く選ばれたのは「ちょっとした悪戯で」という理由。

浮気を防止するため、あるいはコントロールするためにキスマをつけているという男性に関しては少ない結果となりました。

Q, キスマをつける部位を教えてください
キスマをつける部位では、やはり王道の「首」につける男性が多くみられました。

次いで「胸」につける男性が多く、お尻や脚を含む下半身にキスマをつける男性は少数であることが見てとれました。

調査結果ページ
https://lani.co.jp/194734

合同会社Laniについて

合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。

【本件に関するお問い合わせ】

会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • ライフスタイル

会社概要

商号
合同会社Lani(ゴウドウガイシャラニ)
代表者
須山輝明(スヤマテルアキ)
所在地
〒230-0014
神奈川県横浜市鶴見区諏訪坂19-26 
TEL
090-9825-7065
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
10名未満
会社HP
https://lani.co.jp/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.