合同会社Laniが運営するメディア「Lani」(https://lani.co.jp/)は、全国の女性170名を対象に「女性が求めるフェイスケア」についてのアンケート調査を実施しました。
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年2月5日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の女性170名
有効回答数(サンプル数):170名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
Q, フェイスケアをしている男性への印象は?
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2023年2月5日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の女性170名
有効回答数(サンプル数):170名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
Q, フェイスケアをしている男性への印象は?
フェイスケアをしている男性に対する印象について、回答者に「好印象」「どちらかといえば好印象」「どちらかといえば悪印象」「悪印象」から選択していただきました。
結果、「どちらかといえば悪印象」「悪印象」と回答した方はみられず。フェイスケアをしている男性への印象は全体としてプラスであることが明らかとなりました。
Q, フェイスケアをしている男性としていない男性どちらを好みますか?
結果、「どちらかといえば悪印象」「悪印象」と回答した方はみられず。フェイスケアをしている男性への印象は全体としてプラスであることが明らかとなりました。
Q, フェイスケアをしている男性としていない男性どちらを好みますか?
フェイスケアをしている男性としていない男性どちらを好むか聞き取りを行いましたが、やはりフェイスケアをしている男性を好む女性がほとんど。
フェイスケアをしていない男性を好むという女性はわずか1%でした。
Q, 顔の状態に対して最も気になる、あるいはマイナスに捉えてしまうものはどれ?
フェイスケアをしていない男性を好むという女性はわずか1%でした。
Q, 顔の状態に対して最も気になる、あるいはマイナスに捉えてしまうものはどれ?
顔の状態の中でも、女性にとっては鼻毛や耳毛が特に気になるようです。
いちご鼻や目のクマ・たるみに関しては回答数は少なめ。一方、できものや顔の脂、眉毛の長さ、髭の濃さの差はあまりみられない結果となりました。
Q, 男性にどんなフェイスケアを求めますか?(複数回答)
いちご鼻や目のクマ・たるみに関しては回答数は少なめ。一方、できものや顔の脂、眉毛の長さ、髭の濃さの差はあまりみられない結果となりました。
Q, 男性にどんなフェイスケアを求めますか?(複数回答)
本調査のメインテーマ「男性にして欲しいフェイスケア」について調査したところ、スキンケア(毛穴汚れ、てきもの)が最も多くみられました。
次いで髭剃りの回答数が多いという調査結果となっていますが、髭の脱毛に関して求める女性は少なく、「脱毛までしなくて良いが、手入れはして欲しい」という女性の意識を垣間見ることができました。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/181027
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp
次いで髭剃りの回答数が多いという調査結果となっていますが、髭の脱毛に関して求める女性は少なく、「脱毛までしなくて良いが、手入れはして欲しい」という女性の意識を垣間見ることができました。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/181027
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp