ほけんの窓口グループ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:猪俣礼治、以下:「ほけんの窓口」)は、2023年2月22日、一般社団法人 生命保険協会(以下、「生命保険協会」)による業務品質評価調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成している代理店(以下、「認定代理店」)として認定されましたのでお知らせいたします。
■生命保険乗合代理店業務品質評価運営とは
生命保険協会が主体となり、「業務品質評価基準」に基づいて代理店の業務品質向上をサポートする消費者のための取組みです。「業務品質評価基準」は生命保険乗合代理店・生命保険会社・消費者団体等で構成される検討会にて定めたものです。
この基準に基づく自己チェックにて「基本項目をすべて達成している」と判断した代理店は、その自己チェック結果を添えて、生命保険協会の「業務品質調査」を受審することができます。この調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成している場合に「認定代理店」として生命保険協会のホームページで公表されます。
■認定証授与式の様子
「ほけんの窓口」は認定代理店となりました。
以下は2023年2月24日 生命保険協会による認定代理店への認定証授与式の模様です。
■生命保険乗合代理店業務品質評価運営とは
生命保険協会が主体となり、「業務品質評価基準」に基づいて代理店の業務品質向上をサポートする消費者のための取組みです。「業務品質評価基準」は生命保険乗合代理店・生命保険会社・消費者団体等で構成される検討会にて定めたものです。
この基準に基づく自己チェックにて「基本項目をすべて達成している」と判断した代理店は、その自己チェック結果を添えて、生命保険協会の「業務品質調査」を受審することができます。この調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成している場合に「認定代理店」として生命保険協会のホームページで公表されます。
■認定証授与式の様子
「ほけんの窓口」は認定代理店となりました。
以下は2023年2月24日 生命保険協会による認定代理店への認定証授与式の模様です。
■ほけんの窓口における業務品質向上に向けた取り組み
お客さまへの対応として、当社独自のライフ・デザイン・システムや安心の輪を使用することで、当初のご意向の把握から保障をお選びいただく比較推奨提案まで行い、最終のご意向確認の場面においても、お客さまに一つひとつご確認いただきながら納得して保障を選択していただけるようご案内しています。また、アフターフォローはお客さまとの大切な接点であると考え保全業務を支援する組織を設置し、お客さまのご契約をお守りできるよう取り組んでおります。
■「ほけんの窓口」について
全国に447店舗(パートナー企業除く)展開している「来店型保険ショップ」です。ほけんの窓口では保険選びのポイントや各社の保険商品の違いなど、お客さま一人ひとりの知りたいことに合わせて保険のプロが保険選びをサポートします。
この度の認定を受け、より一層お客さまにかかりつけの安心をお届けできる企業を目指してまいります。
以上
お客さまへの対応として、当社独自のライフ・デザイン・システムや安心の輪を使用することで、当初のご意向の把握から保障をお選びいただく比較推奨提案まで行い、最終のご意向確認の場面においても、お客さまに一つひとつご確認いただきながら納得して保障を選択していただけるようご案内しています。また、アフターフォローはお客さまとの大切な接点であると考え保全業務を支援する組織を設置し、お客さまのご契約をお守りできるよう取り組んでおります。
■「ほけんの窓口」について
全国に447店舗(パートナー企業除く)展開している「来店型保険ショップ」です。ほけんの窓口では保険選びのポイントや各社の保険商品の違いなど、お客さま一人ひとりの知りたいことに合わせて保険のプロが保険選びをサポートします。
この度の認定を受け、より一層お客さまにかかりつけの安心をお届けできる企業を目指してまいります。
以上