醍醐倉庫株式会社(本社:東京都大田区、社長:醍醐正明)は自社が運営する革製品のメディアサイト「皮革ドットコム」で「財布を活用した金運アップの取り組み」についてアンケート結果を公開しました。
今回の情報を引用する場合、下記のページを引用元としてください。
https://daigo-wh.co.jp/leather/4076/
【アンケート項目】
・性別
・年齢
・財布を活用した金運アップで取り組んでいる事
・その他行っている事
https://daigo-wh.co.jp/leather/4076/
【アンケート項目】
・性別
・年齢
・財布を活用した金運アップで取り組んでいる事
・その他行っている事
【性別】
女性:71人
男性:29人
女性に多くの回答を頂きました。
女性:71人
男性:29人
女性に多くの回答を頂きました。
【年齢層】
30代:39人
40代:33人
50代:15人
20代:12人
60代:1人
30代と、40代の方々から特に多くの回答を頂きました。
30代:39人
40代:33人
50代:15人
20代:12人
60代:1人
30代と、40代の方々から特に多くの回答を頂きました。
【財布を活用した金運アップで取り組んでいる事】
下記のような結果になりました。
5円玉を入れる:23人
亀や打ちでの小づち、フクロウなどの縁起物を入れる:19人
吉日に財布を使い始める:17人
財布を寝かせる:8人
ラッキーカラーで財布を選ぶ:8人
多めに現金を入れる:5人
ヘビの抜け殻を入れる:4人
パワーストーンを入れる:3人
その他:8人
財布を活用した金運アップで皆様が取り組まれている事の第1位は、身近なもので出来る「5円玉」を入れるが最多でした。
身のまわりで簡単に出来るという点で実施されている方が多い印象です。
【その他行っている事】
自由回答で金運アップの為に行っている事の詳細について聞いてみました。
多い意見としては
・レシート類は中に入れない
・お札は向きを揃えて入れる
・春に財布を買い替える
一番多かったのはレシート類は中に入れないという声が多かったです。
紙幣の向きに関しては中には「紙幣番号に358、末尾が9Z(希少価値が高い)の紙幣を種銭としてお財布に入れておく」といった具体的な意見もありました。
少数派の意見としては、使っていて「お金を呼び寄せる」と感じた財布はそれこそ穴が開いてボロボロになるまで使い続ける。といった意見がありました。
【まとめ】
多くの方が、財布を活用した金運アップを実施している事がわかりました。
5円玉を財布に入れる、縁起物を財布に入れる、などは昔から金運アップの方法として広く知られています。
吉日に使い始める、財布を寝かせるという、使用開始日にこだわっている方も多い印象でした。
【調査概要】
調査主体:皮革ドットコム
調査方法:クラウドソーシング上でのアンケート
調査対象:クラウドソーシングサービス利用者100人
調査期間:2023年1月19日~2023年01月26日
【引用について】
今回の情報を引用する場合、下記のページを引用元としてください。
https://daigo-wh.co.jp/leather/4076/
下記のような結果になりました。
5円玉を入れる:23人
亀や打ちでの小づち、フクロウなどの縁起物を入れる:19人
吉日に財布を使い始める:17人
財布を寝かせる:8人
ラッキーカラーで財布を選ぶ:8人
多めに現金を入れる:5人
ヘビの抜け殻を入れる:4人
パワーストーンを入れる:3人
その他:8人
財布を活用した金運アップで皆様が取り組まれている事の第1位は、身近なもので出来る「5円玉」を入れるが最多でした。
身のまわりで簡単に出来るという点で実施されている方が多い印象です。
【その他行っている事】
自由回答で金運アップの為に行っている事の詳細について聞いてみました。
多い意見としては
・レシート類は中に入れない
・お札は向きを揃えて入れる
・春に財布を買い替える
一番多かったのはレシート類は中に入れないという声が多かったです。
紙幣の向きに関しては中には「紙幣番号に358、末尾が9Z(希少価値が高い)の紙幣を種銭としてお財布に入れておく」といった具体的な意見もありました。
少数派の意見としては、使っていて「お金を呼び寄せる」と感じた財布はそれこそ穴が開いてボロボロになるまで使い続ける。といった意見がありました。
【まとめ】
多くの方が、財布を活用した金運アップを実施している事がわかりました。
5円玉を財布に入れる、縁起物を財布に入れる、などは昔から金運アップの方法として広く知られています。
吉日に使い始める、財布を寝かせるという、使用開始日にこだわっている方も多い印象でした。
【調査概要】
調査主体:皮革ドットコム
調査方法:クラウドソーシング上でのアンケート
調査対象:クラウドソーシングサービス利用者100人
調査期間:2023年1月19日~2023年01月26日
【引用について】
今回の情報を引用する場合、下記のページを引用元としてください。
https://daigo-wh.co.jp/leather/4076/