2022年12月06日 13:00

カーテン・ブラインド市場:金属素材は2032年にかけてCAGR4.5%で成長予想

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株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「カーテン・窓用ブラインドの世界市場の規模:材料別、製品別、流通チャネル別、エンドユーザー別、価格帯別、業界分析、COVID-19の影響の分析、地域の見通し、成長可能性、競合の市場シェア、予測(2023年~2032年)」(Global Market Insights Inc.)の販売を12月5日より開始いたしました。

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カーテンと窓用ブラインド市場は、商業施設や住宅の改修プロジェクトの増加や、スマートカーテンや窓用ブラインドの進歩に後押しされ、2032年まで大幅な成長を遂げると予測されています。インテリジェントな窓のブラインドとカーテンフィクスチャは、利便性、セキュリティ、プライバシー、エネルギー効率などの利点を提供し、既存のスマートホームエコシステムと容易に統合するように設計されています。

カーテンと窓用ブラインド市場は、素材、製品、流通チャネル、エンドユーザー、価格帯、地域別に分類されています。

素材別に、市場は、木材、リネン、綿、金属、PVC、その他に分類されます。金属セグメントは2023年から2032年にかけてCAGR4.5%以上で成長すると予想されます。金属製のブラインドは、他の材料よりも高い耐腐食性と耐久性などの複数の利点を持っています。持続可能性に関する顧客の意識が高まる中、市場参加者は、環境に利益をもたらし、原材料コストを削減するために、リサイクルされた金属製品を使用し始めています。

製品別に、市場は、シェード、ブラインド、スクリーン、その他に分類されます。スクリーンは、昆虫やその他の小さな害虫が内部に侵入するのを防ぐために設計されており、商業施設と住宅の両方の建築物の主力となっています。多くの業界関係者は、より高度な製品カタログを開発するために、高性能な建材メーカーと協力しています。この傾向は、同分野の主要な成長要因となっています。

流通経路別に、市場は、B2B、B2C、Eコマースに分類されます。B2Cの窓用ブラインド市場は、住宅分野での採用が急増していることから、2032年までに大幅な成長が見込まれており、さらに、B2Cプラットフォームがパーソナライズされた窓用ブラインドの可用性を煽っています。カスタムウィンドウトリートメントは、窓、カスタムカラー、顧客の需要を刺激し、柔軟なスタイリングオプションに正確にフィットするなど、複数の利点を提供しています。

エンドユーザー別に、市場は、DIFMとDIYに分類されます。DIFM分野の窓用ブラインド市場は、2023年から2032年にかけて驚異的な成長を見せると思われます。高級住宅からのカーテンや窓のブラインドの需要の増加は、同セグメントの見通しを煽っています。高級な窓の付属品には、専門的な室内装飾や設置サービスが必要になります。

価格帯別に、市場は、高価格、中価格、低価格に分類されます。低価格帯の市場規模は、手頃な価格で使いやすく、取り付けも簡単なことから、2032年までに急拡大すると思われます。また、メンテナンスが少なく、修理や交換が容易なことから、住宅分野での需要も高まっています。

地域別に、市場は、欧州、中東・アフリカ、アジア太平洋、北米に分類されます。中東・アフリカ市場は、より経済的で高度な製品を発売する目的で、研究開発イニシアティブが高まっており、急速な成長を記録すると思われます。また、この成長は、中東・アフリカの生産量だけでなく、流通ネットワークの拡大に向けた、業界プレーヤーの努力に起因しています。

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