ジェネシス、AWSと戦略的協業契約を発表
エクスペリエンス・オーケストレーションのクラウド・リーダーとクラウド・コンピューティング企業による協業でデジタル時代のカスタマー・エンゲージメントを再定義
サンフランシスコ - 2023年1月10日 - カスタマーエクスペリエンス・オーケストレーションのグローバル・クラウド・リーダーであるジェネシスは本日、Amazon Web Services, Inc. (以下、AWS)と新しい戦略的協業契約(SCA)の締結し、テクノロジーとスマートで自動化されたソリューションのより緊密な連携を通じて、企業が卓越したエクスペリエンスを提供することをサポートしていくことを発表します。
長年のパートナーシップに続く今回の契約においてジェネシスとAWSは、デジタルファーストの消費者の期待に応えるためのエクスペリエンスの再構築に取り組む共通のユーザー企業を支援するための協業を深めていきます。これはスローなイノベーションサイクルや稼働しないシステムが顧客関係を断絶する原因となっていることが企業にとって許容できないほど重要な課題となっていることが背景にあります。今後ジェネシスとAWSは共同開発及びマーケット戦略の関係を拡張し、企業のデジタルトランスフォーメーションとクラウド・カスタマーエクスペリエンス戦略の加速を支援していきます。
AWS上に構築されたクラウド・ソリューションであるGenesys Cloud CXプラットフォームを通じて、4,000社以上のユーザー企業がグローバルテクノロジー企業である両社の力を活かし、パーソナライズされたエクスペリエンスを統括し、その運用の効率を向上させています。すでにGenesys Cloud CXはAWSの13リージョン80万人以上のユーザーをサポートしており、最も高い実績を持ち、どの企業にとっても信頼性の高いコンタクトセンター・ソリューションとなっています。
AI駆動のスマートなエクスペリエンスへ
本契約に基づき、両社はGenesys Cloud CXとAWS Contact Center Intelligence(CCI)ソリューションを共同で販売することを可能とし、ユーザー企業にとってよりアクセスしやすくしていきます。現在、AWS CCIとGenesys Cloud CXのユーザー企業は、Amazon Transcribe、Amazon Lex、Amazon Polly、Amazon Kendraなど、AWS CCIのポートフォリオのAIサービスを容易に活用することで、カスタマーサービスとオペレーターの効率性を向上させることができます。
Alberta Motor Association (AMA) グループをはじめ、業界を問わず多くの企業がGenesys Cloud CXとAWSを連携することで音声とデジタルチャネルにおいて、セルフサービスと人によるサービスを組み合わせた卓越したエクスペリエンスを提供しています。
「他のベンダーと比較して、ジェネシスは柔軟性や堅調なロードマップ、ライセンシングプラン、そしてAPI連携の差別点を持っており、管理者や開発チームにとって透明で利用しやすくなっています。Genesys Cloud CX導入当初は、ロードサービスに特化したサードパーティーのボットシステムを利用していましたが、現在はジェネシスとAmazon Lexを利用し社内でボットを開発し、運営しています。」とAMA、テクニカルアナリストIIIを務めるKymberli O’Hagan氏は話しています。
ジェネシスとAWSの多面的なパートナーシップの中には、AWS MarketplaceでのGenesys Cloud CXの利用も含まれます。AWS Marketplaceは、独立系ソフトウェアベンダーによる何千ものソフトウェアリストが掲載されたデジタルカタログで、ソフトウェアの検索、テスト、購入、導入が簡単に行えます。ジェネシスとAWSのパートナーシップとサービスに関する詳細については、https://www.genesys.com/aws を参照下さい。
本協業に関するコメントは以下の通りです。
「ジェネシスは、企業が差別化につながる顧客と従業員体験のオーケストレーションの支援を目標としています。それは現在テクノロジー、顧客接点、チャネルのシームレスな連携によってのみ可能となっています。ジェネシスの基盤となるパートナーであるAWSとの協業は、お客様が成功するために必要な機能とイノベーションを提供するための当社の戦略の中核となっています。」と、ジェネシス、最高プロダクト責任者(CPO)を務めるOlivier Jouveは話しています。
「ジェネシスはAWSの長年のユーザーであるとともにパートナーでもあり、AWSのデジタルトランスフォーメーションを活用し、クラウド・カスタマーエクスペリエンス戦略の実施することで、ユーザー企業に対して革新的なソリューションを開発してきました。今回の戦略的協業契約(SCA)では、ジェネシスとの関係をさらに拡張し、Genesys Cloud CXソリューションへの移行を支援するとともに共同のユーザー企業に向けてAWS Marketplaceを戦略的なチャネルに位置づけています。今回のSCAはクラウドへの移行を推進するお客様にとって着実な進捗となります。」と、AWS、ワールドワイドチャネルとアライアンスのバイスプレジデントを務めるRuba Borno氏は話しています。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年数百億件の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウド、AI、デジタル技術のパワーを通じて、企業はジェネシスのスケール可能で共感性の高いカスタマーエクスペリエンスのビジョンであるExperience as a Service(R)?を実現できます。ジェネシスでは、マーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。バックオフィス技術をモダンな収益源に変えることで、ジェネシスは真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤルティを育むことをサポートします。詳しくは、www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2023 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Cloud CX, Genesys Engage, Genesys Multicloud CX, Genesys DX and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.
エクスペリエンス・オーケストレーションのクラウド・リーダーとクラウド・コンピューティング企業による協業でデジタル時代のカスタマー・エンゲージメントを再定義
サンフランシスコ - 2023年1月10日 - カスタマーエクスペリエンス・オーケストレーションのグローバル・クラウド・リーダーであるジェネシスは本日、Amazon Web Services, Inc. (以下、AWS)と新しい戦略的協業契約(SCA)の締結し、テクノロジーとスマートで自動化されたソリューションのより緊密な連携を通じて、企業が卓越したエクスペリエンスを提供することをサポートしていくことを発表します。
長年のパートナーシップに続く今回の契約においてジェネシスとAWSは、デジタルファーストの消費者の期待に応えるためのエクスペリエンスの再構築に取り組む共通のユーザー企業を支援するための協業を深めていきます。これはスローなイノベーションサイクルや稼働しないシステムが顧客関係を断絶する原因となっていることが企業にとって許容できないほど重要な課題となっていることが背景にあります。今後ジェネシスとAWSは共同開発及びマーケット戦略の関係を拡張し、企業のデジタルトランスフォーメーションとクラウド・カスタマーエクスペリエンス戦略の加速を支援していきます。
AWS上に構築されたクラウド・ソリューションであるGenesys Cloud CXプラットフォームを通じて、4,000社以上のユーザー企業がグローバルテクノロジー企業である両社の力を活かし、パーソナライズされたエクスペリエンスを統括し、その運用の効率を向上させています。すでにGenesys Cloud CXはAWSの13リージョン80万人以上のユーザーをサポートしており、最も高い実績を持ち、どの企業にとっても信頼性の高いコンタクトセンター・ソリューションとなっています。
AI駆動のスマートなエクスペリエンスへ
本契約に基づき、両社はGenesys Cloud CXとAWS Contact Center Intelligence(CCI)ソリューションを共同で販売することを可能とし、ユーザー企業にとってよりアクセスしやすくしていきます。現在、AWS CCIとGenesys Cloud CXのユーザー企業は、Amazon Transcribe、Amazon Lex、Amazon Polly、Amazon Kendraなど、AWS CCIのポートフォリオのAIサービスを容易に活用することで、カスタマーサービスとオペレーターの効率性を向上させることができます。
Alberta Motor Association (AMA) グループをはじめ、業界を問わず多くの企業がGenesys Cloud CXとAWSを連携することで音声とデジタルチャネルにおいて、セルフサービスと人によるサービスを組み合わせた卓越したエクスペリエンスを提供しています。
「他のベンダーと比較して、ジェネシスは柔軟性や堅調なロードマップ、ライセンシングプラン、そしてAPI連携の差別点を持っており、管理者や開発チームにとって透明で利用しやすくなっています。Genesys Cloud CX導入当初は、ロードサービスに特化したサードパーティーのボットシステムを利用していましたが、現在はジェネシスとAmazon Lexを利用し社内でボットを開発し、運営しています。」とAMA、テクニカルアナリストIIIを務めるKymberli O’Hagan氏は話しています。
ジェネシスとAWSの多面的なパートナーシップの中には、AWS MarketplaceでのGenesys Cloud CXの利用も含まれます。AWS Marketplaceは、独立系ソフトウェアベンダーによる何千ものソフトウェアリストが掲載されたデジタルカタログで、ソフトウェアの検索、テスト、購入、導入が簡単に行えます。ジェネシスとAWSのパートナーシップとサービスに関する詳細については、https://www.genesys.com/aws を参照下さい。
本協業に関するコメントは以下の通りです。
「ジェネシスは、企業が差別化につながる顧客と従業員体験のオーケストレーションの支援を目標としています。それは現在テクノロジー、顧客接点、チャネルのシームレスな連携によってのみ可能となっています。ジェネシスの基盤となるパートナーであるAWSとの協業は、お客様が成功するために必要な機能とイノベーションを提供するための当社の戦略の中核となっています。」と、ジェネシス、最高プロダクト責任者(CPO)を務めるOlivier Jouveは話しています。
「ジェネシスはAWSの長年のユーザーであるとともにパートナーでもあり、AWSのデジタルトランスフォーメーションを活用し、クラウド・カスタマーエクスペリエンス戦略の実施することで、ユーザー企業に対して革新的なソリューションを開発してきました。今回の戦略的協業契約(SCA)では、ジェネシスとの関係をさらに拡張し、Genesys Cloud CXソリューションへの移行を支援するとともに共同のユーザー企業に向けてAWS Marketplaceを戦略的なチャネルに位置づけています。今回のSCAはクラウドへの移行を推進するお客様にとって着実な進捗となります。」と、AWS、ワールドワイドチャネルとアライアンスのバイスプレジデントを務めるRuba Borno氏は話しています。
ジェネシスについて
ジェネシスは世界100カ国以上において、毎年数百億件の卓越したカスタマーエクスペリエンスを支えています。クラウド、AI、デジタル技術のパワーを通じて、企業はジェネシスのスケール可能で共感性の高いカスタマーエクスペリエンスのビジョンであるExperience as a Service(R)?を実現できます。ジェネシスでは、マーケティング、セールス、サービスのすべてのチャネルにおけるカスタマーモーメントをつなぐとともに、従業員の体験も改善します。バックオフィス技術をモダンな収益源に変えることで、ジェネシスは真のパーソナライゼーションを大規模に、共感を持ってかかわり、信頼とロイヤルティを育むことをサポートします。詳しくは、www.genesys.com/ja-jpをご覧下さい。
(C)2023 Genesys. All rights reserved. Genesys, the Genesys logo, Genesys Cloud, Genesys Cloud CX, Genesys Engage, Genesys Multicloud CX, Genesys DX and Experience as a Service are trademarks, service marks and/or registered trademarks of Genesys. All other company names and logos may be registered trademarks or trademarks of their respective companies.