合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、全国の男性180名を対象に「男性の美容意識」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年2月27日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の男性180名
有効回答数(サンプル数):180名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
Q, 現状のお肌のお悩みは?
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年2月27日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の男性180名
有効回答数(サンプル数):180名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
Q, 現状のお肌のお悩みは?
男性が抱えるお肌の悩みについて調査したところ、「乾燥肌」と回答する方が最も多くみられました。
冬場は乾燥する季節ということもあり、時期によってお肌の悩みが異なることが予測されます。
Q, 普段スキンケアをしていますか?
冬場は乾燥する季節ということもあり、時期によってお肌の悩みが異なることが予測されます。
Q, 普段スキンケアをしていますか?
現にスキンケアを行っている男性はおよそ8割を占めていました。
対してスキンケアを行っていない男性は2割。そのうち興味はあるという方は半数以上みられました。
Q, スキンケアをする目的は?
対してスキンケアを行っていない男性は2割。そのうち興味はあるという方は半数以上みられました。
Q, スキンケアをする目的は?
スキンケアを行っている男性に、その目的について単一回答で回答させたところ、「肌の症状を改善したいから」という目的が多くあげられました。
女性ウケを狙うためにスキンケアを行っている男性は少なく、肌の質を向上あるいは維持させることを目的とした男性が多数派であることが明らかに。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/183957
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp
女性ウケを狙うためにスキンケアを行っている男性は少なく、肌の質を向上あるいは維持させることを目的とした男性が多数派であることが明らかに。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/183957
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp