2023年02月16日 11:00

84.5%が「LINEを連絡手段として使っている」と回答。コミュニケーションツールの利用状況に関するアンケート調査を実施

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Webマーケティング事業を行っている株式会社APOLLO11(本社:愛知県名古屋市、代表:吉丸彰)は、この度「コミュニケーションツールの利用状況」に関するアンケート調査を実施しましたので、結果をご報告いたします。

■調査概要
調査対象:10代以下~60代以上の男女
回答数:200名
調査期間:2023年2月6日~2023年2月9日
調査方法:インターネット調査
調査会社:自社調べ

【質問】家族や友人との連絡に使っているSNSはどれですか?
「LINEのメッセージ」84.5%、「携帯電話/スマホのキャリアメール」5%、「SMS、iMessage」4.5%、「TwitterのDM」2%、「Gmail」と「InstagramのDM」が1%、「その他」2%という結果でした。

【質問】家族や友人との通話に使っているものはどれですか?
「LINE通話」63.5%、「キャリアの通話機能」27%、「LINEビデオ通話」3%、「Skype」2%、「Zoom」「Facetime」「Discord」がそれぞれ0.5%、「その他」と回答した人は3%でした。

【質問】1日におけるスマホの利用時間を教えてください。
「30分未満」5.5%、「30分以上1時間未満」10.5%、「1時間以上2時間未満」19.5%、「2時間以上3時間未満」16.5%、「3時間以上4時間未満」18%、「4時間以上5時間未満」10%、「5時間以上6時間未満」8.5%、「6時間以上7時間未満」「7時間以上8時間未満」3%、「8時間以上9時間未満」「9時間以上10時間未満」1.5%、「10時間以上」2.5%でした。

【質問】1日あたりの平均メール送信回数を教えてください。(仕事を除く)
「0回」26.5%、「1~10回」64.5%、「11~20回」8%、「21回~30回」と「31回以上」が0.5%でした。


手軽にメッセージの送受信や音声・ビデオ通話が楽しめる「LINE」の普及率は高く、84.5%がLINEのアクティブユーザーであることが明らかになりました。さまざまなコミュニケーションツールがある中、「LINE」は日常生活に欠かせない存在となっているようです。

株式会社APOLLO11では、マーケティングDXに役立つヒートマップ解析ツール「Mouseflow」の提供を行っております。サポートが充実しており、無料トライアルもあるので安心してお試しいただけます。ご質問等も受け付けていますので、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
https://mouseflow-jp.com/contact/
https://mouseflow-jp.com/

■株式会社APOLLO11とは
株式会社APOLLO11は2011年に創業し、SaaS事業や広告財務コンサルティングを展開。情報洪水に溺れている人をソフトウェアで助けられるよう、サブスクリプション型のソフトウェアを一人ひとりに提供しております。2016年よりデンマークのMouseflow社と業務提携を締結。「Mouseflow」の国内販売代理店として販売、サポートを行っています。

■APOLLO11
名古屋本社:愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6 桜山駅前ビル6F
東京オフィス:東京都目黒区自由が丘1丁目3-22自由が丘アッシュ201
代表取締役:吉丸彰
従業員数:15名
設立:2011/4/28
事業内容:Webコンサルティング事業(SEO/UI改善)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
株式会社APOLLO11(カブシキカイシャアポロイレブン)
代表者
吉丸 彰(ヨシマル ショウ)
所在地
〒466-8567
愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6 桜山駅前ビル6F
TEL
052-747-5238
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.