2023年01月10日 11:00

情報収集はインターネット中心に!デリバリーの情報収集方法を大調査

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Webマーケティング事業を行っている株式会社APOLLO11(本社:愛知県名古屋市、代表:吉丸彰)は、この度「デリバリーの情報収集方法」についてアンケート調査を実施しましたので、結果をご報告いたします。

■調査概要
調査対象:10代以下~60代以上の男女
回答数:200名
調査期間:2022年12月19日~2022年12月22日

※年齢・性別の内訳は以下の通りです。
【質問】フードデリバリーに関する情報をどこから入手していますか?
「インターネット」が36.5%と最も多く、次いで「SNS(Instagram・Twitter等)」27%、「公式サイト」19.5%、「友人・知人からの口コミ」10%、「テレビ・雑誌」3%、「その他」4%という結果でした。

【質問】フードデリバリーを利用する際、一番重視していることは何ですか?
最も多かったのが「配達料が安い」で23%、「取り扱い飲食店が多い」と「メニューが豊富」が同率19%と続きます。以降、「手軽に注文できる」18.5%、「キャンペーンが豊富」11%、「配達時間が正確6.5%、「店舗情報のわかりやすさ」2%、「支払方法が選べる」1%という結果になりました。

【質問】フードデリバリーで商品を選ぶポイントを教えてください。
「食べたいジャンル」52.5%、「商品の値段」25.5%、「クーポンが使える」13%、「料理の写真」6.5%、「配達までの時間」2%、「その他」0.5%でした。


APOLLO11が実施した「スマホアプリの使用状況」に関するアンケート調査では、多くの人がインターネットを第一の情報収集源にしていることが明らかになりました。またお店を選ぶポイントとして「配達料の安さ」を選んでいる人が多いこともわかりました。
美味しい料理を自宅やオフィスへ直接届けてくれるフードデリバリーサービス。新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、ますます身近な存在になっているのではないでしょうか。

株式会社APOLLO11では、マーケティングDXに役立つヒートマップ解析ツール「Mouseflow」の提供を行っております。サポートが充実しており、無料トライアルもあるので安心してお試しいただけます。ご質問等も受け付けていますので、下記お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
https://mouseflow-jp.com/contact/
https://mouseflow-jp.com/

■株式会社APOLLO11とは
株式会社APOLLO11は2011年に創業し、SaaS事業や広告財務コンサルティングを展開。情報洪水に溺れている人をソフトウェアで助けられるよう、サブスクリプション型のソフトウェアを一人ひとりに提供しております。2016年よりデンマークのMouseflow社と業務提携を締結。「Mouseflow」の国内販売代理店として販売、サポートを行っています。

■APOLLO11
名古屋本社:愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6 桜山駅前ビル6F
東京オフィス:東京都目黒区自由が丘1丁目3-22自由が丘アッシュ201
代表取締役:吉丸彰
従業員数:15名
設立:2011/4/28
事業内容:Webコンサルティング事業(SEO/UI改善)

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

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会社概要

商号
株式会社APOLLO11(カブシキカイシャアポロイレブン)
代表者
吉丸 彰(ヨシマル ショウ)
所在地
〒466-8567
愛知県名古屋市昭和区桜山町5-99-6 桜山駅前ビル6F
TEL
052-747-5238
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満

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