合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、全国の男性200名を対象に「女性ウケを狙っている男性はどのようなことに取り組んでいるのか」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年3月26日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の男性200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
Q, 女性ウケを狙って取り組んでいることはありますか?
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年3月26日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の男性200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
Q, 女性ウケを狙って取り組んでいることはありますか?
第一に、女性ウケを狙って何かに取り組んでいるという男性について調査を行いました。
取り組んでいる男性は66%に対し、特に取り組んでいない男性は34%。女性ウケのため何かしら取り組みを行っている男性の方が多数派でした。
Q, 女性ウケを狙って最も取り組んでいることは何ですか?
取り組んでいる男性は66%に対し、特に取り組んでいない男性は34%。女性ウケのため何かしら取り組みを行っている男性の方が多数派でした。
Q, 女性ウケを狙って最も取り組んでいることは何ですか?
女性ウケのため何かに取り組んでいるという男性を対象に、実際に取り組んでいる内容について回答を求めました。
最も回答が多かったのは、「筋トレ・ダイエット」、次に「ファッション」が多く選ばれていました。全体的に外観を重視しているように見受けられます。
Q, 実際に取り組んでみて効果はありましたか?
最も回答が多かったのは、「筋トレ・ダイエット」、次に「ファッション」が多く選ばれていました。全体的に外観を重視しているように見受けられます。
Q, 実際に取り組んでみて効果はありましたか?
女性ウケを狙って何かに取り組んでいるという男性のうち、効果があったと回答した男性は6割以上を占めていました。
一方、効果がないとの回答は3割程度。取り組みの内容によって左右はされるでしょうが、女性ウケのため取り組みを行うことでそれ相応の効果が期待できそうです。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/188560
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp
一方、効果がないとの回答は3割程度。取り組みの内容によって左右はされるでしょうが、女性ウケのため取り組みを行うことでそれ相応の効果が期待できそうです。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/188560
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp