宜昌市、中国、2023年2月20日 /PRNewswire/
-- 過去数年にわたる酵母製品の需要の高まりは、今後の市場の安定的な成長を期待させます。一方、メーカーには、進化する顧客ニーズに対応する技術革新と生産力と技術開発の強化が求められるという新たな課題も生じています。 イノーバ マーケット インサイツ(Innova
Market
Insights社)が発表した最新レポート「酵母と酵母製品の動向」では、酵母市場の動向と可能性、そして業界内のプレーヤーが競争に勝ち残るために必要な変化を明らかにしています。
世界有数の酵母メーカーであるエンジェルイースト(Angel Yeast )(SH600298)は、最新の顧客インサイトを受けて、健康的で持続可能な酵母製品を世界中の顧客に提供するという目標を掲げています。また、同社は戦略的投資とパートナーシップによる供給および研究開発能力の拡大を通じて、市場の痛みに対処し、革新的なソリューションを提供することを中心とした2023年のブランド開発戦略を発表しました。 Angelは、プレミアム品質の酵母を世界中の家庭や飲食業界に提供し、Angelの製品が食事や日々の食卓にもたらす卓越した味、香り、栄養価を通じて、顧客により質の高い生活をもたらすことを目指します。
本調査によると、酵母市場の急成長は、食品および飲料製品における調味料および栄養ブースターとしての酵母の役割によって推進されています。 2018年から2022年にかけては、全地域で新製品開発における酵母の利用が増加しました。
西欧では伝統的な酵母を新製品開発に活用することがまだ先行する一方、アジアでは酵母エキスの利用が世界平均を上回っています。 西欧地域は、ビールの技術革新と開発においてリーダーシップを維持し続けており、酵母を使用した新しいアルコール製品のほぼ半分を占めています。 市場機会を把握するために、需要に対応し続けることは至難の業です。 つまり、企業は酵母の生産能力を向上させ、市場の成長に適応した機敏で強固なサプライチェーンを構築する必要があるということです。
現在、世界の3分の1以上の消費者の毎日の主食が焼きたてのパンです。また、63%の人が週に1回以上ビスケットを消費し、50%の人が週に1回以上ケーキを食べています。 2022年には、酵母を使用した新しい焼き菓子のうち、パンが53%を占め、西欧とラテンアメリカでは、市場で新たに発売される酵母発酵焼き菓子の量が最も多くなっています。
欧米では、サワードウを中心とした手作りパンが人気を集めています。 この傾向は、消費者の嗜好の変化を浮き彫りにしており、メーカーが顧客のダイナミックなニーズに対応するために、新しい酵母の供給源を探り、新たな可能性を試すことの重要性を強調しています。
最後に、植物性食品や香料食品の市場が拡大し続ける中、天然素材としての酵母の汎用性は新規製品の開発にとって重要であり、酵母タンパク質や酵母エキスは、食品の調味料としてより注目を集めることが予想されます。 今後数年間は、植物由来の食品が引き続き主要な焦点となり、より豊かな食感や味を持つ肉や乳製品の代替品を製造するため、一層洗練された技術が登場することになるでしょう。 これらが示唆するのは、多くの顧客基盤を獲得するための鍵であるイノベーション能力を、メーカーがさらに重視していくことの必要性です。
業界の最新トレンドと進歩に事業戦略を合わせることで、Angelグループは新たなブランド開発戦略によって競争力を強化し、長期的な成功を築くための挑戦と機会を受け入れる態勢を整えています。 2022年の投資額は現在33億人民元(4億8,500万米ドル)を超えており、18の建設プロジェクトが完了し、29の新規プロジェクトが進行中となっています。 ロシアに子会社を設立し、エジプト支店を拡張することで、Angelは酵母を使った製品の需要の高まりに対応できる体制を整えました。
Angelは、発酵パスタや焼き菓子、調味料、酒類、サプリメント、化粧品など、川下市場での製品浸透率の向上を目指し、酵母資源開発や酵母発酵、栄養、香料などの応用技術、生合成技術に特化した20の自社研究開発プラットフォームの開発に投資を行っています。 また、同社は世界の大学や研究機関との連携を進め、一流の科学者や業界の専門家と協力し、産業界のイノベーションを加速させる新たな技術ソリューションを発見していきます。
世界有数の酵母メーカーであるエンジェルイースト(Angel Yeast )(SH600298)は、最新の顧客インサイトを受けて、健康的で持続可能な酵母製品を世界中の顧客に提供するという目標を掲げています。また、同社は戦略的投資とパートナーシップによる供給および研究開発能力の拡大を通じて、市場の痛みに対処し、革新的なソリューションを提供することを中心とした2023年のブランド開発戦略を発表しました。 Angelは、プレミアム品質の酵母を世界中の家庭や飲食業界に提供し、Angelの製品が食事や日々の食卓にもたらす卓越した味、香り、栄養価を通じて、顧客により質の高い生活をもたらすことを目指します。
本調査によると、酵母市場の急成長は、食品および飲料製品における調味料および栄養ブースターとしての酵母の役割によって推進されています。 2018年から2022年にかけては、全地域で新製品開発における酵母の利用が増加しました。
西欧では伝統的な酵母を新製品開発に活用することがまだ先行する一方、アジアでは酵母エキスの利用が世界平均を上回っています。 西欧地域は、ビールの技術革新と開発においてリーダーシップを維持し続けており、酵母を使用した新しいアルコール製品のほぼ半分を占めています。 市場機会を把握するために、需要に対応し続けることは至難の業です。 つまり、企業は酵母の生産能力を向上させ、市場の成長に適応した機敏で強固なサプライチェーンを構築する必要があるということです。
現在、世界の3分の1以上の消費者の毎日の主食が焼きたてのパンです。また、63%の人が週に1回以上ビスケットを消費し、50%の人が週に1回以上ケーキを食べています。 2022年には、酵母を使用した新しい焼き菓子のうち、パンが53%を占め、西欧とラテンアメリカでは、市場で新たに発売される酵母発酵焼き菓子の量が最も多くなっています。
欧米では、サワードウを中心とした手作りパンが人気を集めています。 この傾向は、消費者の嗜好の変化を浮き彫りにしており、メーカーが顧客のダイナミックなニーズに対応するために、新しい酵母の供給源を探り、新たな可能性を試すことの重要性を強調しています。
最後に、植物性食品や香料食品の市場が拡大し続ける中、天然素材としての酵母の汎用性は新規製品の開発にとって重要であり、酵母タンパク質や酵母エキスは、食品の調味料としてより注目を集めることが予想されます。 今後数年間は、植物由来の食品が引き続き主要な焦点となり、より豊かな食感や味を持つ肉や乳製品の代替品を製造するため、一層洗練された技術が登場することになるでしょう。 これらが示唆するのは、多くの顧客基盤を獲得するための鍵であるイノベーション能力を、メーカーがさらに重視していくことの必要性です。
業界の最新トレンドと進歩に事業戦略を合わせることで、Angelグループは新たなブランド開発戦略によって競争力を強化し、長期的な成功を築くための挑戦と機会を受け入れる態勢を整えています。 2022年の投資額は現在33億人民元(4億8,500万米ドル)を超えており、18の建設プロジェクトが完了し、29の新規プロジェクトが進行中となっています。 ロシアに子会社を設立し、エジプト支店を拡張することで、Angelは酵母を使った製品の需要の高まりに対応できる体制を整えました。
Angelは、発酵パスタや焼き菓子、調味料、酒類、サプリメント、化粧品など、川下市場での製品浸透率の向上を目指し、酵母資源開発や酵母発酵、栄養、香料などの応用技術、生合成技術に特化した20の自社研究開発プラットフォームの開発に投資を行っています。 また、同社は世界の大学や研究機関との連携を進め、一流の科学者や業界の専門家と協力し、産業界のイノベーションを加速させる新たな技術ソリューションを発見していきます。
In 2022, Angel Biotechnology Industrial Park in Xiaoting District has begun to
take shape. Yichang Company successfully relocated and increased its production
by 36%.
「Angelのビジネスの成功は、技術的な専門知識だけでなく、世界の顧客ニーズへの対応を可能にしてきた市場動向を把握する強固な能力の上に成り立っています。 私たちは、市場の需要をターゲットとした綿密な調査を実施し、ビジネスを前進させ、競争に打ち勝つためのイノベーションを追求しながら、成長機会を見出すことができるのです。 新しい戦略により、パートナーとの協力関係を強化し、酵母製造における当社のリーダーシップとグローバルリソースを活用して、新しい顧客グループを開拓することで、グローバル展開を続けていきます。」Angelのジェネラルマネージャーであるシャオ・ミンホア(Xiao Minghua)氏は、このように述べています。
Angel Yeastについて
1986年に設立されたAngel Yeast(エンジェルイースト)は、酵母および酵母の誘導体の製造を専門としています。 その製品群は、パン酵母や素材、中華点心や調味料、香味酵母エキス、ヒューマンヘルス、動物栄養素、プラントケア、蒸留酒、バイオ燃料、発酵栄養剤、酵素など多岐にわたっています。
「Angelのビジネスの成功は、技術的な専門知識だけでなく、世界の顧客ニーズへの対応を可能にしてきた市場動向を把握する強固な能力の上に成り立っています。 私たちは、市場の需要をターゲットとした綿密な調査を実施し、ビジネスを前進させ、競争に打ち勝つためのイノベーションを追求しながら、成長機会を見出すことができるのです。 新しい戦略により、パートナーとの協力関係を強化し、酵母製造における当社のリーダーシップとグローバルリソースを活用して、新しい顧客グループを開拓することで、グローバル展開を続けていきます。」Angelのジェネラルマネージャーであるシャオ・ミンホア(Xiao Minghua)氏は、このように述べています。
Angel Yeastについて
1986年に設立されたAngel Yeast(エンジェルイースト)は、酵母および酵母の誘導体の製造を専門としています。 その製品群は、パン酵母や素材、中華点心や調味料、香味酵母エキス、ヒューマンヘルス、動物栄養素、プラントケア、蒸留酒、バイオ燃料、発酵栄養剤、酵素など多岐にわたっています。