PT Bank Rakyat Indonesia Tbk (BRI)

2023年01月04日 09:30

BRI、国内外のさまざまな成果で2022年を締めくくる

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ジャカルタ(インドネシア)、2022年12月29日 /PRNewswire/ -- インドネシア中央銀行(BRI)Tbk・(IDX: BBRI) 2025年に「東南アジアで最も価値ある銀行グループ」と「金融包摂のチャンピオン」になるというBRIのビジョンを実現するために、「BRIvolution 2.0 トランスフォーメーション」に沿ったさまざまな成果を得ることができました。
BRI、国内外のさまざまな成果で2022年を締めくくる

BRIは、「フォーブス2022グローバル2000世界最大の公開企業(インドネシア)」で、インドネシア最大の公開企業として選出されました。同社は、2022年9月までに39兆3100億ルピー(前年同期比106.14%増)の利益を計上しました。

また、BRImoの利用者数は2022年10月に前年比73.55%増となり、BRImoを通じた金融取引額は2022年10月時点で2,084兆ルピーに達することができました。

BRIは、BRILinkエージェントを通じた金融包摂を引き続き推奨しています。2022年9月、BRILinkエージェントの数は597,177IDRに達しました。2022年1~9月のBRILinkエージェントを通じた顧客取引総額は7億9900万件、前年同期比21.6%増、取引額は963兆ルピーに達しました。

設立から1年、センユムのコロケーションサービスは1,003ヶ所に達し、3,400万人以上の超小型顧客の統合に成功しました。

また、BRIは、2020年9月に顧客数が最も多い390万社、評価額256.1兆IDRのMSME企業を支援するCOVID-19信用リストラクチャリングを実施しました。景気回復に伴い、2022年第3四半期の信用再編は116.45兆IDRに減少しました。

現在、支援したお客さまは250万人で、140万人のお客さまがリストラを続けています。これに続くのが、2022年第3四半期のLAR(ローンアットリスク)の19.3%の減少に見られるBRIの資産の質維持能力である。

BRIの環境、社会、統治に対する強いこだわりは、671.1兆ルピーに達する持続可能な融資を通じて実現されています。

「BRIメナナム」活動は、KURの顧客とBRILianビレッジに68万本の木の苗を配布しています。2023年第4四半期に175万本の苗木を目標に、「BRIメナナム」は2022年8月の開始以来、10万8065トンのCO2を吸収すると試算しています。2022年11月現在、BRIはインドネシア全土で2,182以上のBRILianビレッジに力を与えています。

2022年以降、BRIは国内外から167の賞を受賞しています。

詳細については、www.bri.co.id をご覧ください。 

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