2022年12月13日 15:30

「世界の自動車物流(輸送)市場2022年-2031年:産業別(製造業、流通&消費財、通信&電子、医療&医薬、食品&飲料、その他)」調査資料(市場規模・動向・予測)を取り扱い開始しました

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2022年12月13日
株式会社マーケットリサーチセンタ-

株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界の自動車物流(輸送)市場2022年-2031年:産業別(製造業、流通&消費財、通信&電子、医療&医薬、食品&飲料、その他)」調査資料の販売を2022年12月13日に開始いたしました。自動車物流(輸送)市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。

■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界の自動車物流(輸送)市場2022年-2031年:産業別(製造業、流通&消費財、通信&電子、医療&医薬、食品&飲料、その他)
■英文タイトル:Automotive Logistics Market (Industry Type: Manufacturing, Retail & Consumer Products, Telecomm/Electronics, Healthcare & Pharmaceuticals, Food & Beverage, and Others) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年12月5日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)

■主な掲載内容
自動車物流(輸送)とは、完成車や自動車部品と機械、在庫、資材などの資源を整理し、ある地域から目的の場所まで輸送することです。出発地から消費地までの商品の流れを管理することです。自動車産業における物流は、完成品やサービスの製造に関連する日常業務を効率的かつ効果的に管理することに重点を置いています。

Eコマース分野では、サプライチェーンを管理・監視するために物流サービスが利用されています。電子商取引は、簡単な操作でさまざまな商品を購入できること、優れたショッピング体験を提供できること、さまざまな割引が受けられることから、人気の高い方法となっています。スマートフォンの普及率上昇とインターネットの浸透が、Eコマース業界の拡大を後押ししています。ハイテクに精通した若い世代は、日用品、アパレル、ガジェット、その他重要なものからそうでないものまで、Eコマースを利用して購入することを好みます。したがって、電子商取引分野の成長は、予測期間中に自動車物流(輸送)市場の発展を促進すると思われます。

物流サービスプロバイダーは、自動車生産台数の増加により、自動車物流(輸送)業務の改善に注力しています。彼らは、物流業務を効率的に管理するために完成車物流(FVL)サービスを導入しています。FVLは、車両物流・サービス・プロバイダーにリアルタイムの車両位置データと分析を提供し、それによって車両の移動の全体的な管理を容易にします。FVLは、手動スキャンや無線周波数識別などの旧来の技術に関連するコストやエラーを削減するのに役立ちます。
運用効率の向上により、物流における車両の必要性を減少させることができます。アイルランドに拠点を置く自動車販売会社National Vehicle Distributionは、高度なFVL技術を利用して業務の効率化を図っています。同社は、8~10台の自動車を45分以内にトラックに積み込むことができるため、生産量を4倍に増やし、顧客のリードタイムを短縮することができました。一方、東欧の多くの機関では、同様の工程に3時間以上かかるといいます。このように、FVLの利用が増加することで、予測期間中の自動車物流(輸送)市場の成長に貢献するものと思われます。

サービスタイプ別では、輸送/貨物管理セグメントが2021年の市場で58.3%の主要シェアを占めており、同セグメントは、予測期間中、その地位を維持し、CAGR6.2%以上で成長すると予測されています。自動車メーカーは自動車の組み立てのために様々な事業者から多数の部品や要素を購入するため、輸送は自動車の生産に最も必要なサービスの1つです。
最新の自動車物流(輸送)市場の動向によると、今後数年間は倉庫部門が大きなペースで成長する可能性が高いとのことです。保管施設に対する需要の高まりと、Eコマース分野の拡大が、この分野を牽引しています。

最新の自動車物流業界分析によると、車道輸送タイプセグメントは2021年に市場の59.2%という大きなシェアを占めました。同セグメントは、予測期間中、優位性を維持し、CAGR5.1%以上で成長すると推定されます。このセグメントの成長は、様々な地域におけるインテリジェント交通網の導入に起因している。欧州の輸送システムは、プラトゥーニングと自動運転を許可しています。
水路部門は、今後数年間、速いペースで成長すると思われます。高性能の港湾サービスや高品質のインフラを利用できるようになったことで、輸送事業者、荷主、消費者の追加費用が不要になり、この分野に拍車がかかっています。

市場の地域別分析は、生産動向、政治改革、規制の変更、需要に基づいて行われています。2021年の売上高シェアでは、アジア太平洋地域が市場を支配しています。自動車産業の拡大、自動車需要の増加、低賃金労働力の確保が、同地域の市場進展を後押ししています。
トヨタ、マルチ・スズキ、ヒュンダイ、SAIC Motor Corporation Limitedなど、自動車の主要な相手先商標製品メーカー(OEM)は、アジア太平洋地域に拠点を置いています。ロジスティクス事業者は、OEMの購買、出荷、保管活動を管理し、サプライチェーンを効果的に最適化することが求められています。
欧州における自動車物流(輸送)の今後の需要は、自動車スペアパーツ・物流市場の成長、電気自動車の需要急増、単一地域への依存を減らすためにサプライチェーンを再編成する地域OEMの増加によってもたらされます。

■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/automotive-logistics-market-industry-type-manufacturing-retail-consumer-products/

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■調査会社Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)について
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TEL
03-6161-6097
業種
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上場先
未上場
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