2022年12月28日
株式会社マーケットリサーチセンタ-
株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界の電動歯ブラシ市場2022年-2031年:種類別(平型、先鋭型)、用途別(治療用研磨、歯冠/美容用研磨、その他)」調査資料の販売を2022年12月28日に開始いたしました。電動歯ブラシ市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。
■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界の電動歯ブラシ市場2022年-2031年:種類別(平型、先鋭型)、用途別(治療用研磨、歯冠/美容用研磨、その他)
■英文タイトル:Electric Tooth Polisher Market (Type: Flat and Pointed; Application: Therapeutic Polishing, Coronal/Cosmetic Polishing, and Others) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年12月5日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)
■主な掲載内容
歯面研磨(歯ブラシ)は、歯のトラブルを予防する効果もあります。また、歯を輝かせ、白く見せ、ステインを付けないようにします。この手順は、歯の健康と審美的な外観を向上させます。これらの要因は、世界の電動歯ポリッシャー市場を推進しています。歯のスケーリング(歯の深い清掃)以上の歯の研磨の主な利点は、それが無痛の手順であることです。
歯面研磨の種類には、治療用研磨、歯冠研磨、表面研磨、選択研磨があります。歯根を覆っているセメント質は、歯科外科手術の際に露出することがよくあります。治療用ポリッシングは、セメント質の表面から微生物叢や内毒素を除去するのに役立ちます。美容歯ブラシは、表面的な歯の汚れと歯垢を除去します。エナメル質(歯冠を覆う外側の層)に光沢を出すために超微粒子の研磨剤を使用します。エナメル質の表面は、可視光線を反射できる程度に研磨されます。
ここ数年、審美歯科の需要が伸びています。これは、口腔衛生の重要性や、健康的で魅力的な笑顔が自尊心や自信につながるという認識が広まったためと予測されます。より高度な技術やテクニックが利用できるようになったことで、審美歯科治療がより効果的かつ低侵襲になり、需要を後押ししているのです。
外見や美しい笑顔に対する社会的な意識も変化しています。ソーシャルメディアの普及と「自撮り」文化の台頭により、人々は自分の外見や写真に写る自分の歯について、より意識するようになりました。その結果、より魅力的で、白く、まっすぐな歯が望まれるようになり、それは審美歯科治療によって実現することができるようになりました。
一般的に、審美歯科の需要の高まりは、社会的、技術的、個人的な要因の組み合わせにより、より魅力的で幅広い人々にとって身近なものになったことを反映しています。また、歯のホワイトニングなどの審美歯科治療に対する需要の高まりも、電動歯ブラシ市場の成長に寄与しています。
電動歯ブラシは、従来の手動歯ブラシと比較して、歯垢や歯石を除去するためのより高度で効果的な方法です。電動歯ブラシには、歯や歯茎が敏感な人のためのセンシティブモード設定、複数のブラッシングモード、ブラッシング中の視認性を高めるためのLEDライトなどの機能が追加されています。
ソーシャルメディアの台頭とオンラインレビューや推薦文の普及により、人々はさまざまな電動歯ブラシ製品について知り、比較することが容易になりました。そのため、電動歯ブラシを使用することの利点や、口腔衛生習慣を改善するためにこれらの製品を求める意識が人々の間で高まってきています。
電動歯ブラシに関する意識は、口腔衛生の重視、高度な技術や製品の革新、ソーシャルメディアやオンラインレビューの影響など、さまざまな要因によって高まっています。
用途別では、コロナル/コスメティックポリッシングセグメントが2021年の電動歯ブラシの世界市場を支配しました。歯科用化粧品歯ブラシは、一般的に健康な歯に行われ、笑顔の美的外観を高めることを目的としています。
歯科医を訪れるよりも、歯の美白問題に対処するための審美的な治療を求める人が増えています。電動歯ブラシは、生活水準の向上と外見へのこだわりから人気を博しています。高度なデンタルケア・ソリューションを求める消費者の増加により、電動歯ブラシの使用は増加すると予想されます。審美意識は、高齢者よりも若年層の方が高いです。電動歯ブラシは、家庭で簡単に使用できることから、美容に関する需要に対応します。
エンドユーザー別では、歯科クリニックセグメントが2021年の電動歯ブラシの世界市場を支配し、約42%のシェアを占めています。同セグメントは、一般住民の歯科衛生や治療に関する意識の高まりによって牽引されると予測されます。歯科患者の大半は、専門家の利用が可能なため、個人経営の歯科クリニックを訪れます。独立開業医の数は世界的に増加しています。この傾向は、費用対効果や専門家、技術的に高度な機器を利用できることから、今後数年間は継続するものと思われます。
可処分所得の増加、歯の健康に対する意識の高まり、地域内の製品の入手可能性などから、2021年には北米が約36%の最大シェアを占めています。
欧州は、個人における虫歯の発生率の増加、発達した製造業者の存在、地域における歯科病院への通院回数の増加などにより、2021年に世界市場の約33%のシェアを占めました。
アジア太平洋地域の電動歯ブラシ市場は、予測期間中に6.7%のCAGRで拡大すると予測されます。これは、同地域の経済成長と人々の意識の高まりの存在に起因しています。可処分所得が増加し、人々は歯科衛生機器や健康に多くを費やしています。これらの要因が、予測期間中のアジア太平洋地域の市場拡大を後押しすると思われます。
■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/electric-tooth-polisher-market-type-flat-and-pointed-application-therapeutic-polishing/
■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
https://www.marketresearch.co.jp/contacts/
■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
https://www.marketresearch.co.jp/Transparency-Market-Research/
株式会社マーケットリサーチセンタ-はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。
■株式会社マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.co.jp/
主な事業内容:市場調査レポ-ト販売、市場調査サ-ビス提供
本社住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
TEL:03-6161-6097 FAX:03-6869-4797
マ-ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp
株式会社マーケットリサーチセンタ-
株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界の電動歯ブラシ市場2022年-2031年:種類別(平型、先鋭型)、用途別(治療用研磨、歯冠/美容用研磨、その他)」調査資料の販売を2022年12月28日に開始いたしました。電動歯ブラシ市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。
■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界の電動歯ブラシ市場2022年-2031年:種類別(平型、先鋭型)、用途別(治療用研磨、歯冠/美容用研磨、その他)
■英文タイトル:Electric Tooth Polisher Market (Type: Flat and Pointed; Application: Therapeutic Polishing, Coronal/Cosmetic Polishing, and Others) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年12月5日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)
■主な掲載内容
歯面研磨(歯ブラシ)は、歯のトラブルを予防する効果もあります。また、歯を輝かせ、白く見せ、ステインを付けないようにします。この手順は、歯の健康と審美的な外観を向上させます。これらの要因は、世界の電動歯ポリッシャー市場を推進しています。歯のスケーリング(歯の深い清掃)以上の歯の研磨の主な利点は、それが無痛の手順であることです。
歯面研磨の種類には、治療用研磨、歯冠研磨、表面研磨、選択研磨があります。歯根を覆っているセメント質は、歯科外科手術の際に露出することがよくあります。治療用ポリッシングは、セメント質の表面から微生物叢や内毒素を除去するのに役立ちます。美容歯ブラシは、表面的な歯の汚れと歯垢を除去します。エナメル質(歯冠を覆う外側の層)に光沢を出すために超微粒子の研磨剤を使用します。エナメル質の表面は、可視光線を反射できる程度に研磨されます。
ここ数年、審美歯科の需要が伸びています。これは、口腔衛生の重要性や、健康的で魅力的な笑顔が自尊心や自信につながるという認識が広まったためと予測されます。より高度な技術やテクニックが利用できるようになったことで、審美歯科治療がより効果的かつ低侵襲になり、需要を後押ししているのです。
外見や美しい笑顔に対する社会的な意識も変化しています。ソーシャルメディアの普及と「自撮り」文化の台頭により、人々は自分の外見や写真に写る自分の歯について、より意識するようになりました。その結果、より魅力的で、白く、まっすぐな歯が望まれるようになり、それは審美歯科治療によって実現することができるようになりました。
一般的に、審美歯科の需要の高まりは、社会的、技術的、個人的な要因の組み合わせにより、より魅力的で幅広い人々にとって身近なものになったことを反映しています。また、歯のホワイトニングなどの審美歯科治療に対する需要の高まりも、電動歯ブラシ市場の成長に寄与しています。
電動歯ブラシは、従来の手動歯ブラシと比較して、歯垢や歯石を除去するためのより高度で効果的な方法です。電動歯ブラシには、歯や歯茎が敏感な人のためのセンシティブモード設定、複数のブラッシングモード、ブラッシング中の視認性を高めるためのLEDライトなどの機能が追加されています。
ソーシャルメディアの台頭とオンラインレビューや推薦文の普及により、人々はさまざまな電動歯ブラシ製品について知り、比較することが容易になりました。そのため、電動歯ブラシを使用することの利点や、口腔衛生習慣を改善するためにこれらの製品を求める意識が人々の間で高まってきています。
電動歯ブラシに関する意識は、口腔衛生の重視、高度な技術や製品の革新、ソーシャルメディアやオンラインレビューの影響など、さまざまな要因によって高まっています。
用途別では、コロナル/コスメティックポリッシングセグメントが2021年の電動歯ブラシの世界市場を支配しました。歯科用化粧品歯ブラシは、一般的に健康な歯に行われ、笑顔の美的外観を高めることを目的としています。
歯科医を訪れるよりも、歯の美白問題に対処するための審美的な治療を求める人が増えています。電動歯ブラシは、生活水準の向上と外見へのこだわりから人気を博しています。高度なデンタルケア・ソリューションを求める消費者の増加により、電動歯ブラシの使用は増加すると予想されます。審美意識は、高齢者よりも若年層の方が高いです。電動歯ブラシは、家庭で簡単に使用できることから、美容に関する需要に対応します。
エンドユーザー別では、歯科クリニックセグメントが2021年の電動歯ブラシの世界市場を支配し、約42%のシェアを占めています。同セグメントは、一般住民の歯科衛生や治療に関する意識の高まりによって牽引されると予測されます。歯科患者の大半は、専門家の利用が可能なため、個人経営の歯科クリニックを訪れます。独立開業医の数は世界的に増加しています。この傾向は、費用対効果や専門家、技術的に高度な機器を利用できることから、今後数年間は継続するものと思われます。
可処分所得の増加、歯の健康に対する意識の高まり、地域内の製品の入手可能性などから、2021年には北米が約36%の最大シェアを占めています。
欧州は、個人における虫歯の発生率の増加、発達した製造業者の存在、地域における歯科病院への通院回数の増加などにより、2021年に世界市場の約33%のシェアを占めました。
アジア太平洋地域の電動歯ブラシ市場は、予測期間中に6.7%のCAGRで拡大すると予測されます。これは、同地域の経済成長と人々の意識の高まりの存在に起因しています。可処分所得が増加し、人々は歯科衛生機器や健康に多くを費やしています。これらの要因が、予測期間中のアジア太平洋地域の市場拡大を後押しすると思われます。
■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/electric-tooth-polisher-market-type-flat-and-pointed-application-therapeutic-polishing/
■レポートに関するお問い合わせ・お申込みはこちら
https://www.marketresearch.co.jp/contacts/
■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
https://www.marketresearch.co.jp/Transparency-Market-Research/
株式会社マーケットリサーチセンタ-はTransparency Market Researchの日本での正規販売代理店です。
■株式会社マーケットリサーチセンタ-について
https://www.marketresearch.co.jp/
主な事業内容:市場調査レポ-ト販売、市場調査サ-ビス提供
本社住所:〒105-0004 東京都港区新橋1-18-21
TEL:03-6161-6097 FAX:03-6869-4797
マ-ケティング担当 marketing@marketresearch.co.jp