合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、全国の男女200名を対象に「お守りの効果を信じている人」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年4月13日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の男女
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
お守りは買いますか?
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年4月13日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の男女
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
お守りは買いますか?
お守りを買うかどうかについて調査したところ、お守りを「買う」と答えた人は71%、「買わない」と答えた人は29%という結果になりました。
上記の結果から、およそ7割の人はお守りを購入しているということが分かりました。
どのような効果のお守りを買いますか?
上記の結果から、およそ7割の人はお守りを購入しているということが分かりました。
どのような効果のお守りを買いますか?
購入するお守りの種類についての調査では、「健康祈願」についてのお守りが最も購入されているということが分かりました。
「安全祈願」についてのお守りも、健康祈願についで多く購入されているという結果になりました。
お守りの効果は信じますか?
「安全祈願」についてのお守りも、健康祈願についで多く購入されているという結果になりました。
お守りの効果は信じますか?
お守りの効果については、200人中「信じる」と回答した方は69%、「信じない」と回答した方は31%だということが明らかとなりました。
こちらも、お守りを買う人の割合と同様に、およそ7割の方はお守りの効果を信じているということが分かりました。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/192388
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp
こちらも、お守りを買う人の割合と同様に、およそ7割の方はお守りの効果を信じているということが分かりました。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/192388
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp