MUB株式会社(本社:東京都港区)代表取締役の天野裕之が出版した書籍、『最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座』(日本実業出版社)が、書店ランキング1位を複数獲得したとして、Facebookやクラブハウスを中心にSNSで話題になっている。
この書籍は、11月25日発売前からAmazonのカテゴリー7部門で1位を獲得しているが、今回、次の書店の週間ランキングで1位を獲得した。
・有隣堂 アトレ恵比寿店
ビジネス書 週間ランキング 1位
(2022年12月27日確認)
・ジュンク堂書店 吉祥寺店
社会科学書 週間売上ランキング 1位
(2022年12月16日確認)
・有隣堂 ヨドバシAKIBA店
ビジネス書 週間ランキング 1位
(2022年12月25日確認)
・紀伊國屋書店 札幌本店
単行本 週間ベストセラー 1位
(2022年12月18日確認)
・有隣堂 アトレ目黒店
ビジネス書 週間ランキング 1位
(2022年12月15日確認)
■書籍タイトル
『最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座』
■AmazonのURL
https://www.amazon.co.jp/dp/4534059647/
■出版社
日本実業出版社
■出版日
2022年11月25日
■書籍の内容
「SNSの掛け合わせ」と「動画」を効果的に活用して、信頼関係の構築とファンづくり、導線づくりを行い、ビジネスに繋げることをテーマとする。
・TikTok、インスタグラム、YouTube、Facebook、LINE公式アカウントなどのSNSを掛け合わせる活用術
・ショート動画、ロング動画、ライブ配信、ライブコマースなどの活用目的と使い分ける方法
・高単価商品の販売、オンラインコミュニティの作り方、ブログでの有効活用法など、その他の媒体での動画の取り入れ方
・SNS動画を活用してビジネスの集客と売上UPに繋げる方法
■著者
天野 裕之(あまの ひろゆき)
MUB株式会社及びソラコマ株式会社 代表取締役
埼玉県戸田市出身。東京都港区在住。慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
社長・専門家向けSNS動画マーケティングコンサルタントとして活動。
強力なコンセプトメイクを行って他社と差別化し、最適なSNSを選択して集客導線を構築して、売上に繋げる仕組みをつくる講座やコンサルティングを行う。
個人のミッションは自身のSNSでも公言している通り、「周りを幸せにできる仲間を増やすこと」。
■ISBN-10:4534059647
■ISBN-13:978-4534059642
◆運営会社概要
SNSの掛け合わせと動画活用を中心としたSNSマーケティング及びオウンドメディア運営等を自社で行いながら、これらのノウハウと実践を活かしてWebマーケティングによる売上アップのコンサルティングを行う。
商号 : MUB株式会社
代表者 : 代表取締役 天野裕之
所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目5番21号 エフ六本木304
設立日 : 2008年7月1日
事業内容 : SNS集客及びウェブマーケティングのコンサルティング事業
URL : https://mub.co.jp/
SNSの掛け合わせと動画活用を中心としたSNSマーケティング及びオウンドメディア運営等を自社で行いながら、これらのノウハウと実践を活かしてWebマーケティングによる売上アップのコンサルティングを行う。
商号 : MUB株式会社
代表者 : 代表取締役 天野裕之
所在地 : 〒106-0032 東京都港区六本木3丁目5番21号 エフ六本木304
設立日 : 2008年7月1日
事業内容 : SNS集客及びウェブマーケティングのコンサルティング事業
URL : https://mub.co.jp/