一般社団法人日本観光文化協会(東京都北区赤羽1-59-8:会長 小塩稲之)では、資格取得後、その活動のスタート支援を図るため、スキルアップ研修を実施しています。実践活動における内容を整理して講義を行うため、有資格者はもちろん、これから受験・受講される方、資格や業界のことをもっと知りたい方など、どなたでも受講可能です。
〔日時〕2023年2月18日(土)16:00~17:30
〔会場〕オンライン配信(インターネットで受講可能)
〔受講料〕協会資格登録者 税込3,300円 / 一般 税込5,500円
〔 テーマ 〕「特産品と観光」視点での販売促進」~博多駅ナカ「マイング」の事例~
〔 主な内容 〕
博多駅ナカに立地する九州を代表するお土産処の商業施設「マイング」の販売促進戦略及び戦術事例を通して、「特産品と観光」施策を学びます。
観光視点で、特産品をどうブランド化するのか、競合他社とどう差別化し存在感を出すのか?特産品の観光活性へ向け、ターゲット戦略は?誰に何をいつどのように伝え、どう興味を持たせ、手に取って買ってもらうか?さらにはリピートしてもらうか?顧客とのツーウエイコミュニケーション施策は?などを具体的に学びます。
〔講師〕吉留景子(よしどめけいこ)
(株)博多ステーションビル 取締役 事業推進部門長
〔受付締切〕 2023年2月14日(火)
〔詳細・お申込〕 http://www.jtcc.jp/event/kanko_cu.html
〔日時〕2023年2月18日(土)16:00~17:30
〔会場〕オンライン配信(インターネットで受講可能)
〔受講料〕協会資格登録者 税込3,300円 / 一般 税込5,500円
〔 テーマ 〕「特産品と観光」視点での販売促進」~博多駅ナカ「マイング」の事例~
〔 主な内容 〕
博多駅ナカに立地する九州を代表するお土産処の商業施設「マイング」の販売促進戦略及び戦術事例を通して、「特産品と観光」施策を学びます。
観光視点で、特産品をどうブランド化するのか、競合他社とどう差別化し存在感を出すのか?特産品の観光活性へ向け、ターゲット戦略は?誰に何をいつどのように伝え、どう興味を持たせ、手に取って買ってもらうか?さらにはリピートしてもらうか?顧客とのツーウエイコミュニケーション施策は?などを具体的に学びます。
〔講師〕吉留景子(よしどめけいこ)
(株)博多ステーションビル 取締役 事業推進部門長
〔受付締切〕 2023年2月14日(火)
〔詳細・お申込〕 http://www.jtcc.jp/event/kanko_cu.html
(一社)日本観光文化協会
設立:2001年11月 / 会長:小塩稲之 / 所在地:東京都北区赤羽1-59-8 ヒノデビル / 電話:03-5948-6581 / HP: http://www.jtcc.jp/ 活動内容 / 日本で唯一、プロフェッショナルの「観光プランナー、観光士、観光コーディネーター」を養成し、資格を認定。また、「観光特産士(マイスター・2級・3級・4級)」の検定である全国観光特産士検定も実施。現在、当協会からの観光関連の資格認定者が全国に1500名在籍中。資格認定者は、国、地方公共団体、商工会、商工会議所などの公的事業や観光関連の民間企業を支援。今後も地域の資源活用のために、観光関連の企業情報、 地域情報などを独自に入手、調査、分析。全国の生産者、観光産業や食、伝統工芸品など、地域産業の発展のために寄与する様々な活動を企画運営実施。
設立:2001年11月 / 会長:小塩稲之 / 所在地:東京都北区赤羽1-59-8 ヒノデビル / 電話:03-5948-6581 / HP: http://www.jtcc.jp/ 活動内容 / 日本で唯一、プロフェッショナルの「観光プランナー、観光士、観光コーディネーター」を養成し、資格を認定。また、「観光特産士(マイスター・2級・3級・4級)」の検定である全国観光特産士検定も実施。現在、当協会からの観光関連の資格認定者が全国に1500名在籍中。資格認定者は、国、地方公共団体、商工会、商工会議所などの公的事業や観光関連の民間企業を支援。今後も地域の資源活用のために、観光関連の企業情報、 地域情報などを独自に入手、調査、分析。全国の生産者、観光産業や食、伝統工芸品など、地域産業の発展のために寄与する様々な活動を企画運営実施。